※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

出産に向けて、赤ちゃん用品の購入や部屋の片付け、入院準備を始める予定です。他に必要な準備があれば教えてください。

いつもアドバイスいただき、ありがとうございます。出産に向けて、少しづつ準備を始めたいと思っています。

赤ちゃん用品の購入

部屋の片付け

入院準備(念のため早めに)

他に出産前にやっておくべき事などがありましたら、アドバイスください😃

コメント

ma.

あとは、旦那さんとの時間を楽しむことですかね😊🌈💓

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます😆主人と過ごす時間ですか〜後期悪阻が始まり、焦りで赤ちゃんの事ばかりになってました😥二人の時間も大切にします❤️

• 8月22日
one

もしお風呂が好きならとにかくお風呂です😭!
妊娠中毎日携帯持ち込んでいろんな入浴剤使ってのんびり浸かってましたが産後は無理です😂
あとは産後楽しめないお洒落を楽しむ、ですかね❤
今年流行った胸元に刺繍のあるトップスは抱っこしたら頬をすりそうで着られませんでした💧
あとはスカートとか、産前はとにかくお洒落してお化粧きちんとして旦那とよくお出かけしてました✨

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます!私もお風呂が大好きなので今のうちに、のんびり楽しみたいと思います😄🎶悪阻が酷かったので、化粧なんて、しばらくしてないです〜😭次のデートでは、お洒落して二人の時間を目一杯、楽しんできます〜♥

• 8月22日
さりひ母ちゃん

旦那さんといーっぱいお出かけしたり、ゆっくりお風呂入ったり、映画観たり…とにかくのんびり過ごしてください!一人時間や旦那さんとの二人時間は当分…あと何年かはないですよ♡

• ガメラ

ガメラ

アドバイスありがとうございます!後期悪阻が始まり、焦りで自分や主人との時間は、すっかり忘れちゃってました😓そうですよね〜やる事を済ませたら、ゆっくりします😄

• 8月22日
yudu

出産前、最後の美容院(行く日を決める)は行かれましたか?(^^)

おそらく産後ほとんど外にでれないので、私の場合ですが…コンタクト3ヶ月分まとめ買いとか生理用品、必要最低限の日用品のストックの準備。
急にお金が必要になるかもしれないので少し多めにおろしておく。
旦那さんにやっておいてほしい事リストを書いておく。(これはうちの旦那ほぼ忘れてましたけど 笑)

あと(やる事リスト)(聞く事リスト)をノートに書いてました。例えばやる事リストは□出生届だす□子供の保険証作る□保育園見学に行く

聞く事リストは□保育園の申し込みはいつからか□時短勤務の事(会社にTEL)とか気付いたことです。

終わったら□にチェックします♡

あと産まれたらなかなか行けないと言って母と焼き肉とか回転寿司たべにいきました♪(´ε` )

9ヶ月入ってからは病院でもらった“お産のしおり”を黙々と読みながら陣痛きた時の呼吸法とか陣痛きてもすぐには産まれないから慌てない(笑)とか一人でやってました♪( ´▽`)
応援してます★

長々と読んで頂いてありがとうございました☆

• ガメラ

ガメラ

コメントありがとうございます!気づかない点ばかりだったので、助かります😄チェックリストを作っておくと便利だし分かりやすいですよね❗さっそく教えていただいた点や、思いつく事をノートに書き出しておきます🎶

• 8月22日