※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

友人は子育てが無理だと言いながら将来子供が欲しいとも言っており、旦那に対して不満も抱いているようです。

長文です。

先日 高校からの友達と
久しぶりに食事に行きました。
その子は1年前に結婚して
もうすぐ結婚式を控えています。
そこの夫婦は子供はいません。

その子に子育ての話しを
色々 聞かれたので話してました。
その友達は お酒が好きなのですが
私は授乳中なので飲みませんでした。

そしたら友達が子どもいると
妊娠中も飲めないし
授乳中も飲めないし
そんな人生 私には無理だわ
と言われました。

うちの子は音とか光に敏感なので
夜8時以降は部屋を暗くし
9時にはテレビも電気も消す生活を送ってます。
それを話したら
あー無理無理無理
子どもは当分いらない
って話してて

私自身は お酒飲みたいなーって
思うことは本当たまーにあるけど
そんなに飲むタイプではなかったので
全然 苦じゃないし
夜テレビ見れなくても録画すればいいし
なにより子どもが可愛いし
全然 苦じゃないけど
友達に そんな風に言われたら
正直 気分良くないです。

その子は玉の輿に乗ると意気込んでて
玉の輿に乗れました。
というか長く付き合ってた人が
高収入の仕事に就きました。
月30万 旦那から貰えて
自由に自分磨きに お金を使ってるみたいです。

旦那は年齢も上なため跡取りも欲しく
義実家や旦那は子どもを欲しがってるそうです。
でも今は子どもが欲しくないから
旦那に隠してピルを飲んでるそうです。
また浮気もしているそうです。

旦那さんは週に一度しか返ってこないのに
家事もやらないそうです。
この前は旦那さんが洗濯物を
畳まなかったことでキレたそうです。

友達曰く旦那はバカだから
浮気もピルも気づくはずないと
話してます。

何が言いたいかと言うと
友達は お酒が飲めない生活や
子どもに合わせる生活が無理だと話してるけど
将来的には子ども欲しいんだ
そんなワガママなら子どもいらないんじゃないかな
とも思ってしまいました。

あと旦那さんに凄く良くしてもらってるのに
バカ扱いしてて旦那さんがかわいそう。
旦那さんと友達は高校から付き合っていて
6年の交際を経て結婚しました。
お互い初彼彼女で周囲は純愛って感じで見てたのに
いや、そもそもは純愛だったのに
変わってしまた友達にも失望。

ただの愚痴と僻みになってしまいましたが
読んでくれた方ありがとうございます

コメント

おもちまま

やっぱりお金を手にすると人は変わってしまうんですかね😢?
日々の生活のありがたみに気付いていないんでしょうね(>_<)

  • 結奈

    結奈


    そうなんですかね(;_;)
    そんな子じゃなかったので
    本当にショックで😭
    結婚を決めたのも金だから!
    って言ってた姿が悲しいです😢

    • 8月22日
❤︎ まいめろ ❤︎

初めての彼氏で恋愛経験が少ないからこそ今浮気に走ってるんですかね…何か惨めですよね。w

妊娠を気に変われる人が殆どですが変わらない人がいるのも事実ですし、そんな考えのうちは子供なんて考えて欲しくないですね。

  • 結奈

    結奈


    子ども好きじゃないとも言ってたので
    もし子どもができても可哀想だなって。。

    • 8月22日
ゆあ。

月30万のお小遣い!正直…羨ましい!です(笑)
ですが、そんなにお金いらないですね😂
あって困るわけじゃありませんが、やはりあると心に余裕ができて浮気なんてしてしまう原因にもなりかねないし、そのご友人はなんだかお金に変わらされたという印象を受けました…

なんだか、せっかくご結婚されたのにそんな生活私だったら全くもって楽しくないです…

  • 結奈

    結奈


    正直ちょっと羨ましいですよね笑
    毎月ってなると飽きるかもですね😭

    180度 変わってしまったので
    本当 悲しいです(;_;)

    • 8月22日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    月30ももらえたら貯金が楽しくなりそうですね(*'ω' *)
    私が今もらったら赤ちゃん用品で溢れそうですが(笑)

    そのご友人には申し訳ないですが、そんな気持ちで赤ちゃんは産んで欲しくないですね(´×ω×`)

    • 8月22日
  • 結奈

    結奈


    私も そんなお金あるなら
    子どもに使いたいー!笑

    そうですよね、
    私も子どもいらないんじゃないって
    喉まで出かけましたが堪えました😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

なんかそれで幸せなのかな~って思うので、全然お友達のこと、わたしは羨ましく思わないです😓
きっと物質的には満たされてても、精神的に満たされてないから、人に対してそういう言い方になっちゃうんじゃないかと思いました。

ynさんには大事な赤ちゃんの笑顔があるじゃないですか😊
ちゃんと旦那さんを大事にして、生まれた赤ちゃんのためにいろいろ我慢しながらも頑張ってるってすばらしいことだと思います。

