※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。ルテオニン点滴中。頚管長さ変わらずで驚き。点滴とシャワーのバランスが悩み。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産て28wより入院してます。
ルテオニン24時間点滴と安静ですが入院時と頚管長さ変わらずです…>_<…
血管が細いらしく2日で刺し直してますが
1週間が普通と聞いてビックリ‼︎何か長持ちする作戦あったら教えて下さい…>_<…
あとシャワーも点滴引き連れていくと着替え面倒だけど、外すより良いようで悩みます
経験されたみなさんはどうされてますか?

コメント

yheママ

入院大変ですよね😭
私も最初の頃はまったくもちませんでしたが、何故か入院2ヶ月目を超えると1週間持つのが当たり前になりました!ただ、ダメージはあったようで血の返りが無く3回ほどやり直したりは毎回ありましたが💧
お風呂は個人病院は引き連れて行ってましたが、総合病院は外して防水テープを巻いてくれて入ったましたよ!病院による差なのですかね!

• Hana

Hana

2ヶ月以上入院されたんですね…>_<…私も同じくらいになりそうですが皆さん本当に尊敬します(o^^o)
    すでに血管が戻らず困ったねって言われてますし私も刺し直しが本当に辛いです…>_<…
    シャワーの時点滴外すか連れてくか選べますが本当に難しいし不便ですよね。。。
    点滴刺すのも食塩水もめっちゃ下手な人がよく当たるんで選べたら良いのにって悩みます〜

• 8月24日
ぽん

私も入院中です。まだ6日目ですが、子宮頸管の長さは変わらずでした。短くはなってないからとりあえず良いかなと!
点滴刺してる方の手は極力動かさない、負担をかけないようにしています。
シャワーは防水テープ巻いてもらって点滴したまま入ってます✨

入院大変ですけど頑張りましょうね!!

• Hana

Hana

週数が近く励みになります(o^^o)
    現状維持なだけでも良く思わないとですね♪♪
    手首近くが多く動かしてしまってますがもう少し意識してみようと思います(o^^o)ありがとうございます‼︎
    もう少し長くなりそうですが一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 8月24日
yu.mama

あたしは27週から37週まで入院していました。
血管が細く1日に2回さしたりして結局全部で30回刺し直しました。
普通は1週間って聞きましたがやっぱり刺し直してるうちに血管はつぶれていくのでしかたないみたいですよ…。
参考になる答えじゃなくてすみません。

ちなみにお風呂は防水テープはって入ってましたよ!

• Hana

Hana

経験談ありがとうございます(o^^o)
    やはり入院期間生期産入るまでは入院されたんですね…>_<…1日2回本当に辛かったですね…>_<…最後まで両腕だけでやりきったのでしょうか?
    血管なくなったら太ももとか首とか聞いて、毎回祈る思いです…>_<…
    点滴引き連れてシャワーは本当に難しいのですが食塩水とかテープ貼るのも力任せな看護師によく当たるので、外したい気持ちと直前まで悩みます…>_<…

• 8月24日