※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

抱っこ中に肩がポキッと鳴り、不安です。抱き方が原因か病院へ行くべきか相談したいです。

子どもを抱っこする時に脇の下に手を入れて抱き上げていたんですが
今日の夕方ぐらいからいきなり、抱き上げた時に左の肩らへんがポキッと鳴るようになりました💦
腕は動かしていたので脱臼とか骨折ではないかな?とは思ったのですが不安です💦
抱き上げ方が悪かったのでしょうか?
病院に行った方がいいですか💦??

コメント

☆ゆー

うちの子も生後10ヵ月頃、抱き上げると肩辺りがポキッとなることがありました!
特に痛そうでもなかったのですが、あまりにもポキッと鳴るので心配で病院に受診しました。結果…1歳頃まではよくあることらしく、痛そうでもないし気にしなくて大丈夫とのことでした(*^^*)
1歳過ぎたら鳴ることはなくなりましたよ♪

とら11。

うちも鳴りますよ。お風呂で抱き上げるときいつも鳴ります。
赤ちゃんは骨が多いから鳴るのかなと思ってました。
大きくポキってなるんですか?痛がる様子がなければ様子をみて予防接種など機会をみてお医者さんに聞いてみてはどうでしょう

ママリ

心配になりますよね!
うちの子もちょっとしたことでポキポキ鳴っていたので大丈夫か毎回不安でした💦赤ちゃんは骨がなりやすいみたいですが以上が無いか様子を見られてはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    ↑以上❌異常⭕️です💦

    • 8月23日
deleted user

うちはよくオムツ替えの時に
足がポキって鳴ります💦
でも折れてたりしたら泣くでしょうし
検診などで大丈夫と言われてるから、
大丈夫だと思ってます😅
心配なりますよね💦

やっぴ


みなさまありがとうございます!
ポキって鳴るものなんですね✨
様子見で予防接種の時にでも先生に言ってみます☺️

まとめてのお返事失礼しました!