※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーで泣き止まない4ヶ月の赤ちゃんについて、飛行機の乗り心地に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

アドバイス、経験談をお願いします。
抱っこ紐も止まると泣きます。歩いてたら大丈夫なんですが…
ベビーカーも泣きます。
普通に抱っこされるのもあまり好きではなく、ぐずりだすと抱っこでは泣きやみません。授乳するとその間大丈夫ですが、1時間ずっと授乳しとくわけにもいかないですよね…
寝ぐずりも最近ひどいです🙄
生後4ヶ月になった頃飛行機に1時間乗らないといけませんがそんな感じで乗った方いらっしゃいますか??
4ヶ月になった頃には少しましになってるのか…
どうだったかアドバイスいただきたいです。
今から不安で仕方ないです😓

コメント

ミユウ

半年の頃、飛行機乗りました。
プロペラ機って言うのもあり、音もうるさかったですが窓側の席に座り、授乳ケープをして愚図りだしたら授乳、機嫌良くなったら窓の外見せて、また授乳、って感じで飛行機過ごしましたよー

  • あや

    あや

    その方法使います!
    窓側の席はとってるので、とりあえず愚図ったらひたすら授乳します!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
®️mama

最近 寝ぐずりします
そんな時はおしゃぶりしてます
そしたら 勝手に寝てくれるようにならました🙄

  • あや

    あや

    産まれた時からおしゃぶり欲しくて未だに悩んでます。笑
    お子さんには効果抜群ですね( ^ω^ )
    一度使ってみようかな〜🤔効果あれば最高ですよね❣️

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    ふ段は おしゃぶり 嫌いな子ですが
    おっぱいばかり疲れちゃいますし
    おしゃぶりして 1時間でも寝てくれるなら助かりますしね

    1回試して見てください(,,・`∀・)ノ

    • 8月23日
  • あや

    あや

    おっぱいばかりで本当に疲れます😓
    ダメかもしれないけど試してみます❣️ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    疲れますよね。
    今日私も1日おっぱいでもおふにゃふにゃです😅
    昨日初めての予防接種だったから今日わとことん付き合ってみましたが
    お手上げです(笑)😅

    そして おしゃぶりさして お菓子食べてました(笑)

    • 8月23日
  • あや

    あや

    私、常におっぱいふにゃふにゃですが泣き止むので吸わせてます。笑
    こうゆうときにおしゃぶり使ったらいいんですね🙄
    今もご飯食べたいのに咥えて寝かけてるのに離したら泣くからどうしようかと思いながら携帯いじってます。笑
    3ヶ月になる前はマシだったのに最近また酷くなりました😱
    ちなみにどこのおしゃぶりですか??

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    間違えて下に書いてしまいました😅

    • 8月23日
とらきち☆

友達の子もそうでしたよ❗
そんなときは、一時間だしくわえさせといても大丈夫ですよ。
うちのこは、寝れない子で夕方は自分もきついからずーっとくわえさせてました(^o^;)

ずっとのおすすめはしませんけど、人目をきにするくらいなら一日したって大丈夫だと思います❗

  • あや

    あや

    家にいるとぐずったらおっぱいしてるので、不安で不安で…
    ぐずりだすとずーっとぐずったり泣いたり…
    人目の方が気になるので、最悪1時間おっぱい咥えさせときます🙌笑
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
あすか

うちも、つい1週間前まで ガヤガヤと人が居る所ではずっとグズグズ、エルゴもベビーカーも止まると泣く、寝ぐずり酷く抱っこでしか寝ない上にこの世の終わりのように10分くらい泣いてからじゃないと寝なかったです…
来月主人の実家の北海道に行かなくてはいけなくてどうしたもんかと鬱になりそうでした(T_T)
が、4ヶ月を過ぎてちょっとで寝返りをして、その日にまさかのセルフ寝んねをしました!(T_T)
信じられなかったですが、その次の日も次の日も今日まで1週間近くセルフで寝てくれます!
そしてエルゴのまま座ったりするとそれはもう泣き叫んでいたのですが、お喋りしながら眠りについています(T_T)
本当に1週間前までと同じ子なのかと思うくらいの変わり様です!
ある日突然変わりますよ、大丈夫です!
飛行機乗る前にうんと疲れさせて、離陸の時に授乳して寝かせちゃうとかはどうでしょうか!?

  • あや

    あや

    2ヶ月頃は1人で寝たりしてたんですが、3ヶ月に入って寝ぐずりが酷くなりました…
    ほんと、そんな中で飛行機に乗るのってほんと鬱になります😵私も主人の実家に行かなくてはならなくて…

    その成長感動ですね!!!私も最初セルフねんねした時めちゃくちゃ感動しました!!!
    鮮明に覚えています!笑

    そうなんです、エルゴのま座ると泣き叫ぶんですーーー😭

    飛行機に乗る時は4ヶ月になりたてなんです…あすかさんのお子さんのように変わってくれることを信じるしかないですね😢でも、ほんとそんなにいきなり変わるんですね!成長ってすごいです😳

    疲れさすってゆう事が出来なくて…笑
    寝ようとしても起こしとく感じですかね??🙄

    • 8月23日
  • あすか

    あすか

    うちは3ヶ月半くらいから、眠くても何か興味をひくと気が紛れるようになってきたので、ちょっと寝ぐずりし始めたら絵本読んだり歌遊びしたりしてました!
    あとはうつ伏せの練習するとピタッと泣き止んだのでうつ伏せの練習とかですかね^_^

