※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

保育園までの距離が15キロで送迎が心配。途中入園は悩みどころ。今の保育園か新しい幼稚園か悩む。どうしますか?

皆さんは保育園までの距離はどれくらいですか?
保育園までの距離が遠い方で産休育休に入った時毎日保育園に預けに行かれてましたか?

引っ越しの関係で市外へ移るんですが、途中入園が当選したものの距離が約15キロほどあり20〜30分かかってしまいます。
今妊娠8ヶ月で産休育休に入ってからの送迎が遠すぎると悩んでいます。
当選したところをお断りして年度末まで公益で今の保育園(40分ほどかかります)に入れておいて4月から近くの幼稚園に入れるか、、
でもそうしたら育休明けにまた保育園を探さないといけなくなるしコロコロ変わるのも子どもが可愛そう。
かと言って下の子も同じ保育園に入れるかわからないし(*_*)
皆さんならどうしますか??

コメント

ちゃむ

結構遠いんですね(ノ_<)遠いと大変ですよね!わたしは自転車で7分くらいです(ノ_<)職場が遠かったので苦労しました。

• chiii

chiii

そうなんです。。
    遠いと大変だし転職するってなっても職場選びが限られるのでどうしようかと💦
    何にしても遠いと不便ですね(TT)

• 8月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

車ですか??
    わたしは自転車なので、雨の日大変です(ノ_<)

• 8月22日
  • chiii

chiii

車です!
    自転車は雨雪夏冬大変そうですね💦
    私は車無しでは生きていけません(笑)
    でも当たった保育園がマンションの1階なんで停める所があるかも疑問です(+_+)

• 8月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちは車でなるべくこないでくださいと言われていて(ノ_<)
    うちの近くの園もマンションの下にあります。その園の道路脇にとめてらっしゃいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 8月22日
  • chiii

chiii

そうなんですね😭
    今行ってる園も運動会とかの行事の時は車で来ないでと言われます。
    道路脇とか絶対送迎の人で混雑しますよね^^;

• 8月22日