※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
サプリ・健康

どーーーーーしても虫歯ができます😭歯医者さんは大嫌いです😭歯並びが悪…

どーーーーーしても虫歯ができます😭
歯医者さんは大嫌いです😭
歯並びが悪いのと、歯磨きが下手なのか虫歯がゼロの期間を長く保てません😭

甘いものはさほど好きではありません。
ガムが苦手です。
歯磨きは朝夕にしています。

今以上に何をどうしたら虫歯の予防ができるでしょうか😭

コメント

ひあゆー

しっかり治した後も毎月検診に通うしか無いと思います(´・ω・`)

• Halu

Halu

毎月...行ったほうがいいんですね😭そうですよね😭

• 8月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

虫歯になって痛い治療するより、頻繁に行って痛くない検診とクリーニングしてもらった方が絶対いいと私は思います♡

• 8月24日
  • Halu

Halu

そうですよね😭虫歯治して定期検診できるように今度先生に話してみます😆ありがとうございます😊

• 8月24日
オガオガ

私も15年ほど前まで、歯医者に行く度に虫歯を治療されていました。歯医者を変えてから歯磨きの仕方を教わったら、嘘の様に虫歯にならなくなりました!歯医者さんで教わられたらいかがでしょうか?あと大きめのブラシではなく、小さめの方が磨き残しがなくなります。そして、電動歯ブラシがおすすめですよ。フロスも毎晩やって、虫歯になりやすいならマウスウオッシュも使われた方が効果的です。

• Halu

Halu

なんと見事に手動の大きめ歯ブラシで磨いてました💦小さめがいいんですね、好みじゃなくてちゃんと磨けるのを買います!あと気になってた電動も試してみたいと思います😆ちなみに、オススメのメーカーとかってありますか?

• 8月24日
  • オガオガ

オガオガ

私も注意されるまでは、大きい歯ブラシを使っていました!電動歯ブラシのブラシの部分は、小さいので大丈夫ですよ。色んな機能とかあるので、お好きな物を選んで下さいね。充電をしょっちゅうしなくてはいけないのがネックです…。私は二種類持っています。そうすれば一つは充電しておけるので。あとは、この次の健診の時に、磨き方を指導してもらうと良いですよ!

• 8月24日
  • Halu

Halu

なるほどー!売り場に行って色々見てきます!😆磨き方、何度も習ってるのにヘタで😭またちゃんと聞いてこようと思います😅ありがとうございます😆

• 8月25日
  • オガオガ

オガオガ

フロスとか使って、歯と歯の間もケアされていらっしゃいますか?これもすごく大切です。私はやらなかった時期はあって、その時の歯茎の状態は良くなかったです…。

• 8月25日
  • Halu

Halu

フロスって、歯が取れるような気がしてて怖くてやってなかったんですけど、さっき旦那のを拝借してやってみたらすごく気持ちいい...!!これからはフロスもやってあらゆる手段を講じて虫歯予防に務めていきたいと思います!30過ぎてやっと歯の大切さに気づけました😭本当にありがとうございます😆

• 8月25日
  • オガオガ

オガオガ

私はフロスが苦手なので、歯間ブラシを使っていますよ。どちらでも良いみたいです!参考にまで。虫歯が出来なくなると良いですね!

• 8月25日
emn

私も超虫歯体質です。
3ヶ月毎に検診行っていますが毎回虫歯できています。

ですが、歯医者で歯磨き指導してもらって、普段の歯磨きプラス、奥歯用歯ブラシと、フロスも毎日寝る前にやるようになったら虫歯できなくなりました!
やっぱり歯磨きをマメにやるしかないと思います。フロス面倒ですが、毎日やればそのうち習慣になって慣れます!

• Halu

Halu

奥歯用歯ブラシとかあるの知りませんでした💦薬局とかに普通に売ってますか?気になって昨日からお昼のあとも歯磨きするようにしました😅

• 8月24日
whisky

体質的に虫歯が出来てしまう方はいますよね。
定期的にクリーニングの後にフッ素を塗ってもらうとか、歯磨き後にマウスウォッシュ?…くらいでしょうか。(キシリトールのタブレットでも良いかもです)

• Halu

Halu

出来ればいきたくないと思って、虫歯になってから行くからダメなんですねきっと😖フッ素は子供だけかと思ってました💦先生に今度聞いてみます😆

• 8月24日
こ

わたしも虫歯よくできますT^T
歯医者さんに相談したところ
歯磨きを、朝起きた時と夜寝る前にすること
それから食べるときは、よく噛んで水をこまめに取る
あとキシリトールタブレットを食べること
と言われました
状況が分かりませんが、よだれの分泌が少なめだと虫歯になりやすいみたいです

• Halu

Halu

起きて、朝ごはんを食べる前に磨くってことですよね。たまにご飯食べてからしてたのでしっかり意識してご飯前に磨こうと思います😆よだれの分泌とかも関係するんですね!まったく知りませんでした...。キシリトールのガムは苦手ですが今はタブレットもあるんですね!さっそく試してみようと思います😆

• 8月24日
花*花

同じです
ほんとやんなりますよね😭😭😭
歯医者代がばかにならない😭😭😭

• Halu

Halu

痛いし嫌ですよね😭歯医者代って結構高いですしね😖

• 8月24日