※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろのん
妊娠・出産

初産婦が予定日1週間前に透明のおりものと微量の鮮血を発見。腹痛や痛みはないが、胎動が鈍くなった。明日の妊婦健診で主治医に相談予定。便秘で下剤を飲んだが効果なし。おしるしの可能性は?

予定日1週間を切った初産婦です🤗🌸
今朝、普通〜に起きて何気な〜くトイレに行くと、透明のおりものと一緒に超微量〜な鮮血が2滴ほどついてきました!おりものシートには何もついておらず💦
特に腹痛もなく、お腹の張りもいつも通りな感じで痛みなどもなく…🤔?しいて言えば、昨日までえげつないほど痛かった胎動が今朝から大人しいな?と思うくらいです🙌💡
もともと明日39w2dの妊婦健診予定だったので、主治医には聞いてみるつもりですが…なんせ初産&待ちに待っていたので気になってソワソワしちゃって(笑)
これっておしるしの部類に入るんですかね🤔??

補足ですが、便秘がひどくて昨晩下剤を飲んでしまってまだ効果は出てないんですが…色んな意味でソワソワびびってます(笑)

コメント

ちぃ

おしるしだとしてもすぐに出産につながるかといえばそうでもなかったりします💦だけど、近いのは間違いないでしょうから病院に確認してくださいね!心配なら今日いってもよいかと!子宮口どのくらい空いてるかみてくれます。
私はおしるしきてから24時間後に産まれました。
そわそわしますね、待ちに待った赤ちゃんとの対面ですもんね、頑張ってくださいね☆

• くろのん

くろのん

やはりおしるし=すぐお産とは繋がりにくい時もありますよね🤔💡
    旦那の予定的にも今日明日中に陣痛来てくれたら嬉しいんですが…💦
    一応確認程度に病院に連絡してみます♬
    コメントありがとうございます!がんばります😭✨✨

• 8月24日
ゆいたま

刺激したりしてないのであればおしるしかもですが、自分のときは、汚いですが、多めにドロッとでました!

でも出産が近い兆候のような気がしますね(ღᵕᴗᵕ)。o♡

わたしは一週間超過㊥です。。

• くろのん

くろのん

噂の内診グリグリ?とかもされたことなく、昨日に限って暑過ぎて家から一歩も出ておりませんでした(笑)
    おしるし=塊?なイメージあったので、私もそういうものかと思ってました🤔💡
    でもこれもひとつの兆候ですよね!一応病院に連絡してみます✌️♬
    ゆいたまさんのお子さん、よっぽど居心地がいいんでしょうね✨それもそれで待ち遠しいですが…🤗💓
    コメントありがとうございます👍✨✨

• 8月24日
  • ゆいたま

ゆいたま

お腹も重いし、外出したり、動くの大変ですよね!

おしるしも塊だったり、粘り気のある出血だったり様々ですよね、わたしは二回とも固めの血混じりのおりものでいかにも栓って感じでした!

そろそろだと受診もドキドキで楽しみですよね!気をつけて🚗󾭖
    来週入院の予定組まれてちょっとブルーになってきましたよ、、

• 8月24日
ちい

私もすごーくかすかに出血していたので、「おしるしかな?!」と思って病院に行ったら医者に「出血してないよ。子宮口も硬いしまだかな。」と言われて家に戻りました(^^;
でも次の日の朝に腹痛と多めの出血があって出産になりました。なので、あの少しの出血もおしるしだったのかなーって思ってます。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^_^

• くろのん

くろのん

そんなこともあるんですね😦💥!
    やっぱりお産の進みも十人十色なんですね💦貴重な体験談?ありがとうございます🙏✨✨引き続きソワソワしながら待ってみます💓笑

• 8月24日
ゆ〜ら

私もうっすら出血して、
12時間後に出産でした♡
楽しみですね♪

• くろのん

くろのん

おお…!その流れとても理想的…😦✨笑
    楽しみ半分ドキドキです💓でも異常に期待し過ぎないように心穏やかに待ってみます🤗♬コメントありがとうございます〜🙏✨✨

• 8月24日