※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて、皆さんはどこに行っていますか?児童館などの場所も化粧して行く必要はありますか?おすすめの場所やアイデアを教えてください。

明後日で生後10ヶ月なんですが、毎日ご飯やオムツかえたりだけで、散歩ももよりのスーパーいったりで全然おでかけしてないのですが、皆さんどういうところに出掛けてますか?ただでさえ出不精なので暑いと余計に出掛けるのが億劫になり…でも子供の刺激のためには、もっとでかけた方がいいのかなとか…やはり児童館とかですか?児童館も化粧して行くんですかね😅?それすらも、めんどくて行けておりませんwこんなとこいってるよーとか逆に私も引きこもってたよーなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ポン☆ポン

私も支援センターに行こう行こうと思いながら月に数回行けば良い方です(^^;;同じような感じです☺️

• ムーミンママ

ムーミンママ

同じ月齢でコメントありがとうございます!
    やはりそうなりますよねー!まだ行けてない私はもっと引きこもりですw明日行ってみようと思いながらも、暑いと…明日でいいやの繰り返しですw支援センターにも化粧したりしていきますか?

• 8月23日
  • ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信遅くなってしまいました🙇‍♀️私も明日は行こう‼️と意気込んでも子供が寝てたり、自分の用意をするのがめんどくさくなったり😅一応化粧というかファンデだけは塗って支援センター行ってます(゚∀゚)

• 8月24日
たぬき

私も最近やっと三回食のリズムも安定してきたので、ひっさしぶりに支援センターにいってきました。
すっぴん眼鏡で。笑
みなさん綺麗にお化粧して、アクセサリーつけていて、気持ちに余裕があるって素晴らしいね!と、他人事のようにお母さんばかり見てしまってました。笑
娘は久しぶりの同世代がたくさんで初めは固まってましたが、嬉しそうにしていたので、週に1回は、頑張って連れていってあげなくては!と、気合いが入った次第です。笑

• ムーミンママ

ムーミンママ

おお!行かれたんですね!そして皆さんやはり化粧されてたんですか😱✨すごいですねー!化粧したら落とさなきゃいけないのも億劫な私とは全然違う笑 でもお子様楽しそうだったんですね😍✨それ聞くと行ってあげた方がいいかなって気になりました!ありがとうございます!

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

家だと、最近飽きてきたみたいで…笑
    疲れないからお昼寝も短くなってきたので…苦笑
    私も同じ意見です!笑
    暑いから化粧直しも面倒だし、落とすのも面倒だし…基本めんどくさいが先にたってますが。笑

他の方へのコメで拝見しましたが、江戸川区なんですね(*´∀`*)
    私は隣の江東区です◎
    来週初めてバースデーに行ってみようかと◎

• 8月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

わかりますー!うちも昼寝短いときあります!そうなんですよーこの暑さじゃ着いたときにもう取れかかってるだろうしと思うと…笑
    そうなんです!バースデー私も行ったことあります!車で行ったから場所はわからないんですが、もしかしたらもぐらさんの行かれる所のかもしれないです!あそこがお近くにあるの羨ましいです!

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

昼寝短いとこちらの都合が崩れるから、参りますよね。笑

みんな崩れたのを直してから入ってきてるのか…子供と関係ないところばかりが気になりました。笑

バースデー、多分東側には1店舗しかないみたいなので、同じ場所なはず〜。
    行って見たいと思って早一年…やっとです。笑
    電車やバス移動が面倒で…笑

• 8月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですよーやっと寝たと思って自分の時間や家事をしてると、え、もう?!みたいになりますよねー笑

いや、本当インスタとかでもオシャレママとか尊敬しますよね笑 他の人だと余裕があるようにしか見えないですよね笑

あ、そうなんですね!じゃぁ同じですね😊✨わかりますー電車とバスは私もかなり高いハードルです笑 さらに足が重くなります笑

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

片したいものがたくさんあるときに限って、元気っていう…笑

わかりますー!!笑
    インスタとか見ていると、違う次元の方な感じでみてます私。笑

実家が千葉よりの江戸川区なんですが、そこに行くのすら暑いし、めんどうで…笑
    どこでもドアほしいです。笑

• 8月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですよねーでも片付けないとすぐおもちゃになっちゃいますよねー笑

ですよね!!離乳食とかなんであんなオシャレなの?!みたいな!笑 私も参考にしたいのにすごすぎてイイね押すことしかできないです笑

あ、ご実家江戸川区なんですねー!うちも千葉よりなので近いかもしれないですね😊✨お近くにお住まいなの羨ましいです!
    どこでもドア、今一番欲しいですね笑

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

なんでも口に入れたい盛りですもんね。笑

わかります〜!あんなに綺麗に盛り付けとか、そんな余裕ないです!笑

千葉よりの江戸川区でしたか◎
    江戸川区、じゃぶじゃぶ池あったり触れ合える動物園あったりいいですよね。
    涼しくなったら…行けるかなー苦笑

• 8月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですよ!どのおもちゃも正しく使わず全部口に入れるのみです笑

ですよね!どうせ食べちゃうしとか思って!笑 途中から混ぜちゃったりしたらもう載せられたもんじゃないです笑

そうなんですよ!実は色々ありますよねー涼しくなったら行くことにします!笑

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

1歳過ぎくらいまで口に入れるのは続いたりします〜ってこないだ保育士さんに教えてもらいましたが…困る…笑
    よだれでベチャベチャに…🤤

そうなんですよね!どうせ食べちゃうし、結果混ぜるでしょ?ってなるともう…笑

涼しくなるまで…引きこもりましょう。笑
    寒くなりすぎたらまた引きこもりましょう。笑

• 8月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

やっぱりそうなんですねーそうなんですよ!大人しくしてる時に限って思ってもないもの口にいれてたりしますよね!

