※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期に入ったが、旦那とのセックスが拒否され続け、孤独感や不安を感じている。対処法がわからず悩んでいる。

妊娠5ヶ月です。
ようやく安定期。旦那さんとも少しだけ安心してセックス出来ると思っていました。
最近、誘っても断られるのは安定期じゃないからと思い寂しい気持ちを我慢。
安定期に入っても変わらず。
このまま断られ続けるのも辛いなぁ、と思い
「妊娠したらセックスしたくない?」と勇気を出して質問。
「うん。前みたくしたいと思えない。」
正直に答えてくれました。
「私はしたいと思うんだけどどうしたらいい?」
返事はありませんでした。
ただ、抱きしめてくれましたが、それすらも悲しくて一緒にいることが出来ませんでした。

女性として見てもらえないこと。
レス生活が続く不安。
レスからの浮気疑惑。
妊娠への後悔と思ってしまう自分。
自己嫌悪。
悪循環。

受け止め方が見つかりません

コメント

赤ちゃんのこと思ったら私は出来ませんでした。怖くて。夫も同じく。
赤ちゃんのこと大事に思ってくれてるんだって思えませんか?

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    もちろんそれも思います。3ヶ月まではあったので寂しい悲しい気持ちが大きくて。
    赤ちゃんの姿がはっきり見え出したら怖くなりますよね。
    大事なものが見えなくなってました。
    ありがとうございます。

• 8月23日
あぴみ

うちも妊娠中はしてくれませんでしたよ。

旦那さんは女性として見ていないんじゃなく、お腹の子に何かあったら怖いと考えて前みたくしたいと思えないんじゃないでしょうか。

ゆうさんとお腹の子が大事だからだと思いますよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    自分自身が赤ちゃんより自分優先なんですね。

• 8月23日

赤ちゃんのこととお母さんの体のことを考えてくれてるいい旦那さんパパじゃないですかね?😊

私はお腹の子の事を考えたらセックスしたいとは思えませんでした!
産後はかなりせいよく強くなってしまいましたが😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    先が長いです_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月23日
ママ

赤ちゃんに何かあったら大変です!わたしも妊娠中は1度もしませんでした!もちろん、私にも何も求めてきませんでしたよd=(^o^)=b

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    性欲は無かったんですか?理性が強かった?

• 8月23日
  • ママ

ママ

たぶん、一人でしていたのだと思いますよ~(ノ≧▽≦)ノそれより何より、私がやる気なかったんで助かりました!

• 8月23日
ゆう

旦那様大事に思ってくれてるんですよ!でもたまにはしたいですよね。浅くゆっくり、避妊具つけてたら張ったり出血したりしない限り大丈夫ですよ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。安定期前まではそうしてたんですよ(..)

• 8月23日
きょん

私の旦那もしません!怖いみたいです。
まだ安定期にも入ってませんがこの間しましたが、それ以来怖くてたまらないみたいです。やっぱりしなければ良かったって後悔してましたよ(別に異常とか無かったのに)。安定期に入っても絶対しないって宣言されてるので逆にアンタの体が心配だわって感じです

女性として見てもらえないのは確かにツラいですけど、それよりも赤ちゃん大事にしてくれてるんだなと思うとほっこりするし安心します。うちの旦那なんて赤ちゃんに何かあるかも!とか言って抱き締めてもくれませんよ!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    心配性な旦那さんなんですね(^-^)
    あんたの体が心配だわっ!て笑いました(笑)

• 8月23日
  • きょん

きょん

うちの旦那さん自分でしないんです😂私としない時はほんとずっと溜めっぱなしで、でも動画とか見ないとできないらしく、嫁がいるのにそんなの見れないと結局自分でしません(笑)ムスコが可哀想(笑)

• 8月23日
みう

わたしも妊娠発覚してから1度もしていません。
少し不安になって、女として見れない?的なこと聞いてみたら、
そうじゃない。何かあったらと思うと怖いし、大事だと思うとそういう気にならないとのことでした。

なので、魅力がなくなったとか、女に見られなくなった、とかではなくて、ママのこととこどものことを大事に思ってるからだと思いますよ♡素敵なパパさんだと思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    素敵なんです。悲しくて顔合わせれません。

