※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

臨月の初産婦が甘いものを我慢できず食べ過ぎてしまい、体重管理に悩んでいます。明日の健診で困っています。

ご飯しっかり食べて、さつまいものパイ菓子食べて、水羊羹食べて、ゼリー食べちゃいました…
明後日から正産期に入る臨月の初産婦です。
甘いものがとにかく食べたくて…!!!
ここ数日は特に我慢が出来なくて、残念ながら食べちゃってます…後悔先に立たず…
臨月は、3日もあれば産道に脂肪が付くと言いますよね…もう食べちゃったもんは仕方ないのですが、本当みんなどーやって甘い物我慢してるの!?😫😫😫

因みに切迫気味でずーーーーっと自宅安静状態で運動も殆どしておらず…体重は『増えて良いとされている体重』まであと2,3kgくらいです…😞
明日健診だけど、食欲コントロールが出来なくて困ってます。

コメント

つな

わたしは妊娠中期からぶくぶく太って
➕15キロでした😭😭👍🏻

甘い物も食べて好きなもの食べてたら
さすがにマズイと思って、ゼリーとか
サラダ食べてました😂

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます😊
    おぉう…プラス15kgだったんですね!
    でも話臨月でガーッと増えると言うし…私も他人事じゃないです😵

    やっぱゼリーとか…ですよね😅
    あー、明日は食べない…!!(ようにしたい!)

    • 8月23日
ひがちん

我が家は、お菓子や甘いものは一切

ひがちん

途中で送ってしまいましたごめんなさい!

我が家は お菓子や甘いものは一切置かなかったです!見なければ 欲は半減するかなと。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます😊
    私も一切置いてなかったんです…ですが!!!ここへ来て若干の気の緩みと、実母からの甘いものの差し入れが…😅でも、結局これって自分への甘さ…なんですよね😫
    明日は食べないようにしたいです…

    • 8月23日
  • ひがちん

    ひがちん

    私も 頂く事ありました〜!
    夫に食べてと言うか 夫がいらない場合は 実家に(^_^;)それでも
    いらなそうな場合は 勿体無いとわかってましたが サヨナラしました!
    その都度食べてると 自分に言い訳しちゃうんですよね、、、
    甘い物の誘惑は恐るべしですよね('0')/

    • 8月23日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    ひがちんさん、偉い✨です!!
    私は今たぶん中高生男子の性欲ばりに、甘いもの欲が強いんだと思います…😫っていうのも結局のところ言い訳なんですけどね😂
    今日はもう手遅れだけど、明日は気をしっかり持って甘いものとサヨナラ出来るよう頑張りたいです😂

    • 8月23日
  • ひがちん

    ひがちん

    その例えで行くと…
    相当ですね(´>∀<`)
    急にやめるのは リバウンドが 凄まじそうなので 2日に一度一個から3日に一度一個にしていくとかですね(ノ^^)ノ

    • 8月23日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    相当ですよねwww
    そして、そうか…リバウンドもありそうですよね😫💦そこらへん考えてなかったので…💦
    禁酒禁煙(←今となっては遠い昔ですが)のみならず、禁甘味する事になるとは思わなかったです😅(笑)
    みなさんのアイディア活かしてがんばります〜!

    • 8月23日
tamu

最近はあついので
フルーツを冷凍させたり
蒟蒻ゼリーを冷凍させて
満腹感をだしてます!!

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます😊
    冷凍フルーツと蒟蒻ゼリー良いですね😳💡暑いと冷たいもの欲しますしね!!
    あとひと月無いくらい…どうにか工夫&己の気合でどうにかしてみるしか無さそうですよね😓

    • 8月23日
  • tamu

    tamu

    アイスBOXいいですよ!
    17calなので!!くたくたくまさん

    • 8月23日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    アイスボックス!!
    なんかめちゃ懐かしい(そんな私はアラフォーに片足突っ込んだ三十路です)けど、確かにあれならローカロリーですね😳

    • 8月23日
  • tamu

    tamu

    さっぱりしてておいしいです!
    炭酸水でわったりしてたべてます

    • 8月23日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    学生時代を思い出します(笑)
    あれでなかなか美味しいんですよね(笑)
    炭酸水とかもやってみまーす🤗

    • 8月23日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

去年の今頃わたしも大きいお腹を
抱え、、甘いもの食べまくって
2週間で3キロ増えました🤣🤣🤣

9月末出産予定で、この時期暑くて
アイス爆食いしてたの思い出します😅

さすがに3キロ増えて指導はいりました
そんなこと言われても真夏の臨月の
妊婦にアイス我慢なんて、、
と思いしばらくは野菜爆食いにして
なんとか体重キープのまま
出産しました!(笑)

8キロ増えましたが2時間半の
スーパー安産でした☺️☺️

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます😊
    去年の今頃同じような感じだったんですねー😳
    2週間で3キロは指導入りますよね😅私も明日の健診怖いです…😅
    甘いものの代わりに野菜爆食い…!!それは思い付かなかったからやってみます!!(今からで間に合うか分かりませんが😓)
    スーパー安産羨ましいです🤗私は今7,8kg増なので…頑張ればkeep行ける…かな!?💦がんばります😅

    • 8月23日
蘭

こんにちは◡̈♥︎

わたしは妊娠後期に切迫で1ヶ月ちょっと入院し、運動❌でした💦
退院後はやっぱり甘いもの食べてしまって、結局出産時は+12kgでした。
妊娠中は無味の寒天を作ってきな粉とオリゴ糖を少しかけて食べてました!便秘も解消されるし、お腹も満たされるので満足出来ましたよ◡̈♥︎

出産までもう少しですね♡我慢もストレスにならない程度に頑張って下さいね♪

  • くたくたくま

    くたくたくま

    コメントありがとうございます😊
    切迫とかだと動けないから色々な意味で辛いですよね😫
    プラス12kg…私にとってもだいぶ親近感が湧くリアルな数値です😓w
    無味の寒天にきな粉オリゴ糖!良さそうです😳✨
    オリゴ糖さえかけ過ぎなければ…!!ですね💦やってみますー😊

    温かいお言葉ありがとうございます😊がんばりますー🤗

    • 8月23日