※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもこ
ココロ・悩み

未婚で出産し、彼が子供を育てる方いますか?浮気が原因で出産後も不安。

精神的に参っているので、批判などはしないで下さい。
未婚で出産されて、子供は父親が面倒を見ているという方いますか?
彼の浮気が原因で、未婚で出産する事になりました。
浮気が分かってから、お腹の子に愛情を持つ事ができず、出産してから育てる自信もなくなってしまいました。
胎児認知済みで、彼も子供の面倒を見ると言っています。
産まれる前から子供とどのように付き合っていけばいいか、不安でたまらないです。

コメント

SALA

それは辛い思いをしましたね…。確かに生まれる前にそのような体験をしてしまうと、そんな彼の子を…と思いますが、生まれてから育ててる最中に浮気する男も沢山います。確実に言えるのは貴方の子でもあるんです。世の中には授かりたくても授かれない人もいます。母親になりたくてもなれない人もいます。なので貴方の所に赤ちゃんが授かったということは、あなたをえらんで来てくれてるんだと思うので、今は精神的にも辛いと思いますが、赤ちゃんは、貴方に愛されたくて生まれて来ます。大丈夫です!私の周りにも未婚で子供を産んでる人は沢山いますが、旦那はいらない、子供だけでいいと、めちゃ我が子を可愛がってますよ(^^)きっとここもこさんも、大丈夫です!

  • ここもこ

    ここもこ


    大丈夫という言葉、未婚で産んでる方が我が子を可愛いがってるという事。
    励みになります。
    彼だけの子供じゃなくて、私の子供でもあることをすぐに忘れてしまいます…
    ダメですね。
    きっと産まれてきて、顔を見たら辛い思いもやわらぐと信じて後少し頑張ってみます。

    • 8月24日
  • SALA

    SALA

    結婚して子供を産んでも離婚してシングルマザーになる人も沢山いますし私も離婚を毎日考えます。そのくらい旦那のことを、嫌いでも子どもは別格です。私の女友達でまだ結婚は、してないのですが、結婚はしたくないけど、子供をほしいから、1人で産んで育てたいと精子バンクを、調べてる子もいます。世の中には色々な人がいますね。
    ここもこさんの、彼は浮気は一回したのですか?それとも常習的にですか?

    • 8月24日
  • ここもこ

    ここもこ


    旦那と子供は別格なんですね…

    浮気が本気になって、私と勝手に別れた事にしてその女と付き合っていました。
    私が妊娠中にも関わらず。

    旦那がいない自分が惨めで情けなくて、毎日死にたいと思っていましたが、そんな奴の為に死ぬなんて馬鹿らしいとやっと最近思えるようになりました。

    まだ完全に吹っ切れた訳ではないですが、子供が産まれたらきっと何もかも上手くいくと信じるしかないです。

    • 8月24日
  • SALA

    SALA

    ここもこさんには失礼ですが、ほんとそんな最低な人、父親にすべきじゃないですね…会わせたくもないですね子供に。。旦那がいないのは辛いかもしれませんが、そんな男ならいらないですね。死ぬなんて思っちゃダメです🙅いま2人に1人は離婚してる世の中!シングルマザー盛りだくさんです!再婚もできますから、私の周りにもダメ男で離婚し、再婚していま幸せな人沢山います。1人で育児は大変だと思いますが、市の保健師やいろんな所に頼って子育てしてくださいね!あなたは1人じゃありませんよ。

    • 8月24日
  • ここもこ

    ここもこ


    優しい言葉ありがとうございます。
    結婚する前に最低な男と気付けて良かったのだと思います。

    ずっと1人だと泣いてばかりでしたが、家族や親戚、友達、助けてくれる人はたくさんいます。
    SALAさんが言うように1人じゃないですね。
    頼れる所はいくらでもありますね。

    少し落ち着いたら、結婚して幸せになれるといいなと思っています。
    すごく励まされました。
    本当に本当にありがとうございます。

    • 8月24日
  • SALA

    SALA

    応援してます!!私も死ぬほど嫌なことの毎日ですが、子供に癒されてます!お互い辛いこと乗り越えましょうね!

    • 8月24日
  • ここもこ

    ここもこ

    お互いに辛い事を乗り越えて、絶対に幸せになりましょうね!
    一緒に頑張りましょう!

    • 8月24日