そしてあのキレイさを毎日続ける努力に頭あがんないですよね!笑

おっしゃる通りですね!涼しくなりすぎたらまた引きこもりましょ!笑
    同じ考えの方がいらっしゃって、安心しました❤❤

• 8月24日
  • たぬき

たぬき

朝の忙しい時間に、長々とありがとうございました(^◇^)

朝からたくさんお話しできて、元気でましたー!!
    とりあえず今日はどうして過ごすか考えます。笑

• 8月24日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

いえいえ!こちらこそ同じ境遇で同じような考えの方とお話できてとても嬉しかったです\(^o^)/ありがとうございました❤❤

同じくです笑 とりあえずそとの暑さで決めようと思ってます笑

• 8月24日
re.mama

私は遊びパークとか
15分100円とかで遊べる
ボールプールとかある所に連れてったりします(^^)
私も引きこもり派なのですが
引きこもり過ぎて
息子が他の子と遊ぶのが苦手になってしまったようで😅
今は積極的に外に出るようにしてます(^^)
少しずつ改善されてきたので
雨の日はウチに滑り台とブランコがあるので
それで遊ばせて引きこもりしてます😅

• ムーミンママ

ムーミンママ

遊びパーク!そういうところが近くにあるといいですね\(^o^)/調べてみます!ボールプール私もやらせたいんですよね!
    あらま!そうなんですね😭うちもそうなりかねない…歩けるようになったら気軽に公園とか行けますよね!
    お家になんて素敵なおもちゃが😭✨羨ましいです😭✨

• 8月23日
にゃんちゅー

支援センター、日焼け止めのみで行ってますよ😆
あとは、ショッピングモールの無料の遊び場に行ったり、お弁当作って公園で食べたりしてます。

• ムーミンママ

ムーミンママ

コメントありがとうございます!あ、本当ですか?!良かったー\(^o^)/それなら行きやすいですね!
    なるほど!公園は今の時期も行かれてます?

• 8月23日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

あと、いまの時期は暑くて、家のガレージは屋根があるので、ガレージでプールしてます。
    暑いですが、家の隣に公園があり、日陰もあるので、大丈夫です😁
    夕方は幼稚園帰りのグループがたくさん来るので、それまでに行ってます😅
    支援センターでもプールしてくれてるので、子供さん喜ぶと思いますよ😁
    プールのあとは疲れて爆睡してくれます😋

• 8月23日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ごめんなさい!遅くなりました!
    お家にプールだせるのいいですね😍
    支援センターでもやってることあるんですね!プールなら子供もすぐ疲れそうですね!公園もすぐ隣にあるなんて羨ましいです😭✨

• 8月24日
もえもえ

私も最近同じようなこと思ってます💦出かけたいけど、出かけるとだいたいみんなママ友グループができていて…めんどくさいなって思っちゃいます。回答になってなくてすみません😭

• ムーミンママ

ムーミンママ

まさに同じ月齢!!コメントありがとうございます!
    ですよね!そうなんです!どうせ行ったところでグループできてるだろうし、それにわざわざ関わるのもめんどくさいしなーと思ってしまいます😅もえもえさんとお近くだったら同じ境遇同士遊びたかったですね!笑

• 8月23日
  • もえもえ

もえもえ

化粧のことも悩むのわかりますー(笑)知り合いいるならしてきますけど、誰も知らないとメガネで行ったり…でもきっとノーメイクのママだと友達出来ないですよね(笑)
    ちなみに私はさいたま市に住んでます╰(*´︶`*)╯♡ほんと、同じ境遇で悩んでる人と繋がりたいです😁

• 8月23日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ですよね!毎日すっぴんメガネなのでそれすらもめんどくさくて笑 そうなんです!前に定期健診ですっぴんマスクでいったら、皆化粧しててやっちまったー!と思いました笑
    さいたまなんですね!私は江戸川区なんです😭😭本当引きこもりの会作りたいですよね!中々集まらなそうですけど笑

• 8月23日
ゆいと

同じく...w
行こう行こうと思っているもののなかなか( ´° ³°`)
いつもスーパーや私の買い物に
行くだけでセンターも2回行っただけで公園なんて行く気もしないです、暑くてw
たまに年間300円で遊び放題の大きな施設には行きます♪
月に1回は...w
子供部屋にボールプールとジャンパールーやおもちゃ置いてるんでけっこう今は引きこもってますが歩くようになったらセンターでも行くかって思ってます♪しぶしぶw

• ムーミンママ

ムーミンママ

めちゃめちゃわかります笑 そうなんです…もうスーパーにしか行けてません笑 ですよねーこの暑さじゃそこに行くまでがめんどくさすぎるんですよね😂
    年間300円でそんな素晴らしい施設があるんですか!でも私も調べたら二駅隣に同じようなキッズランドがあったので行こうと思いました!いつか…笑
    ですよね!私も歩けるようになったらと思ってるんですが、そしたら出掛けなきゃと思うとまだ歩かなくていいよ❤とか思ってしまうダメ母です笑

• 8月24日