    • 8月23日
  • あや

    あや

    眠そうなときに一緒にあそんで気をそらしたらいいんですね❣️
    確かにうつぶせ寝練習いいかもです🤔
    飛行機に乗るまで色々やってみます!ありがとうございます😊

    • 8月23日
®️mama

やっぱり ふにゃふにゃですよね😅
なので 昼間 疲れたーって思ったら
おしゃぶりしてみては??
目をつぶって泣いてたら1度おしゃぶり

気に入るかわからないですがね😭😭
私も嫌がりますし
でも1回わ加えさせてます(笑)

おしゃぶりはコンビです
色々試したいけどおしゃぶりも高いですしね😅

  • あや

    あや

    おっぱい離してすぐおしゃぶりしたら気づかないかも…笑
    使ってみる価値ありですよね( ^ω^ )
    そうなんですー色々試すには高いからもったいない😵
    写真までありがとうございます😊可愛いですね💕
    調べてみます☺️

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    この おしゃぶり ケースつきだし
    レンジでチンしたら消毒できます
    だから オススメです😅(笑)

    その考えいいですね(笑)

    メリーつけてあげるとか私は色々
    試してますよ( •̀ᄇ• ́)

    • 8月23日
  • あや

    あや

    すみません、今度は私が下に書いてしまいました😂

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama


    楽だし 簡単だしいいですよね🙌
    私は ほとんど手抜いてますよ(笑)

    泣いたらしばらく放置したりしてます
    抱っこしたら疲れて寝ちゃったり

    魔の3ヵ月かあー怖いなあ😅(笑)

    • 8月23日
  • あや

    あや

    手を抜かないとしんどいですもんねー😓
    泣いたらどの程度まで放置してますか??ギャン泣きですか??

    こじつけて言ってるだけで恐らくほとんどの人が魔の3ヶ月なんてないと思いますけどね🤣

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    よっぽど 泣かすのは心配なんで
    ギャン泣きで5分とかです
    それ以上は流石に心配で
    でも3時間泣かしても平気とかよく聞きます
    流石に怖いからしたことないです( ˘•ω•˘ )
    ある程度泣かしてからおっぱいあげたりしたら疲れて寝ちゃったりしますよ😮

    育児って色々試さないとわからないですよね(°°;)
    魔のってより先月が良かったからそう感じるのかな?

    • 8月23日
  • あや

    あや

    わたしギャン泣き始めたら聞くのが嫌なのと近所迷惑が気になってほったらかしにできないんですよね😓

    三時間って流石に虐待やと思われそう😵絶対無理です😱
    でも少しは泣いてもほっとかないと家事が進みませんよね〜

    そうかもしれないです!
    あと成長に連れて色々知恵もつきてきたのかなー?とか思ったり🙄
    でも成長もあっとゆうまなので今を楽しむしかないですね( ^ω^ )!

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    近所迷惑気になります😩
    でも アパートだと周りに赤ちゃんいても鳴き声気にならないくらい聞こえなかったんで 大丈夫かな?って(笑)

    少し泣かせた方が 疲れたりしますからね😮🙌

    本当いましかないですもんね
    成長だと思い私はビデオ毎日撮ってます(笑)😅

    • 8月23日
  • あや

    あや

    そうなんですか!意外とあまり聞こえないもんなんですかねー?昼間は多少泣かせでも大丈夫かな🤣
    明日少し泣かせてみます😂

    毎日とってるんですか?!
    すごい!!!
    ビデオカメラ買おうと思いながらまだ買えずです〜ビデオはDVDに保存するんですか?

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    大丈夫ですよ!!
    昼間1回 おもっきし泣かせてみて下さい
    その後 私は抱きしめて大丈夫大丈夫って声を掛けてあげてますよ🙄

    毎日撮ってます(笑)
    暇ですし(笑) まだDVDは買えてないので撮るだけです(笑)
    こないだ私も勇気を出して買いました汗
    高い買い物ですしね😅でも今しかない映像なんで🙄
    D

    • 8月23日
  • あや

    あや

    泣かせた後のお母さんの優しさ最高ですね☺️

    そうなんです。忙しいようで暇なんです。笑
    携帯ではちょいちょいとってるんですが、この映像どうしよーって思ってた所です🙌
    ビデオ高いですよね😅でも買うなら早めがいいですよね〜( ^ω^ )
    めっちゃ話それましたがお付き合いいただいてありがとうございます!笑
    なんか、すみません😅

    • 8月23日
  • ®️mama

    ®️mama

    涙流してる我が子を見守るのも辛いですしね🤣

    そうなんです 暇ですよね😅
    暑いし出掛ける勇気ないですし🙄

    写真なら現像してアルバムにしたり
    しよっかなって考えてます
    アプリでいまあるみたいなんで🤔😮

    いえいえ どーせ 片手は暇なんで
    私もたのしかったです😋

    • 8月24日
あや

うわーそれめっちゃ楽ですね〜育児は手を抜けるとこはとことん手を抜きたいので🤣

メリーもしてるんですけど最初みますけど、すぐ飽きるんです😭
最近まで絵本みせてたら寝てたのにそれも無理になりました…

もしかするとこれが魔の3ヶ月なんですかね😂