※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
その他の疑問

コンビニ店員さんいらっしゃいますか?ちょっと気になった(怒ってるとか…

コンビニ店員さんいらっしゃいますか?

ちょっと気になった(怒ってるとかではなく)んですが...。
丼物の商品ってありますよね。
ピビンパとか親子丼とか。
ああいう品物の時って、お箸をいれますか?スプーンをいれますか?
やっぱり店員さんによるんですかね~...
いつも行くコンビニでは、いつもお会計のときにスプーンかお箸か聞いてくれて、答えた方を入れてくれるんですが、先ほどコンビニで丼物を買ったときになにも聞かれずにお箸だけ入れられてたんですが、なにも聞かずに入れる店員さんもいるんでしょうか?(笑)

コメント

K S

コンビニでバイトしてました。
スプーンかお箸か聞くようにしてました。
パスタでも箸派とフォーク派などお客さんによるので。

何も聞かない人も多々いると思います。自分が買い物するときはどっち入れてほしいか言います(^^)

• なぎりゅう

なぎりゅう

あ、確かにパスタでもお箸使うひといますね!
    聞けばよかったんですけど、普段から聞いてくれてたからてっきり聞かれると思ってて、家に帰ってきてからふと、あ..今日は聞かれてないなって思って🤔

• 8月22日
私は誰?

両方入れてました。
聞いても答えてくれない場合があるので、何にも入って無いときは、問題になりますが、

基本聞くように教えます。

• なぎりゅう

なぎりゅう

たしかに答えない人もいますね🤔

• 8月22日
にぼち

コンビニ派遣してました。
両方入れてました。

お客様がイヤホンで音楽聴いたままとか、電話してるとか、聞くと「ああん?!(早くしろよ、みたいな威圧感)」とキレられる時があったので…

みみみ

コンビニで学生時代バイトしてました。
私は聞いてました。
私が勤めていたコンビニは、聞くようにと指導されてました。
理由は、スプーンやフォークより、お箸の方が割安だから。パスタのときに、黙ってフォーク入れるより、聞いてお箸を選んでもらえれば、その分コスト削減に繋がるから…と言われましたよ😅