※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊娠・出産

20w初マタです。胎動が小さくなり、痛みや張りを感じることも。検診まで待つか、病院に連絡するか迷っています。緊急性はありますか?

20w間際の初マタです。

この時期は、稽留流産に
なり得ますか?

あと、お腹の中の筋肉?
よくわからないけど
お腹の奥の方が張ってる感じかあります。
ただ、子宮が成長してる段階なので
若干の痛みがあるのかな?と
思ってますが…
もう少しで検診なのでその時に
赤ちゃんの様子をやっとみれるので
その時まで待ちますが、

何か緊急性がありますか?
胎動も最初だけ大きいのがありましたが
あとは本当にゆっくりしてないと
胎動なのかどうか判断できないくらい
小さくなった気がします。

少しでも胎動を感じないと
病院に連絡したほうがいいですか?

コメント

deleted user

私も子宮が張った感じありました!
きっと大きくなってる段階なんだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
胎動もまだ19wということでしたら小さくても不思議ではないと思います💦
24時間全く胎動を感じなければ病院に行ってください:( ;´꒳`;):