※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

暑い時期は運動が難しいですが、妊婦さんはどのように過ごしていますか?

今は36週3日なんですが、毎日暑くて何もしたくありません。でも、運動しないとすでに妊娠前より+8㎏になってしまいました。

みなさんはこの暑い時期どのように過ごしていますか?

コメント

ruimama

こんにちは。暑くて嫌になりますね…。8月になってますます暑くなるのかと思うとぞっとします…。
運動しなくちゃと思うもののでも、外に行くのは恐ろしいです。

私は、買い物の際、時間をかけてゆっくり回ったり、家でストレッチやマッサージ程度でやってます。

タバサちゃん

日中に外に出るのは怖いし怠いですよね(´›ω‹`)
私は18時ごろ涼しくなってから20分のウォーキング程度です。

ほこ

運動は涼しくなった夕方にお散歩します。
体重増加と暑さをしのぐために氷を口の中に入れたりしてますよ(^○^)

ブルーベリー

masuminさん、エリモさん、ほこさんありがとうございます。

私も梅雨明けまでは可能な限り散歩もしていました。
今は買い物に行き時間をかけて買い物をするぐらいになってしまいました。夕方になると上の子供たちを保育園に迎えに行かないといけないので、なかなか散歩も出来ません。
家で出きることを探してみます。

お互いに暑い夏を乗り切りましょうね。