※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
妊娠・出産

妊娠がわかり、驚きと不安でいっぱいです。生理のような出血があり、流産を心配しています。どんな気持ちになったか教えてください。

昨日病院で4w3dと言われました。
子供は欲しかったんですが、作り始めてすぐだったのもあり、驚きと動揺でいっぱいです。もちろん嬉しい気持ちもあります。
自分が母親になれるのか、これからの体の変化や、生活の変化、無事に産まれてきてくれるか、考え出したらキリがなく不安でいっぱいです。
皆さんは妊娠がわかった時にどんな気持ちになりましたか?
喜びより不安や動揺が大きい自分がダメな母親な気がして。

あと、今日トイレの時に、生理が始まる時のような茶色のものがティッシュにつきました。
生理予定日ぐらいからずっと下腹部痛もあり、このまま出血が増えて流産するんじゃないかと心配で。。。

コメント

5w2d胎嚢が確認できました!

• みゃーこ

みゃーこ

おめでとうございます♪
    お互い妊娠生活楽しみたいですね。

• 7月28日

退会ユーザー

ありがとうございます♡もし出血が気になってたら違う産婦人科に行くべきだと思います。お大事に♡

• 7月28日
☆もも☆

妊娠おめでとうございます!
妊娠が分かった時は待ち望んでいたので素直にうれしかったです(^^)

私も同じ頃から茶色の出血&下腹部痛が現在まで続いていて、薬を飲んでいます。仕事をしているので普段安静にすることも難しく、お腹の中は自分で確認することもできないし、、検診の頻度が長いのでちゃんと育ってくれているのかいつも不安です。携帯で検索魔になっています。

そんな私も8wで心拍が確認できました。まだ出血もあるし、今はつわりもあって大変なので、この先どうなるか全然分かりませんが、今は赤ちゃんを信じて待つしかないかなと思ってます。不安のない妊婦さんなんてきっといないと思います!だからみゃーこさんは全然ダメな母親なんかじゃないですよ!!みなさんそれを乗り越えてやっと母親になるのではないでしょうか。

症状が不安な時は後悔する前に病院に連絡した方がいいとママリの皆さんにアドバイスいただきました。

お互いがんばりましょうね!

• みゃーこ

みゃーこ

コメントありがとうございます♪
    同じ症状ですね。昨日病院に行ったばかりで次は2週間後なので、それまでに大きな変わりがなければいいのですが、どれくらいのことで病院に連絡するべきか難しいですね。
    お薬はどんな理由で処方されたのでしょうか?

ダメな母親なんかじゃないと言ってくれてありがとうございます(;_;)徐々に母親になって行けたらと思います。

• 7月28日
  • ☆もも☆

☆もも☆

薬は出血と張り止めの効果があるものみたいです。出血と下腹部痛があると伝えたら処方されました。私の場合は薬を飲んでいても、それによって症状が改善されてるとはいいにくいですが…(´ω`;)仕事とかで動いてる日は出血が多かったりします。

• 7月28日
  • みゃーこ

みゃーこ

そうなんですね。
    ご丁寧にありがとうございました♪

• 7月28日
ころん*

私は今日で4w5dです。ちかいですね(*^_^*)私は嬉しくていっぱいです!早く性別がわかっていろんな買い物もしたいなあとわくわくしています*\(^o^)/*というのも姉が2人おりそれぞれの妊娠、出産、子育てを見てきてなんとなく様子が分かり、喜びが大きいんだと思います。もしそれがなければ、これからどうなるんだろうと不安だらけだったと思います。
ただ私も出産の際の痛みに耐えられるかなあという不安はあります>_<

ただ今は、次の検診で赤ちゃんの確認ができるかが一番の不安です>_<!

順調にいけば同じ頃に出産予定かと思いますので、わからないことはここの先輩方に相談しながらお互いがんばりましょう(*^_^*)♡

• みゃーこ

みゃーこ

わたしも次の検診で赤ちゃんの確認ができるかとても不安です(×_×)

同じぐらいに出産ですね‼お互いにマタニティーライフ楽しみたいですね♪

• 7月28日
ぇみら

私は妊娠分かって、もちろん嬉しい気持ちはありましたが、それ以上に動揺?の方が大きかったです(;≧д≦)入社して2年目。まだまだこれからだ!と思った直後のことで正直出産するか迷いました:;(∩´﹏`∩);:また、こんな自分が母親になれるのか…これから仕事よりも子供優先、自分の体優先の生活に耐えられるのか本当に数え切れない程の不安もありました。
でも、産むって決めてからは何だか精神的に強くなれたような気がします^o^つわりが酷くて心が折れそうになった時もありますが、何があっても、この子は自分が守って行くって気持ちも芽生えてきました🎶
初めての妊娠、出産で不安な事も沢山ありますが、お互い頑張りましょう(^^)

• みゃーこ

みゃーこ

ぇみらさんも同じような気持ちだったんですね。
    わたしも仕事のこともあり、不安です。
    でも今は仕事より、子供を優先したいと思えています。
    お互いに仕事にマタニティーライフ、楽しみたいですね♪

• 7月28日
po

妊娠おめでとうございます!

