※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
雑談・つぶやき

みなさんならどうしますか?ママ友って程でもないですが、LINEでなんでも…

みなさんならどうしますか?
ママ友って程でもないですが、LINEでなんでもかんでも子供のこと相談してくる人がいます(病院連れてったほうがいいかな?やこれ食べさせて大丈夫かな?など2ヶ月しか変わらないのに実際私に聞かれてもわからない内容)
別にそれはいいのですが、
相手が言葉のキャッチボールができなさすぎてなんでか喧嘩ふっかけてくるかんじです💦
私が変な事言ったかな?と思い旦那や1番仲がいいママ友にもやりとりを見せた所相手がちょいおかしいアスペっぽいと。
返信をなるべく返さないでいたのですが定期的に来るので
これからどうするべきか考えてます💫みなさんの周りにこういう人いますか?その時みなさんならどうされますか?

コメント

モンちゃん💛🥟

えー。。💦
その人ってネットで知り合っただけとかの人ですか?
それとも直接会ったこともある人?

顔も名前も住所も知らない人なら、
ぶちっちゃうかなぁ🌀
こっちだって医者じゃないし、家事子育てで忙しいのに、変な人に構いたくないです💦

• pink.

pink.

コメントありがとうございます!
    ショッピングモールで知りあってその時はかんじよかったので連絡先交換okしてそれからは会わなくLINEだけのみのやりとりってかんじです💦
    家はお互い行き来してないです(LINEのやり取りの中で向こうはすごく詳細に教えてきて来てよー!ってかんじでしたが😰)

• 8月22日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

ショッピングモールですか😭
    また会う可能性も少しありますかねー💦
    でも家とか知られてないんだったら、このまま少しずつブチるかなー😭😭

こっちの家は知られてないけど、向こうの家は勝手に教えてきてくれたから知っている状態なら、まだ少しは安心かなと😭

• 8月22日
  • pink.

pink.

そうなんですよね💦
    なんか少しおかしいなと気づく前までは結構頻繁に連絡とりあってたのですが気づいた後からはなるったけLINEきたら1~2日あけて返信してこっちから連絡ぶちるようにしてるのですが変わらず定期的にくるかんじなのでどうしたらいいものかと😂

• 8月22日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

それでも変わらず定期的にくるって
    メンタル強いですよね(笑)
    おかしいですよね😭(笑)
    友達がいないんですかね?
    付き合い方とかも、下手なのかも😱

• 8月22日
  • pink.

pink.

たしかにメンタルは強そうですね笑
    どうなんだろう、、同級生とかにこんな人いたらまず近寄らないのですがママ友系となるとなかなか難しくて😰
    とりあえずもう少し距離置くのを頑張ってみます!

• 8月22日
まっつー

それは大変そうですね…
どんな感じで喧嘩吹っかけてくるような返信なんですか?💦

• pink.

pink.

もしママリやってたら身バレこわいので詳細には言えないのでごめんなさい💦
    例えたら、
    【相手】〇〇って大丈夫なのかな?😩
    【私】~なら〇〇は大丈夫なんじゃないかな?でも私はやったことないからなんとも言えないけど💦
    【相手】~ならもうとっくだし。
    っていう、小さい事なのですがあまりにもこういう事が多くて😰
    ちょいわかりにくいですかね?💦

• 8月22日
  • まっつー

まっつー

伝わります伝わります!
    聞いて来てそーゆー返し方してくるんですね💦一度や二度ならまだしも…何回もそんな返し方されたらLINE切りたくなりますね〜😞
    定期的に来るとなるとストレスになってしまいそう、、私ならブロックしちゃって、会っても知らんぷりしちゃうかもしれません😂

• 8月22日
  • pink.

pink.

伝わったみたいでよかったです😂
    この他にも「私は不倫で旦那を奪略したんだよねー!」と初対面で聞いてもないなんて答えたらいいかわからない話ふってきたりとかLINEで「この人の事どう思う?」と他の人とのやりとりのスクショ送ってきたりとか、、今思えばこれもおかしいですよね💦

やはり、それがいいですかね?💦

• 8月22日
きいろ

ブロックします(^^)
もしどこかでばったり会ったとして、向こうが話しかけてくるようだったら普通に挨拶してLINE調子悪くなったとか携帯壊れて新しくインストールしたとか適当にごまかすと思います(笑)
相手は悪気ないにしても無理して付き合わないといけないような間柄じゃないと思います😊

• pink.

pink.

おっしゃるようになった時に「じゃ、LINE交換しなおそ」とかならないですかね?💦私の考えすぎかもしれませんがママ友系って慣れてなくどう接したらいいのかまだわからなくて😭
    たしかに無理して付き合う間柄ではないと思うのでブロックもありだと思うのですが😩

• 8月22日
みにママ

やばい!!わたしの近くに同じ感じの人いますよー!!!聞いてきたのに返すと変に喧嘩ふっかけられてるみたいで、はぁ?って思う事多々あります😵

だからこっちはかんじんな事はあえてにごして会話してます!!

• pink.

pink.

やっぱいるんですね💦同じ人だったりして😂笑

もうほんと面倒くさいですよね😱あたしもそうしてたのですが最近は関わりたくなくて仕方ないです😰

• 8月22日