※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
ココロ・悩み

お金に余裕がないため、周りと比べて落ち込む悩みです。

勝手にマウンティングして落ち込んでしまう。
好きな人と結婚して、子どもも産まれて幸せなのに、お金に余裕がないからついつい周りと比べて落ち込む。

コメント

りんこ

周りからしたらシータ☆さんの方が幸せに見えると思いますよ😊
好きな人と結婚して子どももいることは、したくてもできない人も多いと思うので💦
いつかお子さんが大きくなられてシータ☆さんがパートに出るとかすれば少しは解決しませんか?😀

• 雪だるま

雪だるま

コメントありがとうございます!
    ないものねだりなんですよね( ; ; )
    家族が元気に過ごせてればなにもいらないはずなのに、それ以上求めてしまってよくないですよね( ; ; )
    そうですね💦
    今まで働いていて妊娠を期に辞めてしまって余計に考えてしまってました。
    子どもが大きくなって働きに

• 8月24日
  • 雪だるま

雪だるま

途中で送ってしまいました💦
    働くようになれば少しは自信が戻る気がします💦

• 8月24日
ママーリ

すごく分かります!
好きな人と結婚できたのにお金に余裕がある友達が羨ましいです。
開業医と結婚し、立地のいい場所に土地を買いマイホームもこだわって作って、海外旅行も行けて、ディズニーにの年パス持ちで宿泊はミラコスタやランドホテル。
開業医だからか旦那さんも時間に余裕があるみたいで休日は育メン、それに優しいです。
お金持ちでも旦那さんが家庭をかえりみないとかだったら妬まないですが、なんか全てにおいて恵まれてて羨ましいです。

• 雪だるま

雪だるま

コメントありがとうございます!
    全てが完璧な方ですね😭
    羨ましいです✨
    私の友達にも医者と結婚した子や実家がお金持ちって子が多くて、自分と比べて嫌になります( ; ; )
    家族は仲良しなんですが、家にいるとモヤモヤ考えてしまうのでよくないですね( ; ; )

• 8月24日
ry

他所の芝生は青く見える?でしたっけ…自分にないものが羨ましく思えるのは当たり前の感情ですよ(●´ω`●)

• 雪だるま

雪だるま

遅くなりました!
    当たり前の感情と聞いて安心しました。
    少しは余裕を持って生活してみます(><)

• 10月7日
ちよこ

わかります、しんどい時とか、まわりの環境が恵まれてる人を妬んでしまいます(>_<)

• ちよこ

ちよこ

特にお金のことでしんどいと、金銭感覚が違う人に誘われるだけでストレスになったり…

• 9月30日
  • 雪だるま

雪だるま

遅くなりました!
    そうなんです。
    友だちが持ってるものもよく見えたり(><)
    大人になればなるほど差が分かるから辛いですよねT_T

• 10月7日
  • ちよこ

ちよこ

わかります、友達が今月食費で10万も使っちゃった、使いすぎたわーとか言ってると、え??と、モヤモヤしちゃいます…
    金銭感覚が合わなくて誘われるとお金かかるし、私はお金ないので距離を置いて付き合おうと最近決めました。

• 10月9日