※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami mama🐰
妊娠・出産

28週4日で切迫早産と診断され、自宅安静が必要ですが、張りが続き仕事に支障が出ています。赤ちゃんが早く生まれる可能性はありますか?子宮口はまだ開いていない状況です。

現在28w4dで切迫早産と言われてます
仕事ももうバタバタ産休に入ったんですが
自宅安静はどこまで安静なんでしょうか?
先生に聞いたら張りなどが落ち着くまでー
と言われたんですが、正直ずっと今までも張っていて
さすがに痛みがすごすぎて仕事にならないから
病院いったら切迫早産と言われました
なんで張ってない感覚がわからず😂
もしかして産まれてきちゃうってことあるんですかね?
今のところ下りてきてもないし子宮口開いてもないんですが😓

コメント

初期から薬は飲んでましたが安静に。とは言われてませんでした。
普通に生活してたら入院になりました!それからはもうお風呂も針さしっぱなし、基本ベッド生活でした。
私みたいになる前にお風呂、トイレ以外は安静にしてたほうがいいです。
お家に頼れる方はいますか?💦

• kanami mama🐰

旦那がいるんですが
    自分がじっとしときらないタイプで
    すぐ家事とかに手をだしちゃうんです…
    旦那も俺がするけん!とはいってきますが
    旦那がするのが遅いため待っとくのもいやで動いてしまいます😂

• 8月24日

退会ユーザー

今は旦那さんに頼ってください!せっかく優しい旦那さんいるんですから😢
    赤ちゃんになんかあってからでは遅いですし後悔するのはお母さんですよ😭

• 8月24日

そうですよね😢
    頼ってみることにします、
    旦那二もう一度真剣に話して
    しっかりこれからのこと相談してみます😂

• 8月24日

子宮頸管何ミリとか言われましたか?私は1ヶ月自宅安静中で薬は一日4錠で家事もしないでと言われました。だから買い物と家事のほとんどは旦那がしてくれてます。ほぼ横になってます。

それは言われてないです!
    赤ちゃんや母体に異常はないが
    張りがひどい?かなんか言われ
    自宅安静と言われました!
    最初入院って言われてたんですが
    子宮口も問題ないから自宅で、と。
    家事はしないでと言われましたが
    しちゃってます😂

• 8月24日

退会ユーザー

そんな風に言われたのならできるだけ旦那さんに甘えた方が良いと思いますよー!
    私も確かに旦那のやり方にはイラっとすることもありますが、やってくれてるんだから言わないようにしてますΣ('A`)
    まだ28wなので万が一何かあった時困るのは赤ちゃんだと思います💦肺の機能とかまだ出来上がってないだろうし、次の検診の時に詳しく先生に聞いた方が良いですよー!入院になったら強い点滴を24時間して副作用も地獄だと聞きました。私は絶対入院したくないw

• 8月24日

入院はきつそうですね😓
    なるべく旦那にまかせて
    やらないようにします!
    赤ちゃんのためにもじっとしておきます😂
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 8月24日
こだま

張っているのに無理して動いていると、子宮頸管が短くなったり、子宮口が開いてきたりして早産に繋がっていきます。

今は大丈夫でも1週間後、2週間後はどうなるかわからないです。
なので安静に、と言われたのなら家事は最低限にして、出来るだけ横になっていた方が良いと思います。

私は自宅安静から、結局5週間入院になりました💦

そうなんですね😳
    今が大丈夫でもこれから先が危ないってことですね😂
    赤ちゃん守るためにももうなるべく旦那に任せてじっとしておこうと思います😢

• 8月24日
  • こだま

こだま

旦那様が家事してくれるなら、任せてしまった方が良いと思いますよ。
    正産期までまだ先は長いです。

出産したら一人ではどうにもならないことも増えますし、今から協力体制整えておくのも良いです😊

• 8月24日

それがいいですね!
    家事や育児には協力的なタイプなので
    これからについてもっとしっかり話しておきたいとおもいます😊
    頑張ります☺️

• 8月24日
 ぺこ

病院だと24時間の点滴でトイレ、シャワー以外はベッド上です。
私の場合は筋腫の痛みが原因の切迫だったので、短期で済みましたが、それでもかなりつらかったです。
私は結局29週で出産しました。心配でたまらなかったし、出産時は子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今は問題なく成長しているので良かったですが、やっぱり赤ちゃんはママのお腹で育つのが一番です。
実際に早産にならないために、入院しなくてすむように、今は優しい旦那さまに甘えて下さい(^-^)

経験話ありがとうございます😢
    筋腫もあり卵巣腫瘍などでお腹を切ってるので心配です😓
    できることならしっかり10ヵ月お腹にいてほしいので旦那に今は甘えようと思います😢
    自分が発達障害持ちなのでほんとそういう経験をしてほしくなく
    今元気にお腹を蹴ってるだけでも切迫早産になってしまったと悲しくなってました…
    赤ちゃんのためにもじっとしときます😂

• 8月24日
スター☆

私は20w頃に子宮頚管が短いと言われました。
張りの自覚はなかったんですが、それからどんどん子宮頚管短くなっていき28wの検診時にそのまま入院になりました。
入院になるまで自宅安静指示でていて、ご飯すら作らずにトイレとシャワー以外寝たきりでしたがダメでした。
私の場合はもともと子宮頚管短い体質みたいでどんなに安静にしててもどんどん短くなりました。
入院になると24時間点滴、シャワー週2回、病室からは出られない生活を約2ヶ月しました。
かなり辛かったです。
入院してても短くなっていきました。

今かなり不安ですよね😥
本当に寝たきり生活するくらい安静にしてた方がいいと思います!

ちなみに私は入院してましたが39wの正産期まで持ち、赤ちゃんも大きく育って無事に生まれてきてくれました!

暑い毎日なので無理せずお家でダラダラ生活しましょう!

ありがとうございます!
    子宮頚管のことはなにも言われなかったのでまだ大丈夫かと思ってましたが
    無理はやっぱりだめですよね😓
    入院にならないようじっとしときたいと思います😂

• 8月24日