※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

予定日から3日経過し、子宮口は開いているが陣痛が来ず、赤ちゃんは上の方にいる状況。陣痛が待ち遠しいです。


予定日から3日超過しました😭
38wからグリグリしてもらってるのに
出血すらせず、、
昨日の40w2dの検診で子宮口3cm開いてて
柔らかいし陣痛さえくればお産スムーズに
進みそうやなあって言ってもらったのですが
その肝心な陣痛が本当にくるのかって感じです💔
お腹の張りも全然ないし赤ちゃんはまだ上の方に
いるみたいです😢きつめにグリグリしてもらって
10時間ほどおりものと血混じったのが止まらなくて
お?これは効いた?って思ったんですけど今日は
何にもないし恥骨の痛みだけです、、

8月中には産みたいなあ〜
陣痛こないかな〜

予定日超過して子宮口は開いてるのに陣痛が
こなくて赤ちゃん上の方にいるって方
いらっしゃったらコメントください😭😭

お子さんの時こうでしたよ〜って感じでも
よろしくお願いします😭😭

コメント

くっきー

もうすぐ会えるんですね😊
私は41w3dで産みました!笑
子宮口ガチガチの全然降りてこなくて最終的には計画分娩になってしまいました💧
予定日過ぎてから必死にウォーキング、スクワット雑巾掛け、階段昇降などやったけど全然だめ😂一応産まれる1日前くらいに少し降りてきたかな?くらいでした🙌🏻笑
お腹にまだいたいのかなー?って話しかけながら、気長に待ってみてもいいと思いますよ😊出産頑張ってくださいね💓💓

  • なる

    なる

    私も予定日から10日ぐらいは
    誘発せずに待ってあげたほうが
    いいのかな〜って思ってます😢💕
    促進剤使われたのですか?☺️
    促進剤の点滴ものすごく怖くて、、

    そうしてみます😆
    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 8月24日
  • くっきー

    くっきー

    そうです!待ちましょう!笑
    誘発剤使って産みました!
    朝一でまずは錠剤から、、と飲むタイプでそれでもあまり効果なかったら点滴ね〜って言われました🙌🏻
    錠剤も飲んだらすぐ陣痛来るのかな、、と怖かったんですけど、ほんとに30分くらいで10分以内になってするする〜って出産しました笑

    • 8月24日
  • なる

    なる

    とりあえずあと1週間待って
    何にもなければ促進剤使ってもらおうかな💕
    赤ちゃん下がってきてないんですけど
    促進剤使って陣痛きたら下がってきて
    くれますかね?😭😭

    するする〜って出産羨ましいです😍👌🏻
    私もそうなりますように🙏🏻♥️

    • 8月24日
  • くっきー

    くっきー

    私も完全には下がってきてなくて、結局人口破水してからの出産だったんですよね!
    陣痛来たら必ず終わりがくるので、あとはいきみ逃ししつつ、全開になったら全力でいきむだけです!😊✨
    なるさんも安産でありますように、、☘️

    • 8月24日
  • なる

    なる

    そおなんですね🤔💕
    下がってきてくれて下から産める事を
    願います😭😭🙏🏻
    陣痛もいきみ逃しも未知の世界すぎて
    全然想像つかないですが頑張ります😢❣️

    ありがとうございます😭😭💕

    • 8月24日
ぎぃた

私も予定日超過中です💦(40w4dです)
子宮口は柔らかいのですが、赤ちゃんが上にいて下がってないのでまだまだと言われてしまいました😰
前駆陣痛もまだです💦
週末までに何もなければ、月曜日に入院し誘発分娩することが決まっています💦
この週末たくさん動いてねと先生に言われ、ドキドキです💦

  • なる

    なる

    そしたら予定日同じですね😳💕
    わたしもです😢3cm開いてて
    柔らかいのに赤ちゃんが上にいて
    下がってきてないみたいです💔
    前駆陣痛もまだでお腹の張りがあっても
    痛みは全くないです💧

    私も月曜に入院したかったのですが
    8月31日までは待ってあげるかもです😭
    ドキドキですよね(´;ω;`)
    同じすぎて嬉しかったので、
    グッドアンサーにさせてもらいます💕

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻

    • 8月25日
  • ぎぃた

    ぎぃた

    予定日一緒なんですね!れ
    状況が一緒すぎます😊
    ドキドキですね💦
    昨日の健診で
    「スクワットたくさんして赤ちゃん下げてね!促進剤で誘発分娩でも赤ちゃん少しでも下がってる方が産みやすいから」って言われました💦
    運動頑張ります!!!

