※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

40w1dの初産で、朝から下腹部が痛みます。痛みは強くなり、前駆陣痛か本陣痛かわかりません。痛みが強くて動けない時もあります。

40w1dの初産です。

朝5時頃から下腹部がキューーっとつねられるような痛みがあり、間隔を測っていますが連絡のタイミングがわかりません。
前駆陣痛な気もしますが、、、

痛みがある時は動けないことは無いですが結構ツライです、、、
本陣痛と前駆陣痛がわかりません。

朝よりは痛みが強くなった気もします

コメント

ちゃーちゃん

10分を切っているので一度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?
もうすぐ赤ちゃん肌会えますね
素敵なお産になりますようにˆˆ ♡

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

肌は誤字です、すみません!

• 8月23日
  • しろあん

しろあん

ありがとうございます!
    とりあえず連絡してみました!
    もう少し短くなるまで自宅待機になりました!

• 8月23日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私も一度電話した時はもう少し間隔短くなるまで自宅待機でした!
    家で待つ時間ドキドキですよね!
    頑張って下さい(˘ᴗ˘)♡

• 8月23日
  • しろあん

しろあん

そんなもんなんですね!
    初めてなので全然わからないので助かりました🙇‍♀️💗
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります⭐️🙌

• 8月23日

こんにちは。
私は39w1dの初産です。
昨夜から腰まわりが急に重くなったのと、今朝6時頃から、割と辛い生理痛のような痛みが始まりました。
痛みの強さは強くならないし、間隔もバラバラなので、前駆陣痛だろうと思っています。
2日前の検診では、子宮口もかたく赤ちゃんも下りてきていないから、どんどん動くように言われたばかりだったので、急に前駆陣痛が始まりハラハラしてきました(´ω`)
しろあんさんも、もうすぐですね!
初産だと、わからないことだかけですが、お互いがんばりましょう!

• しろあん

しろあん

そうなんですね!もうすこしですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私は子宮口は柔らかいと言われたんですが開きも下がりもイマイチで、、

前駆陣痛が分からないまま5分間隔とかになったので焦って焦って検索魔になってます^^;
    お互い不安だらけですが頑張りましょう💗!

• 8月23日

退会ユーザー

私もめっちゃ検索魔です!笑っ
    出産報告とかもずっと読んでます!!

家で待機していて、いざ病院に行こうとした時に痛みで動けなくなってしまったらどうしよう…とか色々考えちゃいます(>_<)

• 8月23日
  • しろあん

しろあん

病院に連絡するタイミングを検索しまくった挙句ここでも聞くという^^;笑

私は逆に、この痛みで病院に連絡していいものか、、、と思って連絡のタイミングがわかりませんでした( 笑 )
    でもこちらで聞いて思い切って連絡したら支持してくれたので何とかなるもんだなぁと^^;

• 8月23日

退会ユーザー

連絡したり、病院に行くタイミングを判断するの難しいですよね。。

1週間前に、痛みがないお腹のはりが短い時間に頻繁にあって、夜中に病院に行ったんですが病院に着くころには落ち着いてしまい無駄足でした(;>_<;)

今は下腹部の痛みはどんな感じですか??

• 8月23日
  • しろあん

しろあん

私もしょっちゅう張ってたので連絡するか迷って連絡しませんでした^^;
    痛みがないとどうしたらいいのかわかりませんよね💦
    そうなんですね💦夜中なので大変でしたね(^_^;)

5分間隔になって病院に連絡して入院になりました😳⭐️
    でも子宮口が2cmくらいで今からって感じで💦相変わらず痛いですが生まれるまで時間がかかりそうです(T_T)

• 8月23日

退会ユーザー

あの後、陣痛につながったんですね!がんばって下さい(*´ー`*)

• 8月23日
  • しろあん

しろあん

あひるさん本日出産されたんですね♥️♥️
    私も本日女の子出産しました😻

• 8月24日

退会ユーザー

しろあんさん!
    あの後どうされたか気になっていました(*´ー`*)女の子のご出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

私もあの後急にお産が進み、今日男の子を出産しました。無事に産まれてくれて、本当によかったです。

• 8月24日
  • しろあん

しろあん

報告しようとママリに来たらあひるさんのお名前のところが生後0ヵ月ってなってて、え?と思ってあひるさんのページに行ったら出産しましたと書いてあってビックリしました😍💘
    しかも同じ日で余計にビックリしました😍おめでとうございます☺️✌️

23日の夕方入院してから結局産まれたのが次の日の夕方でかなり時間がかかりましたが無事に生まれてきてくれて安心しました(*´v`)
    お互いこれから大変になりますが頑張りましょう(*n´ω`n*)

• 8月25日

退会ユーザー

そうだったんですね(*´ー`*)
    赤ちゃん、元気に産まれてきてくれて本当に嬉しいです♥️♥️
    出産報告にお産のこと書いたので、よかったらのぞいてみてください😻

• 8月25日
  • しろあん

しろあん

ぜひ拝見させていただきます💗💗

• 8月25日