※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

13週2日で下腹部が痛み、成長による子宮の痛みか検査結果も同じ。お腹が張り、対処法を知りたい。

今13W2dなのですが13Wに入ってから下腹部がズキズキ痛みがあって今日は1日痛くて酷い時は歩いたり起き上がったりするだけで鈍い痛み?があるのですが...
色々自分なりに調べた結果子宮の成長とか書いてあってこの間初期検査があってその時も言ったのですがやはり同じ事を言われて...( ´•ᴗ•ก)💦
お腹も張ってるけどそこまでお腹が大きくなってるわけでもないのにこんな傷み感じた方っているのでしょうか…( ´・ω・`)
とりあえずお腹あっためて横になってるのですがもし経験がある方、対処法を教えて下さい(>人<;)

コメント

せりまま

私もものすごく下腹部が痛くなって
心配になって出血してないかトイレに駆け込み見てみたところ出血はなく

便秘かな?と思いしばらく踏ん張っていたら出て
お腹の痛みはなくなりました(笑)
汚い話ですみません。
でも目眩がするほどお腹が痛くなってかなり心配したのに
ただの便秘で拍子抜けです(笑)

• AN

AN

便秘は妊娠してからずっとで病院の方がお薬貰ってるのですがそーゆー痛みとは違うんですよね…( ´・ω・`)
    逆に踏ん張ると出ないのに痔になりすいみたいで🙄
    ありがとうございました┏○))ペコリ

• 8月24日
aaaaaaちゃん

私もそれくらいの時期にズキズキ痛むことありました😣
心配で健診のときに聞きましたが同じこと言われましたよー!

• AN

AN

その時何かして痛みが和らいだとかありますか?😞
    寝てて寝返りをうつだけで痛む時もあるのでちょっと流石に困ってます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 8月24日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

腹巻きでお腹を温めてその上からタオルケットなどをお腹まで掛けて寝てました😣

あとは抱き枕使ってました‼︎

• 8月24日
  • AN

AN

やっぱり温める方が有効ですよね🤔
    色々ありがとございました┏○))ペコリ

• 8月24日
  • aaaaaaちゃん

aaaaaaちゃん

いいえー😊

ただ、あまりにも痛みが引かなかったりお腹が張るなどのことがあれば受診されたほうがいいと思いますよ😔

• 8月24日
  • AN

AN

とりあえず明日また起きた時痛みとかあったら病院に連絡してみようと思います…😞
    何も無いことを願いますが…🙏w

• 8月24日
ちぃぽん

私も、少し歩いただけでも重苦しい感じとか突っ張る感じとか軽い痛みを感じてました💦なるべく無理せず、横になれるときは横になった方がいいですよ!座ってても、子宮的にはあまり休めてないみたいです(^^;)先生に言われました(>_<)
左を下にして安静に寝てるのが一番いいみたいです!

あとは、今日から20週になりましたが、初めて子宮の形がわかるくらいガッチガチに張りました(^^;)ガチガチは1分も経たずに収まりましたが、今日一日中ずっとズーンと重いし痛みがあるし、座ったり立ったりしたら「いててて💦」って感じで(>_<)心配で病院に連絡して行ったけど、私の場合は特に問題はなく大丈夫でした!
が、危ないこともあると思うので、やはりいつもと違ったら病院に聞いてみた方がいいかもしれません(^^)

痛みを和らげるには、冷やさないことと、じっと横になってることが一番だと思います💦

• AN

AN

φ(゚Д゚ )フムフム…
    色々ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    とりあえず左下にして横になって腹巻と湯たんぽして様子見てみます…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    明日も痛むようなら病院に連絡してみます…😞

• 8月24日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なにもないといいですね💦お大事にしてくださいね(^^)

• 8月24日