※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exmi
妊娠・出産

仕事でストレスを感じ、お菓子を食べ過ぎてしまう妊婦です。食事管理のアドバイスを求めています。

現在18w1dの妊婦です。
仕事に行くとすごく精神的なストレスや疲れが溜まり、お菓子をたくさん食べてしまいます。
家に帰ってご飯を作って洗濯もしてゆっくりできる少しの時間にお菓子を食べるのが今の私のストレス発散になってしまいました。
少しずつ直していきたいので、皆さんはどうやって食事管理をしているのかきになります🙀教えてください😭
ちなみに体重は妊娠して3キロプラスくらいです。

コメント

まろん

今産休中の妊婦です。私も働きながらだったのでお菓子をぼりぼりぼりぼりしてました。笑
早く帰れた日には散歩に出かけたリラ休日も旦那さんとお出かけしたりしてストレス発散と運動をしてました。
今の時期の体重管理が後々響いてきますので、お菓子は必要と割り切って、その他の時間で気分転換してみてください(*^-^*)