• 8月23日
ぽろねーぜ

私はまだ4ヶ月なのですが、今までは旦那が求めてくるタイプなので、先生にokもらってしていました。
求められないって不安ですよね😢お腹の痛みが出始めて、自宅安静の間はしないと2人で約束しましたが、それなのにいつもの様に甘えてもらえないとなんとなく不安です...、実家に帰っている間他の女の人と...とか、処理してあげられない自分の飽きてきたのでは...とか色々考えてしまいます...。
妊娠しなければいつも通り愛しあえたのになーなんてことも思います。
ここに書いてある方の様に「赤ちゃんのため」と思っても割り切れない気持ちはありますよね。
解決策を書くことができませんが、赤ちゃんのためと割り切れないからといって、苦しむ必要はないと思います!気休め程度ですが、一緒に頑張りましょう😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    そうなんです、割り切れないんです。
    一緒に頑張りたいです。
    ありがとうございます。

• 8月23日

むしろ羨ましいです笑
性欲の塊でできている旦那はすきあらば毎日でもやろうとしてきます。
私が子作りのためだけの行為だけでいいくらい欲がないので妊娠中なのに求められるとまじでキモいです←
何にも考えてないんやろなーて思います(o◞ิ‿◟ิo)
だから大切におもってくれてる旦那、素敵です!!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    逆に羨ましいです(笑)
    愛情のバランスも性欲のバランスも夫婦で同じくらいだったらいいのに(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

えーやっぱそんなもんなのかなー笑
    結婚前に性欲は全部出し切った感があります(o◞ิ‿◟ิo)💓
    旦那にはお前が異常って言われてますw
    私の周りのママ友も妊娠してもしてなくても若いし旦那がかわいそうやから週2くらいやれば?って指導されてますが未だに湧いてきませんwむしろ年々減る一方です←

逆に子供産まれるととにかく寝たい優先でなかなかできなくなるから今のうちにしたいですよねー

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

エッチだけじゃなくて、夫婦で2人きりなのが今だけなのにって思うんです(T-T)
    新婚旅行だってお腹おっきくても行きたいし、二人で外食だって難しくなるのに…
    子どもが中学生くらいになればなんでも出来るでしょ?って。
    10年以上先の話なのに(O_O)

• 8月23日
4児のママ🩷

私も妊娠してから減って寂しかったです。
ちゃんと思ってることを旦那に話して…
旦那は怖いと言ってました。
いまは普通にエッチしてますよ!

産婦人科の先生も
夫婦で仲いいこと(エッチ)はいい事だよ!赤ちゃんも嬉しいと思うよ!と言ってましたよ😍❤

ただ無理のないようにすればいいだけです。
怖いからとか赤ちゃんのために控えるべきだとか…私にはよくわかりません😅💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    羨ましいです(T-T)まさか自分たちがレスになるなんて考えてもなかったので。

• 8月23日
  • 4児のママ🩷

4児のママ🩷

妊娠してから性欲強くなって…
    夫婦生活なしって辛いですよね(´・_・`)

エッチ嫌いな女の人は多いし、
    わかってくれる人少ないですよね😢💦

• 8月23日
  • ゆう

ゆう

自分の性欲が強すぎるのかな。
    これ以上話し合ったらプレッシャーにしかならないと思って。
    旦那が悪い訳じゃないのに避けちゃう。

• 8月23日
ぺっっっち。

素敵な旦那様だと思いました♡

ウチの旦那は相当我慢してるみたいで、妊娠がわかってから片手ほどもしてないですけど、なんとなくお腹の張りが気になるし( ´•௰•`)
元気な子を産んでまた愛し合いませんか?って感じです(笑)

女としての魅力が無くなったとか感じる必要ないと思いますよ😭好きだからこそ授かれたお腹の子じゃないですか❤️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    相当我慢してる様子が見てわかって羨ましいです。
    我慢させてるなぁと思わせないとこがまた素敵なんでしょうが。
    もっと甘えられる妻になります。

• 8月23日
mayumixjuice

うちも安定期に何度かしましたが、どうも集中できずどちらとも無くしなくなりましたねー。

ただお風呂は一緒に毎日入って、お腹の出具合確認したりしてました!笑
二人目もほしいので、とにかくスキンシップ欠かさずしてます( *ˊᵕˋ)ノ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    スキンシップの形は様々ですね。くっつきたいなぁ。おなか撫でて欲しいなぁ。

• 8月23日