※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期でエゴマ油を飲んでいて大丈夫でしょうか?体験談や知識を教えてください。この時期に気をつけることがあれば教えてください。

こんにちは。
現在、妊娠超初期の可能性があるのですが以前から毎日とっていたエゴマ油はこのまま飲み続けて大丈夫でしょうか?ネットには飲んで良いという意見とダメだという意見があって…
体験談や知識を知っている方、教えてください!また、この時期に気をつけていたことがあればお願いします。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

酸化する前に食べるなら大丈夫です。
妊娠関係なく酸化したものは避けるべきですけどね。

ただエゴマ油などはDHA返還率はそんなに良くないので、赤ちゃんの脳の発育に続けるのであれば、水銀検査済DHAや、吸収率の高いクリルオイルに切り替えてもいいのかなと思います。

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!
    エゴマは冷蔵庫保存をしています。

便秘解消のために飲んでいるのですが、脳の発育を促すなら違うものも飲んだ方が良いのかもしれないですね。

• 8月25日