※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

エアコンをつけっぱなしで寝る息子の寝相が悪く、冷えているようです。分厚い服を着せるかエアコンを切るか、どちらがいいでしょうか?

うちは夜エアコンをつけっぱなしにして寝るのですが、最近息子の寝相が悪すぎて気づいたらお腹にかけていたタオルはどっかいき何もかかったない状態で寝ています。
直接風が当たっているわけじゃないですが、体は冷えるし良くないと思いました。
こういう時は寝る時の服を分厚めの生地を着せるかエアコンを切って寝るかどっちがいいと思いますか?

コメント

ゆずはちみつ

うちは腹巻きしてシャツインして寝てます‼

• あい

あい

まだ息子はボディースーツ型?を着ています>_<
    腹巻した方がいいですかね?

• 8月23日
☆娘2人ママ☆

大人が暑いからエアコンかけてるのに切ったら赤ちゃん夜中に暑くて泣きますよ?
寝相悪いって寝返りとかしまくるからですか?
うち寝返りいまだにしないからちゃんとお腹にだけのタオルかかってるんですかね(^^ゞ

• あい

あい

寝返りや寝返り返りでゴロンゴロン布団の中を移動しまくりです💦

• 8月23日

ちょっと回答になってませんが、うちはスリーパー着せてます!
ゴロゴロしてもズレないし、かつ厚着させてる訳じゃないので暑くもないしいいですよ( ˙ᵕ˙ )
今はガーゼの使ってますが、冬になったらフリース素材の買おうかなーと思ってます。

退会ユーザー

寝るときのパジャマも上はズボンにインです!

• 8月23日
  • あい

あい

そんなのがあるんですね!
    教えていただいてありがとうございます。
    まだ息子はボディースーツ型?なんです>_<

• 8月23日
彩ママ

あたしのとこもそんな感じです😭起きて布団きてなかったらひやっとします😭エアコンも消したら消したで頭汗だくだし、つけてたらつけてたで少し冷えすぎてる気もするし、、、難しいですよね😭💦あたしのとこはロンパースに薄手のズボンはかせて寝かせてます。分厚めのズボンにすると、ねる前は暑いのになーて心配になりますよね😭こどものこと、ほんとに難しいですよね😭

• あい

あい

なるほど!ロンパースにズボンですね!思いつきませんでした💦

• 8月23日
ym

家も腹巻き付きのズボンにシャツINです(笑)
布団かけてもなぜか気がつくと足の下です😅
冷房はおやすみタイマーにして夜中切れるようにしてます(^^)

• あい

あい

おやすみタイマーにしても切れたら暑くて起きちゃうのでもうつけっぱなしです💦
    息子はまだボディースーツ型?なんですが寝るときだけ上下のパジャマにした方がいいですかね?

• 8月23日
  • ym

ym

ボディースーツも良いと思いますよ(^^)

あっ‼ そういえば扇風機は付いてます‼
    うちわ風っていう風量があるので息子にふわふわ風を送ってます(笑)

• 8月24日
YM♡ih

うちはエアコン付けっぱなしで、
スリーパー着せて寝ています!zzz

• あい

あい

スリーパーみてみます!

• 8月23日
Ar☆

ガーゼケットとタオルケットを
使用してます!
ガーゼケット半分にし、
足を出しお腹へ掛ける。
その上からタオルケットを掛けてます。

まだ寝返りしないので
朝は180度回転していますが、
ガーゼケットは必ず無事です(笑)
ほとんどタオルケットも無事です!

冷えると良くないですもんね💦

• あい

あい

Ar☆さん寝返りするようになると自由に動くので、これ以上動けないとわかると泣いて怒ります笑

• 8月24日
ミッチー

冷えるとよくないけど、暑いと泣いて起きます😅
なので、腹巻き付きのパジャマ着せて、他には何もかけてませんよ~。
もっと小さいときは、シャツインまたはガーゼのスリーパーでした。

• あい

あい

スリーパーみてみます!

• 8月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちはエアコン弱くして(28,9度)布団かけてません。笑
すぐ蹴ったり寝返りしてどこかいっちゃうので。笑

パジャマとメッシュのボディ肌着着てます◟̆◞̆

あい

半袖ボディーに腹巻付きパンツ履かせてます!西松屋で2枚セットで安く売ってたの買いました!パンツ部分もステテコみたいな5分丈のものにしたので快適そうです!笑

☆MAR☆

エアコンをタイマーで切れるように設定してみたらどうでしょうか?