※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
お仕事

介護助手の求人に電話しようと思っていますが、無資格で低身長です。無資格でも大丈夫か、低身長でも介護職につけるか相談したいです。託児所付きが魅力で、保育園に入れないため介護職に興味があります。

介護職の人に聞きたいです。

無資格、託児所付きの
介護助手の求人があり電話しようと思ってます。

ですが
私は低身長で無資格です。
無資格でもいいと書いてあったのですが実際大丈夫なのでしょうか?
それと低身長でも介護職につけますか?

保育園に入れなく託児所付きが魅力と介護職は元々興味があります。

コメント

➳♡゛はる

無資格でも大丈夫と書いてる所は大丈夫です!
私が働いてた時も身長低い方いましたよ(*゚▽゚)ノ

  • つついん

    つついん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ネットで低身長は使えない…ようなこと書いてあったのですが、身長ってやっぱり大事ですね…

    • 8月23日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    やはり自分より大きい方介助するの大変ですからね💦二人がかりでとか普通にありました( ˘•ω•˘ ;)

    • 8月23日
  • つついん

    つついん

    2人でってなるとやはり迷惑だったりしますか?

    • 8月23日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    全然迷惑じゃないですよ!至って普通の事だと思います!低身長じゃなくても2人がかりとか全然ありました*ˊᵕˋ*

    • 8月23日
  • つついん

    つついん

    そうなんですね!
    面接チャレンジしてみたいと思います!

    • 8月23日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    託児所付きは魅力的ですし是非頑張って下さい☺️応援してます✨

    • 8月23日
パンダ

介護職でした☆低身長の方も働いていましたよ。他の職員と同じことをやりますが、移乗などで大変な時は助け合いながらやっていました!
託児所つきの施設なかなかないから魅力的ですね☺

  • つついん

    つついん

    コメントありがとうございます!
    助け合いながらですか…!
    やっぱり資格取ってからのほうがいいですかね…
    そうなんですよ😂
    魅力です!

    • 8月23日
  • パンダ

    パンダ

    どこも人手不足なので資格ない人も沢山働いていますよ☆ちゃんと教えてくれると思うので大丈夫だと思います(^^)わたしも介護職のパート探してます😆

    • 8月23日
  • つついん

    つついん

    正社員募集だったのですが、働いてる時に資格も取ろうと思ってます…
    こころさんは資格もってですか?

    • 8月23日
  • つついん

    つついん

    変な文章になってましたっ😰
    こころさんは資格取ってから介護職つかれましたか?

    • 8月23日
  • パンダ

    パンダ

    正社員なのですね☺働きながら資格とる方も沢山いましたよ(^^)わたしは専門学校でとりました。今はパート希望ですが子供のことなどもあって職探し難航中です💦

    • 8月23日
deleted user

低身長でも大丈夫ですよ🙆職員で150くらいの子もいましたよ💡
利用者さんが自分より大きい人になると大変かと思いますがコツさえ掴めば大丈夫だと思います😊

  • つついん

    つついん

    私は145です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    大丈夫ですかね?
    筋肉💪ってよりはコツなんですか?

    • 8月23日
みな

無資格でもしっかり基礎を教えて貰えるので大丈夫です!
場所によるかもしれませんが…
身長はあんま関係ないです。
身長が高くても介助できない事だってあるますし二人介助とか色々工夫はあります。
私は力が無かったり一人で介助するのが不安な時は職員を呼んで二人介助を普通にしてました!
事故起こすほうが怖いですからね(。vωv。`)

舞菜

介護職です。無資格でも1から教えてくれると思うので大丈夫だと思います!
身長に関してですが、私も身長低いです。確かに、大きな男の人をかかえようとしたりすると、うまく介助できなかったりします💧その時は違う人に代わってもらったり、2人でやったりしてます。
何の施設かにもよりますが、例えば訪問介護とかだと、代わってもらえる人がいないので、大変だと、訪問介護で働いたことのある母が言ってました💦

がっちゃん

はじめまして😶
あたし無資格で背低いですけど介護職についてますよ!3年続いてるからヤル気さえあれば大丈夫だと思いますよ!

ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

今は働いていませんが、
仕事をしながら介護福祉士取得しました。152㌢ですか、力はありました(笑)
身長は関係ないですよ‼出来ます‼
移乗等不安な時は、無理せず頼めば大丈夫です(^^)
頑張って下さいね~

たろきち

元介護士です。
デイサービス等は無資格でも大丈夫です。
訪問介護は資格が必須ですが。
体格にあった動きを覚えてしまえば大丈夫ですよ♬

いちごずきん

低身長の介護士です^_^

私は145センチですが、なんとかなってますよ^_^

大きい利用者さんは他のスタッフと一緒に対応したりしてます^_^