※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
家事・料理

野菜果物は、あらかじめ切っておくと時間たって栄養はどんどん減ってい…

野菜果物は、あらかじめ切っておくと時間たって栄養はどんどん減っていくのですか?たとえば🍎は、朝切っておいたのを次の日食べるのと
切らずに(同じりんごとして)次の日に剥いてたべるのでは栄養は変わりますか?
色とか食感とかではなく、栄養素の問題です。
専門?プロの方いらっしゃいますか?教えて頂きたいです!
わたしは毎回包丁まな板出すのが大変だし面倒なので なんでもまとめ切りします。
野菜もです。たとえば今日も明日もキャベツニンジン使うとすれば切って置きます。
冷凍もしますが、今回は冷冷凍保存は抜きにして、冷蔵保存の場合として
教えてください!(*´-`)

母に栄養がなくなるから
食べても意味がないと言われました(ToT)

コメント

まろん

冷蔵保存なら

○空気に触れて、酸化する
→もちろん品質は落ちます。
○色が変わらないように水でさらす等
→水の中に栄養素が出ます。(水溶性のビタミン等)
○食品が乾燥する
→栄養の面では問題ないかと思います

私も面倒だとまとめて切ります!
落ちると言っても、どーんっと一気に落ちるわけではないと思いますよー(^^)
炒めたりする時に、どうせ栄養素は破壊されるのでそこも含めて、品質が気にならなければ良いと思いますよ!!