※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
子育て・グッズ

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタこの5種類の予防接種の予定ですが一気にこの内容は危険とかありますかぁ!?

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタ
この5種類の予防接種の予定ですが
一気にこの内容は
危険とかありますかぁ!?

コメント

m

大丈夫だと思います!
予防接種の副作用で
熱が出るかもしれないです!

∞まぁみん∞

普通に受けますよ。
うちはB型肝炎はずらしましたが、受けようと思ってましたよ。
実際受けてる方もいます。
小児科の先生がいいとおっしゃってるなら問題ないですよ。

ほのぼの

うちもまさにそのコースで受けましたが、なんら問題なかったですよ(^-^)
はじめは私も一気に打つことに抵抗ありましたが、日本予防接種協会とかのHPみたりかかりつけ医に聞いたりして、同時接種であっても単独接種であっても、同じメリットやデメリットがあるとのことで変わりないことがわかったので安心して受けました!
肺球は副作用で微熱が出やすいみたいなので知っておくといいかもですね♪

りゅうあい

うちも、5種いっぺんに受けたけど大丈夫でしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

とも♡


副作用…熱は出る子いるみたいですねー!

とも♡


先生が大丈夫ってゆってるので
受けようと思います!
かわいそうでも
予防の為だ!

とも♡


そぉなんです!
親のわたしが
同時接種に抵抗があって…

とも♡


いっぺんにやりましたか!

うちも何もなければいいのに
願っときます♡

パッチール

ウチも全て一気に受けました。
ほとんどの子が副作用ないそうですが、たまに熱がでるこもいるみたいですね。
ウチはその日は少し大人しいかな?くらいで熱も何もなかったです。
一気に受けた方がある意味らくはですよー

とも♡


結局打つなら一回のがいいと思うので頑張ってもらいます!
前回ヒブと肺炎球菌打った時は夜はいつも以上にギャン泣きでした(。•́ω•̀。)今回も怖いなぁ!