※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠37週6日の初産婦です。昨日お迎え棒をし、夜中に痛みを感じましたが、朝になって腰が重く痛いです。陣痛の痛みが我慢できないほどではないので、前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません。赤ちゃんは綺麗に収まっているそうです。

おはようございます😃


只今 妊娠37w6dの初産婦です。
恥ずかしながら 昨日 お迎え棒とやらをし
夜中に少し痛いな...と目が覚めたのですが
まだ寝れる痛みだったのでそのまま寝てしまい
朝起きてから 腰が重く痛いな...という感じです。
陣痛は我慢できないほど痛い。生理痛をひどくした様な
などと聞きますがもともと生理痛が全然軽く むしろ
無いに近いくらいなので正直よくわかりません。
昨日 検診で子宮口2.5センチ開いていて
赤ちゃんも綺麗に収まっている。
と言われています。
一応間隔を測ってみたらこんな感じです。
これは前駆陣痛なのでしょうか、本陣痛になるのでしょうか...

コメント

18

病院に連絡したほうがいいと思います!!

  • ちゃん

    ちゃん


    ありがとうございます!
    知り合いが同じ病院で最近産んだのですが、3回帰らされた、と聞いて病院に連絡するのも迷っている状態です😅

    • 8月24日
m

昨日7分間隔の継続時間が1分半で
きてたら
陣痛きてるねー
って言われましたよ!

病院に電話した方がいいですよ!

  • ちゃん

    ちゃん



    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)

    • 8月24日
  • m

    m

    おめでとうございます🎊

    • 8月24日
りぃ

もしかしたら陣痛かもしれないので病院へ確認をした方がいいと思いますよ。
ちゃんと5分間隔だし痛みも1分切ってますから

  • ちゃん

    ちゃん


    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)

    • 8月24日
💋

持続時間短いですし前駆だと思いますが、病院には一応伝えておいた方がいいですよ🙌🏽

  • ちゃん

    ちゃん


    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)
    ありがとうございました♪

    • 8月24日
  • 💋

    💋


    スーパー安産でしたね😂✨✨✨
    お疲れ様です!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    返信なかったので出産してるんだろうなあと1人で思ってました笑
    これから育児スタートなので病院いるうちは預けたりして体休めてくださいね!!

    • 8月24日
ぴぃすけ

私はこれは陣痛?ってくらい弱い痛みの時から5分間隔くらいでした💦
でもスタートから6時間後には産まれましたし、産まれる1時間前には激痛になりましたよ!

病院との距離にもよるとは思いますが、急に痛みが増すこともあるので病院に指示を仰いだ方がいいかと思います(*^^*)、

  • ちゃん

    ちゃん


    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)
    ありがとうございました♪

    • 8月24日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    出産おめでとう&おつかれさまです(*'ω'*)✨
    産まれた時からの親孝行ちゃんですね!明日から同室かな?今日はゆっくり身体をやすませてください(*^^*)

    • 8月24日
みゆ

持続時間が短いのが少し気になりますが💦
心配であれば一度電話してみるのもありだと思いますよー!

  • ちゃん

    ちゃん


    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)
    ありがとうございました♪

    • 8月24日
  • みゆ

    みゆ

    電話しといて良かったですね!
    あんまり我慢してたら危ないとこだったかも?笑

    おめでとうございます💕
    そして安産菌頂いときます🤣笑

    • 8月24日
Kana

持続時間が短いですが規則的なので繋がる感じはします⸜(・ᴗ・)⸝私は生理痛が全くもない人間だったからか痛みに弱く、敏感でしたが、こんな感じの痛みから本陣痛に繋がりましたよ~♡

  • ちゃん

    ちゃん


    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)
    ありがとうございました♪

    • 8月24日
★★

私には前駆に見えたりもしますが、本陣痛は我慢出来ませんし、歩くのも話すのもやっとです!

  • ちゃん

    ちゃん


    この後 痛みが増して電話し
    病院に着いた頃には子宮口が
    なんと8センチでした(≧∀≦)
    そのまま分娩台に上がり
    初産で4時間と 超安産でした(≧∀≦)
    ありがとうございました♪

    • 8月24日
★★

わぁーーーー(^^)
おめでとうございます!知らない人ですが同じ出産を控えてるので嬉しい気持ちと幸せな気持ちです♪お疲れ様でした!

あいら

こんなこと聞くのはあれなのですがお迎え棒は避妊しましたか…?
菌とかもあるし、避妊した してないって両方の回答があるので迷ってます

質問してしまってすみません💦

  • ちゃん

    ちゃん


    遅くなってしまって
    申し訳ないです(´・ω・`)
    初めの方は私が気にしていて
    避妊具ちゃんと着けていたんですが
    旦那さんが 調べに調べて着けずに
    するのが効果があるんや!と
    言って 着けずにしました(笑)
    そして次の日の朝に産まれました(´・ω・`)

    • 8月31日