※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那とつわりについて相談です。私は今妊娠18週に突入した初マタです♪旦…

旦那とつわりについて相談です。長文すいません。
私は今妊娠18週に突入した初マタです♪
旦那との仲もとても良好です☆
ですが、先日切迫流産と診断されて、自宅安静です。
旦那は3交替の仕事で、毎週休みは日曜日しかありません。
それなのに、私のために家事全般をこなしてくれて、愚痴一つ言わずに「俺がするから、横になっときー♪」など、とっても優しい旦那です。
悪阻でもどした時も、腰をさすってくれます。

もともと、におい悪阻がひどかったのですが、ウテメリンを飲み出したせいか、また吐くようになってしまいました。

8週くらいから旦那のにおいがダメになってしまい、空気清浄機をつけっぱなしにしたりして工夫してきたのですが……
最近、旦那と行ってらっしゃいのキスをすると気持ち悪くなってしまって吐くようになってしまいました。
とっても優しい旦那ですし、大好きなのにショックです……

皆さんは、こういうとき匂いが……と旦那さんに伝えますか??
もし伝える方がいらっしゃれば、伝え方を参考にさせてください( ; _ ; )

コメント

いく

私も最初は旦那に悪くて言えませんでしたが、

口臭・体臭はもちろんですが旦那の使ってるワックスや洋服の匂い、部屋に残る残り香?ですらダメになってしまい、

言わないと我慢できないまでになってしまったので
臭い訳ではないという事と、
つわりのせいでという事を
旦那に理解してもらえるように丁寧に言いました!

(もちろん内心臭いと思ってますが)

換気をこまめにしたり、
ワックスを使わないようにしてもらったり
キスも全ては拒否れなかったので時々してましたが、
ごめんと断ることも多かったです😓

今はつわりが治まったので匂いも気になりませんが、
旦那さんにつわりが治るまで
ごめんねと言ってみてはいかがでしょうか??

言われる側も匂いと言われるとデリケートな話になりがちですが、つわりで仕方ないと理解してもらえるといいですね(>_<)

• あゆみ

あゆみ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    この投稿の後、旦那に色んな匂いがだめになってきてて……と話をしました!
    そしてその後、アパートの匂いまでがダメになってしまい実家へ帰らせてもらいました。
    やっと先日アパートへ戻ってきたのですが、大分平気になりました‼
    伝えた時に、旦那はやっぱり‼みたいな感じだったのですが、伝えてくれてありがとう‼と言われて、ここで相談して肩をおしてもらえて本当に良かったと思っています‼
    ありがとうございます‼

• 9月27日
Mickeeeeey-mama

悪阻辛いですよね😭
優しい旦那様で羨ましいです✨
でも...悪阻で辛いのに我慢してたらもっと辛くなっちゃいますょ💦
だから、ちゃんとに伝えた方がいいと思います😊

私も悪阻がひどかった時、旦那とのキスがダメでした😢
なので、ちゃんと伝えてその時期はほっぺにチュウにしてもらってましたょ✨

• あゆみ

あゆみ

背中を押していただいたおかげで、旦那も気を付けてくれています☺
    今は大分平気になったのですが、たまにしんどいときはほっぺにしてもらうようにしてます♪
    そしたら、今日はしんどい日って言うのも分かってくれるみたいです♪
    本当にありがとうございます❗

• 9月27日

私もつわり中に旦那のにおいがダメになり、空気清浄機つけっぱなしでした❗うちも、それまではいってらっしゃいのキスをしていたのですが、無理になり旦那に正直に伝えました。気持ちが冷めた訳ではなく、身体が受け付けないと。初めはかなりのショックだったみたいですが、徐々に受け入れた…というか、受け入れざる得ないですよね😅
つわりが治まったらまた、再開と言ってたのですが、8ヶ月までつわりがあり今もキスを再開することなく来てしまってます💦旦那は今は娘にバイバイしてもらおうと必死になってます😅

• あゆみ

あゆみ

空気清浄機をつけっぱなしにしてたり、チューしたら吐いたりしてたので、薄々気付いてはいたみたいでした💦
    今は大分においも平気になってきました♪
    旦那さまも娘さんにデレデレなんですね♥
    うちもそうなってくれるといいなー♪
    本当にありがとうございました😄

• 9月27日
ゆう

それは辛いですね(>_<)💦
私もつわり中、旦那のにおいがダメになりました。
うーん、あゆみさんとはちょっと違っちゃうのですが、私は旦那愛より悪阻の辛さの方が勝っていたので、ストレートに「ごめん、あんたのにおい今ダメ。」って伝えました( ̄▽ ̄;)
伝えるのであれば、ここまではOKだけどこんな時はダメ。って細かく伝えてあげた方がいいのかな~と思います。細かく伝えると、傷付くというよりかはそっか、そういうもんか!と納得するようでした^^;
早く悪阻がおさまればいいですね(>_<)💦

• あゆみ

あゆみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    結構旦那さんのにおいがダメになる方多いんですねー💦
    皆さんからアドバイスしていただいた通り伝えると、薄々気付いてたー‼と言われました(笑)
    ただ、思った事を伝えるのって大事なんだなーと思いました☺
    本当にありがとうございました😄

• 9月27日
白

旦那様すごい優しいですね!!
羨ましいです!
ウチなんて「大袈裟じゃない?病気じゃないんだから…」と主様の旦那様とは真逆の対応でした(゚ロ゚)!!

私も、旦那の臭いがダメで、近づくだけで気持ち悪くなってました。
悪い、と思いつつ口にしないと察してくれない人なので悪阻が収まるまで、出迎えの際のハグは辞めてもらいました。
それでも、いつもありがとう。と感謝してたのでお咎め無しでした( 'ω')b

• あゆみ

あゆみ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません😭
    ありがとう‼って伝える事の大切さが分かりましたヽ(;▽;)ノ
    やっと悪阻から解放されつつあるので、きちんと感謝の気持ちを伝えながら行きたいと思います♪
    大切な事を教えていただいて本当にありがとうございました😄

• 9月27日

それは、悪阻からくるものですから悪気あるわけじゃないので話したら理解してくれるのでは、ないですか?