※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

陣痛促進剤以外での処置について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

7月28日で40週を迎えました。30週から32週まで切迫早産で入院していましたが、その後内服薬を使いながら、自宅で37週までなるべく安静にしていました。
今回は2人目の出産なのですが、
一人目も切迫早産で入院し38週で破水して
5時間程で安産でした。
なので2人目もきっと早いだろうと予測していたのですが、まさか予定日過ぎるとは.....
41週目の検診も控えているんですけど
予定日を過ぎた場合、陣痛促進剤以外だと
どんな処置をとられますか?
経験がある方教えてください(^^)

コメント

えーみぃー

現在39W4Dのも妊婦です!
私は七年ぶりの出産になります。

まだ予定日過ぎてないので経験はしてないのですが、私も29W~31Wまで切迫で二週間入院してました。退院後は臨月まで安静に過ごしてました。

私も予定日より早く出産するだろうと思いましたが、昨日の検診で子宮口がまさかの1.2センチしか開いてなく、このまま予定日を過ぎたら三日に入院して、促進剤ではなく風船を入れ子宮を広げてから出産することになりました。

なるべくギリギリまで沢山歩いて自然に陣痛が来ることを願ってます。

お互い出産頑張りましょうね✨

  • みーママ

    みーママ


    風船ですかぁ!?
    なんか未知の世界ですね(=゚ω゚)ノ笑

    暑いのでえらいですが
    お互い体に気をつけて
    無事出産できるといいですね♡

    コメントありがとうございました(^^)

    • 7月29日
ゆかぷーー

41週過ぎてからは徐々に胎盤の機能も落ち始めること、胎児が大きくなりすぎてでてこれないなど、帝王切開の可能性もでてきます(´・_・`)

みーママさんのベビちゃん、早くでておいで〜♡♡

  • みーママ

    みーママ


    帝王切開は、産後大変って
    聞きますよね(´・_・`)
    できれば普通に産みたいと
    思ったり(^^)
    お医者様のご判断に委ねるしかないですよね☆


    ゆかぷーさんの
    呼びかけに応えてくれる事を
    期待して、早めの就寝とします(^^)
    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 7月29日