※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
サプリ・健康

妊娠18週目です。昨日皮膚科で肌荒れについて相談した所、十味敗毒湯と…

妊娠18週目です。

昨日皮膚科で肌荒れについて相談した所、十味敗毒湯という漢方を処方してもらいました。

皮膚科の先生に漢方ですが妊娠中大丈夫ですか?と聞くと大丈夫と書いてあると言っていましたが、帰って知恵袋などを見ると漢方は良くないや、十味敗毒湯は良くないなどと書いてあり・・・不安になります

皆様は先生の判断信じますか?インターネットにマイナスなことが一つでも書いてあったら辞めますか😂?

また、十味敗毒湯について知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇💦

コメント

黒

産院で聞かれた方がいいですよ
(〃´ω`〃)

私はアトピーでいろいろ薬が多かったので、皮膚科の先生と産院両方の意見を聞きました(;A´▽`A

• たぬ

たぬ

ありがとうございます♡
    意見違うことありましたか?

• 8月22日
黒

私の場合は相違はなかったですが、不安だったので聞いても良かったなと思っています(o´∀`o)

• たぬ

たぬ

わー!ありがとうございます♡
    明日産婦人科で聞いてみます!

• 8月22日
まりん

過去の質問に、失礼します。
私もその漢方を飲みたいと思ってる、17週の妊婦です。
たぬさんは結局飲まれましたか?それとも辞めておきましたか?
教えてくださると幸いです。