    お互いがんばりましょうね⭐️

    • 8月25日
  • なる

    なる

    予定日同じです❣️
    私は昨日(金曜)病院に行ってNSTだけ
    付けに行ったのですがお腹の張りがなく
    今日入院してバルーン入れて明日の朝から促進剤
    打って出そか!と言われ入院して
    バルーン入れてるなうです😢
    バルーン入れてからものすごくお腹が
    痛くなってきてハァハァ言ってましたが
    おさまりました😫💧

    明日には産めるようにがんばります😭
    ぎぃたさんも頑張ってくださいね💕

    • 8月26日
t.mama

私も予定日すぎてもなにも来なくて焦ってましたがなるよーになるわって気にしてなかったら生まれました笑

生理痛の痛みからおしるしが来て段々進みましたよ😁
私わ予定日すぎても子宮口全くでした💦
40週目でこのままなら計画分娩かもしれませんね!がんばって下さい😘

  • なる

    なる

    あまり気にしすぎるとストレスに
    なっちゃいますもんね😭😭
    友達からも産まれた?とかどう?とか
    めっちゃ連絡くるから少し焦って
    しまってました💧
    周りの子はみんな産まれてるのにって😢

    そうだったんですね😳!
    とりあえず今週待ってみて月曜で
    41wになるので考えてみます😭
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 8月24日
  • t.mama

    t.mama

    ずっとお腹につもりかな?って思ってましたもん笑

    気にしなくても自然に陣痛来ると思うので
    がんばって下さいね😍

    • 8月24日
  • なる

    なる

    私も思います😂😂
    お腹の中で成人式迎えるの〜?
    早く出ておいで〜って言っちゃいました😑💓笑

    陣痛くることを願います😭😭
    ありがとうございます💕

    • 8月24日
ママリ

私も予定日2日超過中です😅
状態もすごく似てて思わずコメントしちゃいました!
39w0dから子宮口2cm開いてて 柔らかいし赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきてるのに肝心の陣痛がきません💦
前駆陣痛らしいものは少し来るんですが 産まれる気配もなく、、周りからのまだ?攻撃にも少し参ってきてしまってます😂
無事産まれてきてくれるなら促進剤でもいいのですが、出来るだけ自然な陣痛で産んであげたいとは思ってます(><)

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😫💓

  • なる

    なる

    ありがとうございます😭😭
    赤ちゃん下がってきてるなら
    もう少しかもしれないですね😍
    私は前駆すらきません😑
    お腹も張っても痛みなしです💔
    参りますよね(´;ω;`)
    私も8月中に産みたかったのですが
    予定日超過して10日ぐらいは
    待ってあげようと思ってて、31日まで
    何にもなければ促進剤使って
    出してもらおうかなと思ってます😭

    早く会いたいですよね😢💓
    陣痛きたら嬉しすぎて踊ってしまいそうです😂😂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    気長に待つのがいいのは分かってるんですが、やっぱりソワソワしちゃいますよね😭
    散歩や階段昇降など出来ることはやっているんですがマイペースな子みたいです👶🏻(笑)

    私はお腹が張るって感覚がイマイチ分からなくて困ってます😥
    前駆陣痛っぽいのも痛みが伴う時だけしか分からないですし(@_@;)

    んんん~陣痛待ち遠しい😂😂

    • 8月24日
  • なる

    なる

    そおですよね😭
    私もです、娘を信じないと😢💕
    うちの子も私に似てのんびり屋さんです😂
    私自身も予定日から12日遅れて産まれて
    未だにマイペースな性格です😂w

    散歩は暑くてなかなか出来てないですが
    スクワット50回やってます😢
    階段もたまに😢

    カチカチになってる事はよく
    あるのですが痛みが全くなく💧
    分かんないですよね😭😭

    待ち遠しいです、、

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    ジンクスもほとんど試したんですが効果なしでガッカリです😅

    お互い早く会えることを願ってます(o^∀^o)❣️
    もうすぐですからね!!
    素敵な報告お待ちしてますね👶🏻💓

    • 8月24日
  • なる

    なる

    ないですよね😢私もです💔

    そうですね💕願いましょう🙌🏻
    気長にのんびりしながら待ってあげましょう😍

    ありがとうございます❣️
    また報告しますね😍

    • 8月24日