※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
妊娠・出産

母親が結婚に反対してきて、どう説得すればいいか分からない。子供が授かったので9月に入籍したい。

今年9月に入籍をする予定で二ヶ月前の7月には両家にあいさつを済ませています。
結婚式はしない予定です。
両家にあいさつをしたあと、すぐに子作りを開始し8月頭には妊娠が発覚しました。とても嬉しいことなのですが、今になってあたしの母親が結婚に対して大反対してきました。理由は結婚後彼の両親と同居になり、それであたしがうまくやっていけるはずがないということです。あたしには姉が二人いてその姉が二人とも離婚しているため、あたしの結婚にもとても慎重になっていて、今まで二人彼を紹介してきましたが、どちらも母親の反対で破局しました。
とても強い母親であたしは何を言われても言い返すこともしてこなかったのですが、こんな母をどう説得したらいいか分かりません。一度賛成してくれたのに、、。
子供が授かってくれたのでどうにか母を説得して9月には入籍をしたいと思ってます。
親に反対されながら押しきって結婚した方などいらっしゃいましたら、教えてほしいです。

コメント

r2dy

せっかく幸せな気持ちが…って感じですね(´;ω;`)

お母さんも心配なんでしょうね。
私だったら母の前で旦那さんのことを褒めまくります!
こんな素敵な人と結婚できる私ってほんとに幸せ!って大袈裟なくらい(笑)
大好きな人との子を授かったことをお母さんにも喜んでもらいたいですよね。
説得頑張ってください!

• 凪

そうなんですよね。
    本当なら今頃今後の将来にワクワクして楽しい時なのに…そんな気分になれません。
    どうせなら母にも喜んでもらえる結婚をしたいと思っていたのですが、母の思い通りになる男性を連れていくことはできないです。。
    旦那さんのことをもっとちゃんと話して、知ってもらわないとですよね!母を前にするとうまく話せなくなります。。
    でも自分で決めたことに責任を持ってしっかり説得しなきゃですよね!
    ありがとうございます(´;д;`)
    頑張ります。

• 8月22日
あい

同居せずにアパート借りたら、お母さんの反対する理由はなくなるんじゃないですか?

• 凪

もし同居をやめてアパートに出ると言っても、他の理由でまた反対してくると思います。そんな母です。結局彼の事が気にくわないんだと思います。

• 8月22日
  • あい

あい

まあそうかもしれないですね。

彼のことが気に入らないとゆるみんさんが分かってるなら、彼のことをもっとよく知ってもらって、好きになってもらうしかないと思います。

• 8月22日
  • 凪

はい!
    そうですよね。
    あたしがきちんと説明して母に納得してもらうしかないですよね。
    アドバイスいただいてありがとうございます😭

• 8月22日