※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

不妊治療を経て顕微授精で妊娠。つわりがひどく、吐き気があり心配。産婦人科に行くべきか不安。

2年半の不妊治療を経て顕微授精で赤ちゃんを授かりました。昨日、不妊の病院を卒業して次から産婦人科に通います。今日で10w0dになりました。つわりが酷くなってきて、朝から1日中ムカムカ…夕方から夜にかけてが酷くて、食べても必ず吐いてしまいます。それって大丈夫なのでしょうか?私の場合、胸に何か引っかかってる感じがして気持ち悪くて吐いてしまいます。それって普通のことですか?遅くても今月中には産婦人科に行ってくださいと先生に言われたのでが、つわりが酷くなる前に行くべきなのか…初めての妊娠なので分からない事ばかりです。

コメント

ぽむぽむ

おめでとうございます♡♡♡

へその緒が繋がるまでは吐いても大丈夫ですよ。水分だけ頑張ってとってあげてください。水分も取れない場合には病院で点滴してもらいますよ。

• さくら

さくら

ありがとうございます。水も麦茶も美味しくなくて…スポーツドリンクとかは飲めるのですが、糖分が気になります。今の時期は飲めるのを飲んだ方がいいんですかね?

• 8月22日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

飲めるものでいいと私は言われました♪
    元気な赤ちゃん産みましょうね😉

• 8月22日
  • さくら

さくら

そうなんですね。安心しました!ありがとうございます😌

• 8月22日
ぴっぴ

つわりの有無、軽い重いは人それぞれなので、普通のことですよ😊
初期はつわりがひどければ無理に食べなくてもいいと言われました!私はフルーツしか食べれなかったです😅かなり痩せました😱
水分だけはしっかり取らないといけないです!
水分もとれなくなったら重度悪阻で入院になることもあります(>_<)
なので、病院きもし早めに行くとしたら水分がとれるかとれないかが目安ですね😱

• さくら

さくら

私もご飯よりはフルーツの方が食べれます!何を見ても美味しそうに見えなくて😅
    飲み物はスポーツドリンクとかは飲めるので頑張って飲むようにします。
    ありがとうございます。

• 8月22日

妊娠おめでとうございます♡
私もさくらさんと同じようなつわりでした^^;
食べても飲んでも吐くからキツイですよね。
私は産婦人科の看護師さんに聞いたら、スポーツドリンクを氷にしてなめらたいいよと教えてもらいました。
でもそれも出来ない状態だったので、氷アイスのアイスボックスなどを食べてました^ ^
吐いてる時は少し甘めのものを飲んだ方がいいよとも聞きました!
産婦人科に行って点滴してもらったら少しラクになると思います^ ^

• さくら

さくら

うさこさんに比べたら私はまだいい方なのかも…スポーツドリンクは飲めるので頑張って飲むようにします。あと、アイスボックスの美味しさ妊娠してから更に分かります(笑)私も水分取るのがきついときガリガリ君とか食べてます😋

ありがとうございます。

• 8月22日
ゆう

おめでとうございます🍀🐥✨

私も同じ感じのつわりです😣
二人目なんですが、一人目は軽かったのでビックリしてます💦
9週くらいから徐々にひどくなってて、今は外出はほとんどせず過ごしてます😢

飲み物、麦茶ダメだと辛いですよね😢
私も麦茶やお水がダメで、スポーツドリンクを飲んだり、あとはルイボスティーやデカフェの紅茶を飲んだり試してはいますが、なんとか頑張って飲んでる感じです💦
食べ物も、梅干しやアイスばかり食べ過ぎて栄養はかなり無視です😅
食べれないよりはいいと聞いたので😣
つわりにバナナ(ビタミンB6)が良いと聞いたので、バナナ嫌いですが、、明日から冷凍バナナにトライしてみようと思ってます✨

まだ産婦人科に行かれてないようでしたら、酷くなる前に受診された方が良さそうな気がします🐥
酷くなると外出も辛いですし、これくらいの週だと採血したりもすると思いますよ✨

長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう😣✨

• さくら

さくら

ありがとうございます。何を飲んでも美味しくないし、自分も頑張って飲んでる感じです😅私も梅干しと果物なら食べれます。でも、夜食べると絶対吐いてしまうので意味がない感じがします…栄養の無いものばかり食べて本当に大丈夫なのか心配ですけど…来週病院に行く予定だったんですけど、今週に初診してみようと思います。

ゆうさんも体に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 8月23日