※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の使用について、頻尿や水分摂取についての注意事項が気になります。初めてで緊張しています。

明日から初めて排卵検査薬ドゥーテストを使う予定です。 検査前4時間は排尿しないでくださいと記載されているのですが、割と頻尿なので我慢できる気がしません(*_*)
みなさん守られていますか?
あと、水分はあまり取らないでとあるのですが、どの程度なら摂取しても大丈夫なのでしょうか?
初めてで、ちゃんとできるか緊張してます(*_*)
よろしくお願いします!

コメント

スーパー柴ちゃん

こんばんは!
私も以前排卵検査薬を使用していましたが、朝起きた時にトイレへ行き検査をしていました(^^)
朝一番であれば間違い無いですし、トイレ後に水分も気にせず取れますよ〜(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    朝一番のは、あまり良くないと聞いていたので(*_*)大丈夫なんですね!
    今日早速朝一やってみました!全然薄かったですー!

• 8月24日
はち

私の場合、検査は毎回、朝一の尿で検査していました。寝る前に水分を少し取る習慣があるので、毎晩普通に水分取って寝ました。
気にするとストレスになってしまうので、そこまで厳密に気にすることはないと思います(^_^)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    早速今日使ってみました!そんなに気にしなくても大丈夫なんですね!
    安心しましたー(o^^o)

• 8月24日