※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産が心配。励ましをもらっているが、手術に不安。硬膜外麻酔や脊椎麻酔で座薬が使えるまで効きの弱い筋肉注射のみ。

2人以上帝王切開で出産された方、やはり1人目より辛かったですか?(/ _ ; )
別スレで今日の帝王切開を励ましてもらってます!あと数時間で手術になるのですがまだ覚悟きまらずで(笑)
1回目同様に硬膜外麻酔と脊椎麻酔、子宮収縮の具合で座薬が使えるようになりますがそれまでは効きの弱い筋肉注射のみです…

コメント

きときと

2人目、3人目の双子を2回目の帝王切開で出産しました😊痛み止めの薬も術後にもらえますし、大丈夫ですよ!😊頑張ってください!応援してます✨元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    1人目の時術後辛くて辛くて(T-T)2人目だと後腹の痛みも増すって聞いたので怖くて😭

• 8月22日
ゆりぴょん

一人目緊急帝王切開で二人目予定帝王切開でした!
直前の緊張半端ないですよね(>_<)
麻酔は痛かったですが、術中は一人目より余裕があり、先生たちの会話に入れちゃうくらいです笑
因みにゴルフの話してました笑

産後は後陣痛が二人目の方が座薬きかないくらい辛かったです(>_<)
でも3日目には楽になってました!

傷は一人目より治りが悪いって聞くけど、私は回復早かった気がします!
2日目には普通に寝起きできてて、3日目には普通に歩けてました笑っ

私は傷より痔がやばかったです(>_<)

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!❤️
    やっぱり2人目の後陣痛の方が辛いんですね…_:(´ཀ`」 ∠):こわいよー!!
    痔にもなってたなんてダブルパンチで大変ですね!😭お疲れ様でした!
    今日の夜にはきっと痛みでのたうち回ってるんでしょうか…(のたうち回れないけど)

• 8月22日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

お腹の中引っ掻き回されたからか中に出来てた痔が外に出てきて腫れたみたいでした(>_<)

私は傷の痛みより腰が痛くて寝れなかったです笑

• 8月22日
kyoco

帝王切開は1人しか出産していませんが、出産前に病気で開腹手術をした事があります。手術前のドキドキを思い出して、コメントさせて頂きました。

頑張ってくださいね!
元気な赤ちゃんが産まれますように꒰ღ˘‿˘ற꒱

• ふゆ

ふゆ

手術前、恐怖と不安でまさに今そんな感じです(/ _ ; )
    ありがとうございます!ここまで来たらもう頑張るしかないですよね!

• 8月22日

3回帝王切開しましたが、私は2回目3回目より1回目の方が辛かったです😅
産後の回復も3回目が一番早かったようで、看護師さんにもビックリされました😅

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます!(≧∀≦)
    その1回目と2回目以降って何か違うことはありましたか?🙄
    私も1人目が一番辛かったー!って言いたくて😭

• 8月22日

退会ユーザー

違う事は、手術や術後の流れやおおよその痛みを知っているかどうかかな〜と思います😅

• 8月22日
あんず

お気持ちが伝わってきましたー!私も3人目の帝王切開既にドキドキしています(笑)

一人目は訳もわからないまま帝王切開、術後の回復も早かったですが、二人目は麻酔の注射が怖くなってしまい何度も逃げ腰になり、怒られました😅術後は傷の痛みよりも後陣痛?子宮の収縮の方が辛かったです。が、そんなに引きずらなかったです!
もう少しで赤ちゃんに会えるんですね♪
がんばってください😆

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    3人目を控えてるんですね❤️
    同じく1人目は緊急で訳も分からないままでした!今回2人目で流れも痛みも分かってるのでまず始めの麻酔が恐怖です…。下半身麻酔で足が石のようになって感覚がなくなったときパニックになりそうでした(/ _ ; )

• 8月22日