※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、いつ開くか心配です。促進剤の可能性はあるでしょうか?

38w5dです。

今日内診したらまだ子宮口が開いてないとのこと😵💦
ちなみに先週は子宮口に届くこともできなかったんですが、今日は一応下がってはいるそうです。

いつになったら子宮口開くのかなあと思ってます😢
このまま開かなくて促進剤、てこともありますか?

コメント

amk :)

私、予定日過ぎて最後の40週の検診でも開いてない、おりてきてもない。どこにもいない!って笑われましたよー笑
40週の検診の時にスクワットとかすると骨盤の筋トレにもなるし、子宮口も開きやすいよーと助産師さんに言われて、やりはじめました!
結局、全く出てこずに促進剤の前にバルーン入れて、子宮口を開くからねって言われて、事前に入院しました!
子宮口開いてない状態での促進剤はないですよ!
そんなことしちゃうと、出口開いてないから出れなくて子宮口破裂しちゃうらしいです。
私の場合はバルーン入れて、4cm開いて、それを翌朝まで保てればそこから促進剤って言われましたよ!
4cm開いて、バルーン外して、安静に過ごしてたら、この刺激で夜中に本陣痛来て、するんと生まれてくれました!
結局は促進剤使わずに済みました!

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😊
    スクワットが効き目ありそうですね!
    バルーンやってからの促進剤なんですね💡
    バルーンで子宮口結構開くんですね!すごい!(⌒‐⌒)

• 8月23日
  • amk :)

水風船みたいなの入れられましたけど、このときの内診でグリグリされたのも刺激になったかもですが💦
    うち、1週間スクワットして、1.5cmしか開きませんでしたけど、夕方にバルーンで4cm、夜中に見てもらっても維持、それから1時間で8cmまで開きました笑
    突然すぎて、陣痛の間隔もメモしてないし、何も準備できないまま、分娩になりました笑😂

• 8月23日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

そうだったんですね!
    でも事前に入院してたのなら安心ですね😆
    わたしもひとまずスクワットします!
    次の検診までにすこしでも開いていたらいいなあー(・∀・)

• 8月23日

そうなんです!事前に入院してたからよかったものの、これ実家にいたら間に合ってなかったって自身あります…
    分娩ってなって、分娩台乗ってから、10分くらいで破水しましたからf(^^;)
    なので、二人めのときにはこの経験全くいかせません!笑

• 8月23日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

スピーディーすぎるのもたいへんかもですね!
    二人目はただでさえはやく生まれるというのに(^_^;)

• 8月23日

トータルで4時間もなかったので、次は2時間くらいと思っといてって言われました😞💦

• 8月24日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしもそのくらいのとき、1センチも開いてなかったです!
でも予定日に急に本陣痛がきましたよ!その時には5センチ開いてました!

骨盤を広げるヨガとかおすすめですよ!
あたしはそれを毎日続けてて、なんとかはじめの陣痛から5時間で産みました!!

そろそろ先生から産む時の説明を受けると思います!いつまでに出てこなかったら入院等々

焦らずに♡

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😆
    きちんと予定日に陣痛きたんですね!5センチ開いていたんですね😲
    五時間で出産!うらやましいです!😊
    焦らず赤ちゃん生まれてくるの待ちたいと思います♥️

• 8月23日
結菜☆♪*

一人目の時、予定日前日に子宮口やっと1センチ!
超過2日目の夜に前駆陣痛が始まって、次の日朝から動き回って陣痛に変わり超過3日目の夜に出産しましたよー!
予定日1週間過ぎたら促進剤と言われてました!
赤ちゃんの体重が2500g超えてるなら、積極的に身体を動かしてください⭐️

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます😊
    体動かしていきたいと思います!(・∀・)

• 8月23日