※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家族・旦那

妊娠してからも旦那と上手く行ってました優しい旦那でご飯も作らなくて…

妊娠してからも旦那と上手く行ってました
優しい旦那でご飯も作らなくていいよ!片付けしなくていいよと言ってくれるようになったので、、、
それに甘えてます
ご飯も作らなくて良くて、洗い物をしてくれるのは凄く感謝してますし、今までお風呂をためるボタンすら押せなかったなーんにもしない旦那が洗い物までしてくれる事に本当に見直してます
が、
私の気持ちが急に変化しました。
旦那がゴルフしてくるってゆうから、仕事でストレスも溜まってるだろ〜し家でのご飯も申し訳ないし、私は一緒にゴルフしたりストレス発散する事、一緒にできないから、
行っておいで行っておいでー!といい気持ちで見送ったのですが、、、
起きたら電話してと言われ電話したところ焼肉屋に居ました。
私はつわりで苦しんでいました
それもわかってたし、お肉食べたい!と言っていた事もしっています
それなのにこっち平然と焼肉屋にいると言われ、こっちの気持ちはなーんにもわかってないんだ。と。。。どれだけ辛いか本当はわかっていないんだと。
それからとゆうもの
何で私だけ…
とゆう考えばかりがよぎり、イライラして泣いてしまいます。ついには子供を諦めた方がいいのではと思うようにもなりました
それから旦那に対して怒りしか出てこなくなっています

体毛が濃く、至る所におちているのがやたらと目につく。トイレ、洗面台、フローリング、ついには冷蔵庫の中にまで…

旦那がトイレに入ると必ず汚れている。大をした後は必ず便器の裏とウチに飛び散っている。旦那言わく、基本ゆるいらしい。なので私はトイレに入る度に旦那の汚物の掃除。

自分の食事、洗い物をしてくれるのですが他の場所が汚れる。食べ物がキッチンマットに落ちていたり…

やたらといびきがうるさく感じ、いびきが少しでもすると怒りが込み上げてくる。今は寝室とソファーで分かれています

ねれないとゆうと、病院に行った方がいいかもね。と人ごとのように言う
自分の痛いとこ、辛いとこをやたらと自重してくる。で整骨院に行って言われた事を語る…
で私はこう思う…
あんたの今の痛みより薬も飲めないどうにもできないこのつわりの方が辛い。自分の心配して整骨院に行く時間があるなら私に病院に行った方がいいかもねってゆうなら連れてけよと思う。こっちは病院行きたいけどきつくて行けないんだよ、外出れないんだよと…


旦那がお風呂に入った後にお風呂が綺麗か確かめる。
で!案の定石鹸の飛び散りと体毛が至る所にある

洗い物をしている音がやけにうるさく感じ、うるさいと愚痴るようになる


洗濯が終わり干すときに気づくのですが、旦那がtシャツや靴下、パンツを裏返しになっている事に腹が立つ


旦那が薄毛に悩んでおり洗面台には髪の抜け毛が落ちているのが気になる



掃除、洗濯、何もできない旦那の親の顔を思い出しては腹が立つ



子供が生まれた後の事を考えると、今の旦那ではと…
教育上の事を考えてしまう



妻である私が掃除する事が当たり前のことだと思っていましたしなんにも気になりませんでした。その日を境に、急にこうゆうふうに思うようになったのです…
ホルモンのせいだと良いのですが、旦那が嫌いになったのかと不安に思います。実家が凄く近くなので実家に帰ろうかと本気で思うようになりました。が、実家も居心地が悪く快適とは言えません。実家に帰れば何か変わるのかと思うと、帰れば旦那へのイラつきはなくなるが、いないといないで心配になると思うのです。わがままだなと、自分でも思うのですが自分で自分がコントロールできないのです

なのでどうすればいいのか自分でもわかりません。もし逆ならどうしますか?
それから旦那に対してこうゆうふうに思うことありますか?

コメント

m.

ホルモンバランスが崩れているせいなのかな?とおもいます(´•ω•ˋ)

私は特にホルモンバランスとやらのせいでイライラするとかはなかったですが、結構話し聞くので!(´•ω•ˋ)

お肉はこの先いつでも食べれます!
でもどう頑張っても男の人がマタニティライフを経験することはできません!

