※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

妊婦検診で初めて補助券を使ったら、予想より高額で驚いた。補助券なしで支払うと12000円以上かかることが分かった。

今日検診ではじめて補助券使いました。6000円マイナスでいくらだろうと思ってたら6000円ちょっとかかりました。てことは…補助券がなければ12000円以上!!妊婦検診って高いですね…(^_^;)ちなみに日赤です。

コメント

りんりん

日赤は安い方だと聞きました。高いですよね…(T ^ T)私も何かの間違いかと思ってママリで質問したことありますよ(笑)最高15000円オーバーだったような気がします(。・ˇ_ˇ・。)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も支払うとき高いですね~と思わず言ったら、事務のお姉さんが、子供生むんだから保険効いてもいいのにね~と言ってました。

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

ちなみに私は葛飾の日赤産院を紹介してもらい行きましたが、初期だったせいか診察は安かったです(°0°)‼その前に行った個人病院より安かったので感動した覚えが(笑)その後、うちでは出来ないと別病院紹介してもらいそこで出産しましたが高くて毎度泣いてました(笑)

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか~(^_^;)私は地元の山梨赤十字病院です。ある程度お金持ってかないと焦りますね…(^_^;)私は高齢なので4週にいちどの検診ですが2週間おきに診てもらうので人よりもかかると思います…(^_^;)

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

私も高齢+子宮筋腫ありなので、2週間おきと言われましたが、経過が順調だった為、4週おきで通常より早めに2週おきになりました。でも、4週おきだと大丈夫かな??ちょっと聞きたい事あるけど…と思う事もあったのでお金はかかりますが安心できますよ(o^冖^o)
    私はカードで払ってました〜ポイント貯まるかな…と思って(笑)
    暑い日が続きますのでお体御自愛下さいね💕

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私はとても4週待てなくて…(^_^;)4週長すぎますよね…(^_^;)

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

長いです!つわりの様子が変わったり胎動が少なくなったりするたび不安でした(笑)行きたい時に行ければ良いんですけどね😭💦💦

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私はおねがいして2週間おきにしました。自己申告で…(^_^;)先生もわかってくれてよかったです。

• 8月24日
  • りんりん

りんりん

手厚くみてもらえそうな主治医の先生で良かったですね(o^冖^o)先生との相性って大事ですよね👍元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)

• 8月24日

37w以降のNSTは毎回500円でしたが
それ以外でお金かかったことないです😳
病院によって全然違うんですね!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか~(^_^;)違うんですね…(^_^;)

• 8月24日

それは高いですね💧私のところは毎回エコーもしてくれて、200円ぐらい(便秘の薬代)でした!

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですか!?色々なんですかね?

• 8月24日
柚葉

うちの病院は毎回大体3000〜4000足す感じでした💦
病院によってはほとんどかからないとかも聞きますね☺️
私の場合後期は切迫早産で入院とか、薬とか診察もあって余計にかかりました😭

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もこれを基準にお金を持っていこうと思います。旦那に持ってけと10000円もらっといてよかったです…(^_^;)

• 8月24日
ぷう。

高いですね😮😮
1人目の時は毎回1500円くらい払ってましたが、2人目の今は血液検査の時でも補助券使って差額は150円だけで、普段の検診では一度もお金だしたことないです♪

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

いいですね~(^_^;)内容にもよるんでしょうかね。血液と尿とお腹のエコー、見づらくて内診もしたからかな?

• 8月24日
aya

産院によって費用って変わりますよね💦
うちは里帰りでしたが、最初の病院で助成券使って1円も取られたことありません。でも里帰りの産院では毎回何千円かかかっていて、なんか勿体無い気がしてました(´;ω;`)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…病院によっても違いますね…(^_^;)

• 8月24日
ぬん

日赤で出産しました。
補助券で収まったことなんてほとんどありません笑
毎回何かしら支払ってましたよ😅
もちろん分娩費用も高かったです笑
みんなにびっくりされます笑

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですか~(^_^;)私は山梨なんですがどこですか?毎回一万くらいは持ってこうと決めました…(^_^;)

• 8月24日
  • ぬん

ぬん

東京の広尾です😊場所によるんですかね😅

• 8月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

どうなんでしょうね~(^-^)

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

病院によってかなり違いますよね(;´・3・`)

初回の妊婦健診は、採血があるので手出しが大きいところがほとんどかと思います(´× ×`)私がかかってるところは2箇所とも初回の妊婦健診は15000手出しです(●´ー`●)
健診項目以外のエコーしたりすると5000円とか普通にかかるので、妊婦健診の時は2万はお財布に入れてます(^~^)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

高いですね!!6000円何て甘いかも…(^_^;)多目に持ってかないとですね…(^_^;)

• 8月24日
にじいろ

本当検診代高いですよね!
券出してるのに3000円とか!
は?元いくらなの!っていっつも思ってます!上の子の時は市民病院で1500円くらいで今回個人院で2980円とか大体3000円も取られてます(´・_・`)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

病院や地域によっても違うのかな?これで後々補助券が足りなくなったときをおもうとゾッとしますね…(^_^;)

• 8月24日