※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

初めて支援センターに行くことにドキドキしています。人見知りなので、誰とも話さず過ごしたいです。注意点があれば教えてください。

明日初めて支援センターに行ってみようと思います!
ドキドキ。
私が人見知りなので、、、できれば誰とも話さず過ごしたい、、、!笑
なにか注意点とかあれば教えてください!✨

コメント

みなり

月齢近いですねー!混んでると子供が違う子のおもちゃに突進して行ったりするのでそれを防ぐのにけっこう気つかいます。あと病気うつされやすいので手洗いうがい必須です!

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    近いですねー✨
    うちの子は愛情表現で頭突きするんですけど、他の子に頭突きして回らないか心配です😂笑
    確かに病気はなんかもらってきそうですね!気をつけます!

• 8月24日
ママリ🔰

初めてだとドキドキですよね!
注意点かは分からないですけど、いちを話しかけられたら挨拶とかはしといた方が次またそのママに会った時に気まずくないかもです(^ω^)
人見知りなのでー!って言えば大体大丈夫な気がします!

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    挨拶程度なら頑張れます!しかしその後が会話が続くか、、笑
    人見知りですー!おほほー!って逃げてきます!笑

• 8月24日
しー

私も明日初めて支援センターデビューしようと思っています😊
なんだか未知の世界です。。
不安も強いですが、お互い楽しく過ごせるといいですね♥

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    ドキドキしますねー!お互い頑張りましょうー!✨

• 8月24日
白米

大丈夫ですよ◟̆◞̆✨あいさつさえしとけばあとはみんな自分の子追いかけ回すのにいっぱいいっぱいです◎笑

注意点はママ友同士がおしゃべりに夢中で野放しにされてる子(自分の子より月齢高い)に悪さされないよう自分の子を守ってください!
以前放置されてるくそがきに娘は頭をおもちゃで叩かれました💢

• サリー

サリー

ありがとうございます!
    なんと!!それは嫌ですね(´・ω・`)
    確かに今日初めてショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたらちょっとお兄ちゃんの子から蹴られそうになってました(´・ω・`)

• 8月24日