※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあず
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で茶おりが出て不安です。昨日の検診で元気だったけど、傷ついたか心配。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠3ヶ月目になります。心拍確認済みです。
昨日検診に行って来て赤ちゃん元気だったのですが
今日の夕方から茶おりがオリモノナプキンについてました。
その1時間後も用を足して拭いたところ茶おりがつきました。
昨日のエコーで器具で傷ついたかな?💦
って思ったのですが不安になってきて😰😰
この時期茶おりが出た方いらっしゃいますか?😭

コメント

あや

私もその頃血の混じった織物が出たことありました。
様子見てましたが特にそこから何もなかったのでほっておきましたが、無事出産しましたよ!
心配なら病院行った方がいいかもです😲

• まあず

まあず

私も今は茶おり止まったみたいです😅
    明日の朝まで様子みたいと思います☺️
    ありがとうございます💗

• 8月23日
Y

わたしも初期の頃はちょくちょく茶オリ出てましたが鮮血でなければ古い血らしいので大丈夫と言われました!
でも心配になりますよね。
もし心配なら病院に電話してもいいと思います!

• まあず

まあず

鮮血は全く出てないんです😰
    次から次に不安ばっか出てきますよね😅今は茶おり止まったので明日まで様子みたいと思います☺️ありがとうございます😘

• 8月23日
  • Y

Y

鮮血でてないのであれば問題ないと思います。

• 8月24日
  • まあず

まあず

鮮血出たらすぐ病院!と思って安静にしときます😮🙏

• 8月24日
マリオの母

二人目妊娠中に、健診の翌日茶色がかった出血があり、焦って翌日病院に行くと、「プローブや内診用のクスコが刺激になったのでしょうね、心配ないです。」と言われました。気になるようであれば、明日病院に行ってエコー見せて貰えば良いと思いますよ😊

• まあず

まあず

私も検診の次の日だったのでもしかしてエコーの時の傷かな〜?ってすぐ思いました😮明日まで様子みたいと思ってます☺️ありがとうございます❤️

• 8月23日
みっきー

妊娠中に茶オリが何度か出たことがありました。茶オリがでる度に病院に行き、安静にしてねと言われていました。
ご心配なら電話してみてはいかがですか?
分娩できる病院なら24時間対応してくれると思いますよ!

• まあず

まあず

何度も出たらビックリしますね😭💦今は茶おり止まったみたいなので明日の朝まで様子みたいと思ってます😨ありがとうございます☺️

• 8月23日
tama

私も妊娠初期の6週から10週間ぐらいまでほとんど毎日茶おり出てました☆
心配になりますよね(>_<)
でも、元気な男の子を出産しました!
まあずさんが安心できるのであれば、救急に掛かるのもアリだと思いますよ☆
私はそれで何度か夜間救急に行きました(笑)毎回、大丈夫ですよ!って言われ、鮮血か腹痛の場合はすぐに来て下さいって言われちゃってましたが(笑)

• まあず

まあず

毎日茶おりですか?😭😭それは不安すぎですね😭無事産まれてきてくれて良かったです😭❤️
    鮮血はまだ出てなくて今は茶おりも止まったので様子みたいと思います😨ありがとうございます😘

• 8月23日
しーさー

初期はよく出血しました。2人目は鮮血が出ましたが無事出産。
3人目は中期に入ってからの鮮血です…原因は胎盤が低いことによるものでした。無事後期に入りました(^ ^)

原因にもよりますが、信じましょう!
心拍確認できているベビーちゃん強いですよ!
安静にし、続くようなら病院受診することできっと安心できると思います!

腹痛などにも注意してくださいね!

• まあず

まあず

そおなんです😮💦昨日先生から心拍確認出来てる赤ちゃんの流産は100人に1人くらいだから!!って怒られちゃったんです、、笑
    今は茶おり止まったので様子みたいと思ってます😳ありがとうございます😔❤️

• 8月23日