  • 結奈

    結奈


    週に6日も1人で過ごし
    お金だけ預けられる生活は
    寂しいんでしょうね😭

    そうですね!
    私には可愛い息子がいるので
    すごく幸せですね😍

    • 8月22日
BM.R

お金もたくさん貰ってたら、自分のしたいことってたくさん出てきますよね。笑 遊べるのは確かに今しかないような気もしますが、、その方もまたいつになるか分からないけど、自分に子供が出来たときに分かるんじゃないですかね?😭こんなに可愛いと思ってなかったって思うと思います☺️笑 まだ子供がいない人には分からないんですよ、我が子の可愛さとか🙄💡私も3ヶ月前までは我が子がこんなに可愛いものだとは思わなかったです🙏自分のことを根っから否定するような返事には確かにいらっとしますが、分からずやは放っておけばいいんです!笑

  • 結奈

    結奈


    確かに子どもを産むまでは
    まさか こんなに可愛いとは、、笑
    と思ってしまいました😆💓

    • 8月22日
みちる

色んな人がいますから、そんな人もいるのかも知れませんが、価値観が違いすぎて今後付き合っていけないなーと思っちゃいます。

  • 結奈

    結奈


    去年まで地元にいて
    たまに遊んでたんですが
    結婚して遠くに行ってしまったので
    あんまり会えないので
    寂しかったですが
    逆に丁度よくなりましたかね😅

    • 8月22日
のこのこ

そのお友達、失礼ですが最悪ですね。
もしお友達のご主人側の身内だと考えると…(自分の息子や兄弟など)
はらわた煮えくりかえるような心境になりそうです😭
ご主人をバカにし過ぎだし浮気までして恥ずかしげもなくynさんに話すなんて…
ynさんも失礼な発言されて嫌な思いをしましたね(ToT)
お友達、満たされてないんでしょうね。

  • 結奈

    結奈


    そうですよね😥
    旦那さんが家にいないのは
    仕事が忙しいからなのに
    そんなことされてたら可哀想で😭

    寂しいんでしょうかね😢

    • 8月22日
チミー:-)

浮気も含めて、子供を育てたくないという意思のもと、きちんと避妊してるのは正しいと思います☺もしバレて離婚になっても、傷つく子供はいないですし。
育てられない状況なのに子供作って、産むのを悩んでいたり、産んで後悔してるような人より全然マシだと私は思います☺

  • 結奈

    結奈


    いつかは子ども欲しいそうです😅
    でも今じゃないと!
    金目当てで結婚したから
    離婚は絶対しないそうです!

    • 8月22日
deleted user

お酒飲めなくなるし自由なくなるし
子供いらない!って私も思ってましたが
わざわざ子持ちの友達に言ったことないです。
それにデキた事が分かった日から
愛おしい存在だし我慢も苦じゃないです。
むしろ母親であることに誇りを持ってます😄

その方はお金があってもそれよりも大切な物が分からないんでしょうね💦
私なら所詮他人だし嫌な思いさせられてまで
付き合う気はないので縁切りますね😓
この先その方に子供が出来て
コロッと態度も発言も変わったら腹立たしいので。笑

  • 結奈

    結奈


    私も それ思いました。
    独身とか子ども作らない人たちと
    話してて欲しいなって😅
    育児真っ只中の時に言われたので
    わたしの人生 全否定みたいな笑

    すごく仲良かったので
    縁切るにも踏ん切りつかないので
    だらだら付き合いそうです😅

    • 8月22日
千咲

そのお友達、もしかして実は子どもほしいけどできないのかも…?と私は邪推してしまいました💦本当に子どもが今はまだいらない、と考えてる人はそんな言い方しない気がします…。子持ちの友人に言うことじゃないですよね。『まだいらなーい、自由にしてたいし!』って言うことで、自分の気持ちをごまかしてるのかなーなんて思いました。(完全に見当はずれだったらすみません😅)

自分の生活が本当は満たされていないから、人に話して『いいなー、羨ましい』『お金持ちで自由で最高だね!』って言われたいのかなー…と。お小遣い30万は私、正直めちゃめちゃ羨ましいです😂笑

もともと仲のいいお友達がそんな風に変わってしまうとショックですね😥でも今のままの彼女では、会うたびこっちもストレスになりそうですね😭

  • 結奈

    結奈


    たぶん来月に結婚式を控えてるので
    妊娠する気はないと思いますね!

    ちょっと羨ましいですよね笑

    本当にショックですー😭

    • 8月22日
  • 千咲

    千咲

    そっか、これからお式なんですもんね。妙な勘ぐり失礼しました🙇‍♀️

    長年付き合った彼氏がお金持ちになって玉の輿!ってハイになっちゃったのかな…
    お金は人を変えると言いますが、あまりにも悲しいですね😭
    根っこの性格はなかなか変わらないと思うので、いつか元に戻ってくれればいいですが…😥しばらくは距離を置きたくなっちゃいますね。

    • 8月22日
  • 結奈

    結奈


    いえいえ!

    そうですね(;_;)
    今後は もう少し付き合い考えます😱

    • 8月22日
ree

バカ扱いしてる旦那から毎月30万もらって喜んでるあなたは大馬鹿ものだね!って私なら真顔で言います。

そして旦那さんをバカ扱いしてる人とは友達やめます!

  • 結奈

    結奈


    そこまで言っちゃうんですね😭

    • 8月22日