※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS❤️
妊娠・出産

葉酸をサプリで摂取しているけど、食事でも取りすぎるかもしれないと心配。1日2粒のサプリを1粒にしたり調整すべきか悩んでいます。

葉酸のサプリを飲んでいるのですが、いろいろ調べてたら食べ物にも葉酸が入ってるものが多位ことを知りましたよ!
納豆やコーンは結構好きで毎日食べてしまってます💦
他の野菜や果物、カロリーメイトなんかも食べてます💦
取りすぎもよくないとあり、急に心配になりました💦
サプリはこれを飲んでいます!
1日2粒を1粒にしたり調節した方がいいのでしょうか😭?

コメント

SS❤️

写真載ってなかったです💦
サプリはこれです💦

あまじ

気になったんですが、
カロリーメイトってなんで食べてるんですか?

  • SS❤️

    SS❤️

    特に理由はないですよ!
    おやつくらいな感覚で昔から食べてたので🙄

    • 8月23日
  • あまじ

    あまじ

    そうなんですね!美味しいですもんね!
    私も好きでした!!

    でも、妊婦さんになったら、体重管理ってみんな苦労するし、どんどん太るので、カロリーメイトも少しずつ控えて、その代わりに栄養のあるものでカロリーをとる方が良さそうですよ(*^^*)

    私も葉酸サプリメント毎日摂取してるし、納豆も食べてますが、気にしたこと無いですよ~

    食事からって必要分摂取するのが大変と聞いたので…

    • 8月23日