胎動など感じ始めると焼肉食べるよりも幸せ感じるとおもいますよ🙌❤

大変な時期だとは思いますが、リラックスして夫婦2人の時間を楽しんだほうがいいと思います😃

miwaaiko

こんばんはー。
私も、今はイライラしっぱなしです。
旦那は優しくはないけど、気を遣ってる感じもないけど、
時々さりげなく溜まってる洗い物してくれてるし、
主に自分のためにだと思うけど、休みの日は洗濯して干してくれるし、お腹痛い時はさすってくれます。

でも、
うざくてうざくて、旦那からの帰るコールがあると、吐き気が増して、しんどくなって会いたくないと思います。
夜も旦那が寝静まったのを見計らってベッドに入ります。

元々ラブラブな夫婦ではなく、どちらかといえばお互いクールな関係でしたが、最近のイライラ具合は自分でも異常だと思います。

この辛さは男性には絶対分からないですもんね。
悪阻もホルモンバランスのことも、お腹の赤ちゃんが無事か毎日気になることも。

でも、もしかしたら、旦那も自分の体では体感できないことを悔やんでいるかもしれない。
私の気持ちにより添えないことを悲しんでるかもしれない。
と、悪阻が落ち着くと共に思うようになり、
今では寝てる顔を見たら涙すら出てきます。

暑い中、真っ黒になって働いて遅くに帰ってきて、こんな私でごめんねって。
お客さんに嫌味とか言われながらも、一生懸命働いてくれてありがとうって。

チェリーさんの旦那さん、優しくていい人じゃないですか。
体毛が濃いのも薄毛なのも、自分が気にしてることを配偶者にイライラされたら、可哀想じゃないですか。
お仕事頑張ってるなら、焼肉くらいいいじゃないですか。
その代わり、チェリーさんも出産したら、もしくは悪阻が落ち着いたら思いっきり食べてやりましょうよ。

夏はこんなに暑かったんだなぁ、と最近実感してます(悪阻で外出できなかったんで)
こんな暑い中、うちの旦那は7時間くらい外で作業してるそうです。
安い給料で。
悪阻もホルモンバランスも、何1つ実感できない代わりに、旦那は旦那なりに辛い思いをしながら頑張ってるんだなぁと、今コメントしながら思いました。

長々すみません💦
悪阻しんどいですよね、途中で読むの疲れてたらすみません💦

早く体が落ちついて、ホルモンバランスも整いますように🙏
私もまだ悪阻がありますが、いつかは終わる!なんなら安定期までには終わる!と暗示かけて頑張ります(>人<;)

チェリーさんも、
1日でも早く楽しいマタニティライフに変わりますように🙏

わちゃび

私は妊娠19週目で安定期入りましたが、マタニティーブルーなのかな?
大好きで大好きで仕方がない旦那の
行動、言動、とっても腹が立ちます!

私は共働きなのですが
私が仕事で旦那が休みの時
出かけて来ることに対して
今のうちに沢山遊んでおいて欲しいと思い送り出したのですが、同じように
何でこっちは妊婦で今までの生活するのにも大変なのに、仕事も頑張ってるのに遊んでるんだと思いめちゃくちゃブチギレました。笑
その日は一緒に寝るのも嫌で嫌で
旦那には車中泊をさせてしまいました。
精神的に不安定なので
その日のうちに何回も気持ちがコロコロ変わります。泣

正直に今、マタニティブルーで情緒不安定な事、八つ当たりや、イライラ、何でも疑ってしまうことを素直に伝えました、少し気持ちは楽になったのかなって思います!

だから、旦那さんを嫌いになったとかではないと思います!!

りんご

マタニティーブルーってやつかと思います。一時期旦那が苦手になることはありますよ。なので考えすぎないのがいいと思います。

ご飯も作ってくれる洗い物もしてくれる優しいだんなさんなんですと言っておきながら、付き合いの焼肉だけでなんにもわかってないというのはちょっと…主さんも心の底ではわかっていますよね?
嫌なところをみたらキリがないです。多少目をつぶって補っていかないと。私ばっかりという考えは夫婦にとって一番の離婚への近道です。
子どもが産まれたらこの気持ちは加速します。旦那がどんなに手伝おうと育児しようと、妻のレベルには及びません。なので妻からしたらぜんぜんできてない。結局私ばっかりやらなきゃいけないって。
今のうちに話し合って思っていることを言い合える、わかりあえるといいですね。

