※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

みなさん、旦那さんが女性と2人で出かけたり食事したりすることを許して…

みなさん、旦那さんが女性と2人で出かけたり食事したりすることを許していますか?また、どの程度なら許せますか??

明日、旦那が大学時代の後輩(女性)と2人で会うそうです。
出産祝いをくれたので内祝いを渡さなくてはならないのは仕方ないことなのですが…。
共通の夫婦(新郎が旦那友人で新婦が後輩友人、私も含め皆知り合いです)の結婚式の余興を後輩が頼まれていて、その相談もするそうです。旦那はスピーチを頼まれていて、余興には関与していません。また、余興の係にはもう1人後輩の男の子もいるのですが、その男の子は今回の場にはいません。
平日の夜なので早く帰ってきてほしいのもあり、内祝いを渡すだけぱっと済ませて、余興の話は男の子も含めて3人で会ってすれば?とか、相談ならLINEや電話でもいいのでは?と思うのですが、私の心が狭いようで言い出せず…。

ちなみに女性と2人で会わないでほしい、ということも伝えたことがありません。伝えておくべきでしょうか??(>_<)
しょうもない質問ですみません、みなさんのご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです(>_<)

コメント

嫌なら伝えてみてもいいと
おもいますよ!

他の女と食事するなら私としろよ
って私なら言うかもです💦💦

お子さんが小さいうちは、ママの心も不安定ですし、なるべくそのようなお出掛けは避けてもらいたいですね⤵
男友達と出掛けるのも私は嫌でした😓

内祝いはまみさんも一緒に渡しに行くか、送ってはダメなのでしょうか?

早く帰ってきてもらいたいですよね…

m.m

狭くないです!
私だったら言います🙌🏻

そして内祝いであれば渡す時もついていきます😅
子供にくれたものですから!
子供に会わせたくて〜って感じで!

だいたい後輩が余興を頼まれてるのに、
旦那さんが相談をするのはなぜ?
男女知り合いでなく仲介するとかならわかりますけど、
それだって男女揃った状態じゃないとおかしいですよね。

ちなみにうちは結婚式、二次会、会社の大きな集まり以外で女のいる場所へ行くことは許していません。
旦那はお酒に弱く記憶をすぐ無くすし優しい性格なので心配で😂
最初は我慢してましたが、爆発しました。

爆発する前に解決できると良いですね😭

ぽてと

内祝いは子供の披露も兼ねて、いつも一緒に渡しに行ってました!産後の大変な時期に本当やめてほしいですね🙌
私なら、余興の相談なんてもう1人の子もいないと意味ないやん!なんなん、そんなにその子に会いたいん?(笑)みんな揃った時にしたらいいし、内祝い渡しに行くなら私たちもついてくよ!っていいます!
それで嫌な顔されたら…めっちゃむかつきます!!

M(>᎑<`๑)♪

気持ち,ちゃんと伝えた方がいいですよ😣
いくら出産祝いでも。

それか,一緒に付いて行くとか。
出産祝いなので,家庭から出すので
居てても問題無いと思います

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

内祝いって、こちらの地域では必ず家族でお返しに行きましたよ。
赤ちゃんに頂いたものですから、本人無しでお返しに伺う…って…
私の感覚では無かったです(^^;
私の時も、面識のない方から頂いた事がありますが、やはり私と息子も一緒にお礼へ伺いました。

おりおり。

内祝い渡すんだから一緒に行っては、どうでしょうか?

あと女性と二人は、イヤだと
思ってるから聞いてるんですよね?
ハッキリ伝えていいと思いますよ😎💕

モロゾフ

私はちょっと違うのですが、私が知ってる人ならあまり気にならなくて。私が妊娠中でスノーボード好きの旦那がもう何年も行ってなく気を遣って1人でも行かなかったので以前の勤め先のママさんと行くように私が勧めました。2人で1日行ってましたよ。私よりも20近く上のママですが元気ハツラツで!

知らない人だと誰かなぁとは気になりますね。ただ何かある気がしないです。

とりあえず約束してしまってるなら渡すものだけ渡してその日は帰ってきてもらって、そのあとにでもお話されたらどうでしょう。女の人と2人で会う事にはあまりいい気はしないって。旦那さんにとっては後輩で友達ですから、あまりヤダヤダやめてと言うよりやんわり伝える方がいいかと思いますよ。

内祝いを渡すのであれば、まみさんも一緒に行っても良いと思うのですが、それは考えていないのでしょうか?

旦那さんのタイプにもよりますが、うちの旦那は女性と接点がまったくないような環境にいる人間なので、それほど心配はしていませんし、きっと許すと思います。

べんべんちゅん👶🏻

私の主人はたまに女友達と2人でご飯に行ってますが特に気にならないです。
でもまみさんが気になるのであれば内祝いを渡すという事なので、お礼を言う口実でついて行ってもいいのではないでしょうか🤔?

あーちゃん★

私は前に大学時代の友達とご飯行くと言ったので2人じゃヤダと伝えたら嘘ついて行くようになったので、まぁ友達ならいいかなぁと思うようになりました。
結婚後に知り合った人とか親しくない人だったら許しませんけど。
あまり締め付けると嘘つくやつはついて行こうとするので😡
それに私も男友達いるのでご飯とか行くこともあるだろうしという考えになりました。