※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊娠・出産

19週に入り、激しい胎動を感じたが、今日はまだない。初期は胎動がまばらで不安。

初マタです。19wに入った途端、
胎動を感じるようになりました。
まだ19w2dですが、
ポコポコというのではなく
ボコボコすごいし、キックされてるのが
わかるくらい激しい胎動がありました。
特に昨日のお昼、約1時間だけでしたが
胎動あったのですが、
今日はまだありません。
最初の頃って、こんなに胎動が
少ないものですか?
結構まばらだし、来たら来たで安心だけど
来ない時があると不安で不安で。

コメント

19週だと感じない方も多いぐらいですからね。
だんだんもっと激しくなりますよ!

• ぷーまま

ぷーまま

1日来なくても普通ですか??

• 8月21日

私が19週の時は本当にたまーに、「これは胎動かな・・・?」というのしか感じませんでした。
昨日のお昼から全然感じないということでしょうか??

• ぷーまま

ぷーまま

そうなんですね…!んー、寝てる間はわかりませんが、私が、胎動きた!って思えるのが今日はないので…。

• 8月21日

退会ユーザー

立ってたり座ってたりする時より、横になってリラックスしてる時の方が感じやすいですよ!
    もしかして、昨日のが胎動じゃなかった可能性もありますし、あまり心配しすぎることもないと思いますが・・・それがストレスになってもいけないので!

• 8月21日
  • ぷーまま

ぷーまま

たしかに。昨日胎動を感じた時は、横になった時でした。今日も横にはなってましたが、なかったので、あまり考えすぎず、次の胎動を待ちます…😂

• 8月21日
こちゃん

私も同じぐらいの頃に胎動感じました😊!
やっぱりまだ小さいと思うので、キック力も小さかったですし、これが胎動?ぐらいだったので、本当に意識しないとわからないぐらいでした😂
ベッドに仰向けで横になってる時、リラックス状態の時により感じやすいと思います(*´ω`*)

• ぷーまま

ぷーまま

やはり、最初は小さめの胎動ですよね。私は胎動に気づいてしまったら、もうその胎動すら、大きく感じてしまいました…。でも愛おしくて笑。ですね、楽しみに待ちます🐥

• 8月21日
  • こちゃん

こちゃん

私も感動しました😊✨
    初めてのことなのでわからないことばかりで、え?これ胎動?え?って一人で舞い上がったり、、笑
    胎動だって感じると本当に愛おしくなりますよね💕
    これからまだまだ大きくなってくるともっと大きな胎動感じられると思いますよ(’-’*)♪

• 8月21日