※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

海老名市と綾瀬市の保育園事情について、0歳児の保育園入所が厳しい状況で、保育園に入れなかったため待機児童になった。入所方法について疑問がある。

海老名市 綾瀬市の保育園事情について。
0歳児はやはりどこも厳しいですかね?
最近 保育園落ちて、待機児童になりました。両親フルタイムでも落ちた人がいると役所の方が言っており、どうしたら入れるのか疑問です(;o;)

コメント

haaaachan

7月にフルタイムで落ちました😭
主人24時間勤務、私12時間勤務(日勤夜勤の二交替)で応募しましたが、この勤務時間でもやはり途中入園は出来ないと市役所と見学に行った保育園で言われました。
入るには4月応募でないと無理とのことで、今年は諦めてくださいと言われました😫

• green0221

green0221

遅くなりました💦えぇーっ!完全に保育に欠けるに値しますよね(>_<)その勤務形態でも途中入園は厳しいのですか😵 本当に困りますよね… ありがとうございました✨
    そして お互い保育園に入園出来るといいですね💦

• 8月24日
ゆでたまご

やはり4月意外に入園するのはかなり難しいですね😭
誰かが引っ越しなどで、退園しない限り枠自体があかないので、いくら点数が高くてもはいれないです。
4月なら正社員共働きで多分入園できると思いますが、、1歳児は、やはり入園希望者が多いので今年4月おちた人何人か知っています😦

• green0221

green0221

遅くなりました💦
    そうですよね…😓明らかに保育園が足りていませんよね💦落ちると本当にどうしたらいいのか…と凹んでしまいます。
    ありがとうございました(^-^)

• 8月24日