そのお気持ち、とってもとってもよくわかります!!私も同じような感じでした。というか今もまだまだ自分がしっかりとした母親になれるかなんて疑問でしかありません。笑
それでも、初期の頃よりは少し気持ちも落ち着いてきました(o^^o)きっと皆さん初めからお母さんなのではなく産まれたら赤ちゃんと一緒にお母さんとして成長していくのかなぁなんて思っています♩

また、出血の件ですが私も初期は出血がありました>_<
ずっと薄いピンクのようなおりものが出ていて、7週ぐらいかな?赤い血が出たので慌てて病院に行きました!
初期の子宮内では胎盤を作るなど赤ちゃんを育てる為の工事が始まっていて、その工事のため血が出ることがあると先生が話してくれました。子宮内は血管が多いようで出血があることも稀ではないようです。
ですが、やはり症状も人それぞれですし、ご自身で病院に行き先生に診てもらうまで安心できないと思いますから、少しでも不安があれば電話をして相談されるか、病院に行って診てもらってはいかがでしょうか(^^)

• みゃーこ

みゃーこ

同じような方がいらしてよかったです。徐々になんですかね~。
    赤ちゃんと一緒に成長、確かにそうかもしれないですね♪

確かに色々な工事をしているから出血はあってもおかしくないかもですよね。
    不安になりすぎるのもよくないと思うので、続くようなら連絡してみます‼

• 7月28日
雪

私は嬉しさが断然大きかったですけど同じく不安や信じられないなどありましたよ!!今でも不安や私に育てられるかな?など不安はつきないです!!
私も心拍確認前に出血がありました。流産もあるけど着床出血もあるので一概に流産とは言えませんよ!始めはわからないことだらけで慌てますよね(;_;)私は着床出血だったみたいです(*^^*)

• みゃーこ

みゃーこ

やっぱりみなさん不安はあるんですね。
    着床出血って結構遅くになってもあるものなんですね~。

• 7月28日
真桜mama

こんばんわ(^_^)☆
わたしは今日病院に行って
4週ちょっとと言われました!
そして胎嚢も発見っ!✨
2~3週間後にまた病院です!

あたしも結婚してすぐに発覚!
喜びと驚きでいっぱいです😍👍

あたしもママになることにまだ
慣れてませんが、困ったらみんな
に頼ってもいいんですよ(^_^)☆

• みゃーこ

みゃーこ

おめでとうございます♪
    順調にいけば同じぐらいに出産ですね♪
    不安になったり、困ったらここのみなさんに頼らせてもらおうと思います‼

• 7月28日
まいむぎ

私は結婚して、すぐに妊娠しました。
旦那や義両親は結婚前から、赤ちゃんを望んでいましたが、私は結婚するまでも短かった事もあり「まだ、いいかな」と思っていました💦
ただ私は32歳、旦那は42歳、おまけに私は、多嚢胞性卵巣症候群で「妊娠しにくい」と言われていたので、子作りは、すぐに開始しました。
結果、結婚から1ヶ月後ぐらいに妊娠が発覚しました💦

本当に赤ちゃんに申し訳ないとは思いますが、妊娠したかも…って思った時は、慣れない新生活に、予想外の妊娠と、妊娠からのイライラもあって「今、妊娠したら、ストレスで死ぬ‼」って思いました(>_<)
そんな気持ちでは、赤ちゃんに申し訳ない…と思いながらも、しばらくは不安や動揺が続きました。

でも産婦人科で初めてエコー画像を見せてもらえた時、心から「かわいい‼」って思えました(*´ω`*)

悪阻も未だにスッキリしなくて、辛いし、今も、もちろん赤ちゃんや自分に対して、不安はいっぱいあります(>_<)💦
でも今は、お腹の赤ちゃんがかわいくてたまらないし、自分なりに頑張って、守っていきたいと思ってます(^-^)

焦らなくても、赤ちゃんと一緒にママも成長できるんだと思います!
私もでしたが、初期の頃は、特に不安もいっぱいだと思います💦
でも、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう(*^^*)

• みゃーこ

みゃーこ

同じような気持ちの方がいらしてよかったです。
    昨日エコー写真をもらい、まだ小さく豆粒のようだけど、大切にしたいという気持ちになりました。
    赤ちゃんと一緒に成長していけたらいいです。

• 7月28日
ももじろう

私も結婚して5年になるのですが、結婚後も仕事ばっかりやってたので、5年越しに妊娠が分かり、嬉しい反面、不安や切なくなったり、色々な感情が込み上げてきました。
また子宮筋腫も持ってたため、出産の不安などもありました!
でも何事もなく、34週まで来てやっと今月いっぱいで会社を退職できます!(⌒▽⌒)
仕事はやりたい仕事をやれたので、満足な反面、またやりたいなぁと思う反面。。。今度は子育てと両立できたらと思います!

• みゃーこ

みゃーこ

もうすぐ出産なんですね~♪
    わたしもギリギリまで仕事したいと思っています。
    仕事と妊婦の両立ができるか不安ですが(^-^;

• 7月28日