※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
家族・旦那

もうすぐ子供が産まれます。妊娠前から主人には禁煙をお願いしており守…

もうすぐ子供が産まれます。妊娠前から主人には禁煙をお願いしており守ってくれていましたが、私が来週から里帰りするこのタイミングでアイコスを購入してました…😞
同時に引越しもありお金もない状況で、子供のことを考えてもなぜそんなことをするのか理解できず、かなり頭にきていて、引っ越すのをやめようかとまで考えています。
主人はそんなに怒らなくても…という感じで、私が妊娠でイライラしすぎなのかとも思っており…。
客観的に見てご意見あればいただけると嬉しいです🙇

コメント

えーー8ヶ月以上禁煙できてたのに今更ですかw
もったいないですね…
タバコ嫌いな人からしたら我慢できない嫌さやと思いますよ…
旦那さんには、私ならなんでアイコス買っちゃったんですか?副流煙の害が全くないってほんとに思ってるん?
調べたん?普通のタバコよりも有害物質が濃い成分もあるとか知ってるん?って聞きます(๑˘・з・˘)

まぁ…今のところ副流煙の害は紙タバコに比べてあきらかに少ないのは少ないみたいなので
目を瞑るしかないんでしょうが
裏切りですよね

• Saki

Saki

コメントありがとうございます!
    そうなんです、裏切られてみたいで悲しくて😢飲み会とかで人のをもらって吸ってるのは何とも思わないんですが💦
    共感してくれて嬉しかったです!ありがとうございます🙇

• 8月23日
みことママ

うちの旦那は言っても吸ってましたよw
ベランダで吸ってましたが、やはり臭いが。。
男の人は自分が産む訳じゃないから中々禁煙出来ないみたいです。
それでも、少しでも禁煙されてたなんて凄いと思います!!

• Saki

Saki

確かに、今までの禁煙に対しても感謝が足りなかったのかもしれません😅
    コメントありがとうございます🙇

• 8月23日

上の方と同じく禁煙してくれてたのはすごいと思いますよ!
私元々喫煙者で悪阻があったからこそすんなり禁煙できましたが、体に何かあるわけじゃないご主人が禁煙するのは並大抵の努力じゃ難しかったと思います。

ただ、アイコス自体も加熱式の煙草なだけで、普通の煙草よりは煙やニオイは少ないですが害はあります。
みんなの前で吸わないようにしてもらうしかないですね…

アイコスの購入自体、お小遣いで購入されてるなら文句言えないと思います。

退会ユーザー

でも、購入される前に一言欲しかったですね…

• 8月23日
  • Saki

Saki

ありがとうございます!
    確かにお小遣いの範囲なので、、仕方ないですかね😢ただおっしゃってるように一言欲しかったです😭
    でもやっぱり禁煙は大変なことみたいですね💦

• 8月23日
😍

禁煙してくれただけでも偉いなーと思います!
喫煙者にこれから禁煙しろなんて拷問ですからね💦
うちの旦那は家族の前では吸いませんが会社や飲み会では吸ってます、アイコスですが😊
引っ越すのをやめるのは少し大袈裟かなと思います。
家族の前では吸わないでと誓わせればどうでしょうか?
強いて言うなら一言も無いことにイラっとしますが💔

• Saki

Saki

ありがとうございます!
    そうですね💦私も頭に血が上ってたと思います。。家族の前では吸わないように話し合います🙇

• 8月23日