草組

うちの旦那デブでハゲでチビです。
イビキうるさいし突然潔癖発動するし
でも自分の部屋は汚部屋です。
私は妊娠中旦那を嫌いになるようなことはありませんでしたが
産後のホルモンバランスの変化から結婚を後悔したことは何度もありました。
やたら不安になって浮気を疑った時もありました。
実際はしてなかった(と思いたい。笑)
し、
悩んでることを打ち明けると仕事の合間に調べたりしてアドバイスもくれることがあります。

チェリーさんの旦那さん同様うちも洗濯機すら回せない人でしたが
まぁツッコミどころはまだまだ多いですが授乳疲れで死んだように朝寝てると休みの日とかは洗濯回してくれるし、今では何も言わなくても自分の弁当箱は洗ってくれます。
それだけでもかなりの成長だなって感謝してます♡

つわりでゲーゲー言ってるのに地元帰ったり、職場の人と好きなのも飲んで食ってどんちゃん騒ぎしてるのに何度も腹が立ちました。

悩んでいらっしゃるのにこんな言葉で片付けるのは良くないのかもしれませんが
「時間が解決してくれる」とわたしは思います。
産前産後でまた心境の変化はでてくると思います。
それが母性。
イライラも女性で妊娠して入れば湧き上がってくる自然な反応だと思います。
あまりご自分責めたり、深く考えないでくださいね^_^
みんな通って来た道ですし、ぶつかる壁ですから…

ぺーこ

悪阻本当に辛いですよね😢
私ももう5ヶ月終わりと言うのに毎食後戻してしまって気が遠くなります(笑)
1人目妊娠中、助産師をしている叔母に言われた事があります。
妊娠中、産後は、ホルモンのバランスのせいで、本当の自分じゃない時がある!だけど一切きにする必要ないからね!って言われました(^^)人間をお腹の中で育ててるんです!ホルモンバランスがガタガタになったらりイライラしたり自分が自分じゃなくなったりするのは当たり前です!それくらい凄い事がお腹の中で起こっているのですから、今は仕方ないと思って自分を責めるのはやめましょ✨

ゆん

神経質になってるだけかな?と思いますし、
食べたきゃつわり中でも焼肉屋でもなんでもいけますよ(笑)
私点滴しながらつわり6ヶ月までありましたが普通に外食してました✨
ストレスも貯まらなくなりましたし
吐く場所が家じゃない!ただそれだけですww
感謝してるなら今現在の旦那のしてくれてる行動に甘えすぎずなんでも理想を求めすぎないことです( *・ω・)ノ
産まれたら今以上にいろんな事が目につくんだろうなー。とすでに覚悟して目を瞑る練習でもしときます(笑)

ぽぽん

ホルモンって怖いですよね。旦那さんはチェリーさんのことを思って焼肉に行くことは言わなかったんですよ。優しい旦那さんじゃないですか。チェリーさんが我慢してるぶん、旦那さんも相当我慢してることあると思います。男は我慢できないですから笑
焼肉くらいいいじゃないですか。
気にし始めたらいろいろ気になってしまいますよね。でもだんだん落ち着くと思います。このままだとチェリーさんがダメになってしまいます。何か楽しいこと、気分転換になることありませんか?妊娠8週とつらい時期ですが、体調をみて友達と会って話をするなど楽しいことに目を向けてみてください!

桃

マタニティブルーだと思います
旦那さんは多分元からそういう人で、イライラしている部分も元からそうだったんだと思います
ただ今ホルモンの影響で目についてしまうだけですよ

私は旦那のことではなくテレビや音楽がやたらうるさく感じたり、見たくないと思うようになりました
ちょうどつわりが辛かった時期です

つわりがましになってきてテレビもそこまでうるさく感じなくなりました
だんだん元に戻って行くと思いますよ

旦那さんは特に文章からは悪くないと感じます
優しい方だと思います
焼肉も悪気はないと思うし、自分の痛いところも世間話の範囲です
病院に辛いから連れて言って欲しければ、甘えて連れて言って貰えばいいと思いますよ😊
言わないと気持ちは伝わらないので、口に出して頼んで見たらいいと思います