※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

頭皮に乳児湿疹ができた方への相談です。ヒルドイドローションを使う際、ダイセンモンやショウセンモンが気になっています。

頭皮に乳児期ができた方いらっしゃいますか?頭にも、保湿剤塗られてますか?
病院から、ヒルドイドローション0.3%を処方されました。頭に塗るとき、ダイセンモンやショウセンモンのことが気になって、塗るのが怖いです。

コメント

ととろ

頭皮湿疹あります💦
力を強く入れずに優しく塗ってます。
悪化した方がかわいそうなので😢

• まい

まい

髪の毛でうまく濡れないのですが、どのように塗ってますか?

• 8月22日
  • ととろ

ととろ

うちの子も毛量が多くて、塗るのに苦労してます💦
    髪を持ち上げたり、めくったりしてそこにローションを垂らし、指の腹でくるくる〜と塗ってます!しばらく置いて、ローションが皮膚に染み込んだかな?位の時に、ティッシュで優しくローションがついてしまった髪を拭いてます!

• 8月22日
  • まい

まい

ティッシュで後拭きされてるんですね!参考になります!ありがとうございます^_^

• 8月22日
はなママ

大泉門とか触るとペコッてなって怖いと思いますが、優しくチョンチョンと塗ってあげれば大丈夫ですよ(*^_^*)
これから3.4ヶ月健診の時とかで保健師さんやお医者さんが強く押したりするのを見る機会があるかと思います、けっこう強く押してるのでビックリします。
乳児湿疹早く良くなるといいですね✩

• まい

まい

ご丁寧にありがとうございます!気をつけて触るようにします!
    ほんと、早く良くなってほしいです!

• 8月22日