※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
子育て・グッズ

生後1週間の息子が、飲む時間が短くて眠りが深いため、量が心配。ベビースケールと搾乳機で悩んでいる。眠りが深くて3時間以上起きないことも。他のお子さんはどうでしたか?

生後1週間の息子がいます。
母乳で育てているんですが、飲むときは
両方十五分ずつ飲んだりするんですが、
飲まないときは7分、4分ずつとかしか飲まなくて、
すぐ眠ってしまいます。
ちゃんと量出てるのかわからず心配です。
ベビースケールを買うか搾乳機を買うか悩んでいます。
眠いのか10分未満しかのんでなくても、3時間以上
ねていて、逆に心配になります😢
無理に起こすのもだめだなあと思い、時間になって
オムツ変えておきなかったらそのまま寝せてます。
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ちゃこ

生後21日の👶が居ます✨
うちも片方5分長くて10分とかで吸わせてます☀️
同じく量をどれくらい飲んでるか分からないし、もしかしたらお腹いっぱいになってないかもしれませんが3時間以上寝てるときがあります🎵
でも心配ないと思います✨
ベビースケールも一時しか使わずもったいないと思うので、👶と一緒に乗って自分の体重を引けば👶の体重が出ると思いますよ☺️

さやぴ

出てなかったらたぶん泣くと思いますよ😭
足りない時は大泣きされたので…😂

み

まだ生後1週間なら、3時間あいたら無理やりにでも起こして授乳した方がいいと助産師さんに教わりました!脱水の可能性があるからね...と!

2週間あたりに母乳外来とかおっぱい相談とか産院でありませんか?
そこで母乳のに量とか見てもらって、問題なく出てるようなら多少授乳間隔は空いてもいいようです😊

あとはおしっこやうんちがよく出ているなら、足りていないっていう心配はあまりしなくても良いはずです🙌🏻💕

daikichisue

スケールは買わずにレンタルの方が良いと思いますよ〜^_^そして、夏なので、水分補給のために、寝ていても定期的に飲ませた方が良いと習いました( ´∀`)飲む量は、まだまだ少ないと思うので、母乳もそんなに出てなくても大丈夫だと思います。赤ちゃんが飲めるようになれば、自然と母乳の量も増えましたよ^_^