※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。サイズアップしても漏れることがあり、どうしたらいいか悩んでいます。新生児用からSサイズに変えたけれど、また漏れてしまいました。アドバイスをお願いします。

オムツの相談乗ってください_:(´ཀ`」 ∠):

今日で一ヶ月になりました!👏
そこでオムツなんですが
おととい新生児用を使っていたら
おしっこが漏れてお洋服が濡れてしまってました。。
しかもすこし太ももにも赤く跡が残るようになっていたので、、

サイズアップのときかなと
新生児全て使い果たし
昨日からパンパースS使い始めました!

そしたら、なんと今日で二回もおしっこが漏れて。
お洋服がびしょびしょ。シーツまでびしょびしょに。。

やはりまだ大きかったのかなと反省しつつ。
それともオムツのつける位置?がわるいのかなと。
まだまだ新米なのでわからないことだらけなので
アドバイスいただけたらと思います。。


ちなみに2890gで生まれ、
現在3600gくらいです^_^


まだ新生児用なら旦那に帰りに買って来てもらおうと思ってますがドンキに売ってますかね??😭

コメント

ママリ

Sサイズは4キロ〜なのでまだSは大きいかもですね!
他のメーカーにしてみてはいかがですか?
色々使ってみましたが、メリーズが若干作りが大きめな気がしました!
あとムーニーだと漏れたことないです✨

  • wakame

    wakame

    メリーズの新生児用にしてみようと思います^_^!!♡

    • 8月21日
mint green

初めまして(^^)
まだ新生児用でいいのでは?

うちの子は現在5.5キロでまだ新生児用が残ってるので使ってますが…5キロくらいから小さいなという感じでした、漏れたことはありませんが、頻繁に変えているからかもしれません(o^^o)
一応体重を目安にステップアップしていくと思うのですが、周りに聞いたところはいてる状態でお臍が見えたら替え時だそうです。3.6キロならまだ新生児用でいいと思いますが、漏れてるならオムツの種類を変えてもいいかもしれません。メーカーによってサイズが違うのと、漏れやすい漏れにくいがあるみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ちなみにうちの子は産院でパンパース、帰ってきてからずっとグーンです☆

https://life.pintoru.com/diapers/

こちらがためになったので、参考までに(^^)

  • wakame

    wakame

    新生児用のに4キロまでと書いてあったのでもう変えなきゃだよって周りに急かされて、、この結果に😭
    反省してます😭

    おへそですね!
    目安にしてみようと思います!!!!
    グーン、使ったことなかったです!
    参考にさせてもらいます😍
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • mint green

    mint green


    サイトにも書いてありますが、パンパースとムーニーは密着性がよく漏れにくい、メリーズは通気性が抜群、グーンはコスパ!という印象です( ^ω^ )

    • 8月21日
  • wakame

    wakame

    なるほど!!
    ありがとうございます!!😍♥️

    ドンキ見てみてあればグーンにしたいと思いますっ👏❤️コスパ❤️笑笑

    • 8月21日
  • mint green

    mint green


    グッドアンサーありがとうございます☺︎ ちなみに私も比較したくて、Sサイズから各メーカーのものを一つずつ購入しました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 今週から使い始めるのでちょっと楽しみです笑

    • 8月21日
  • wakame

    wakame

    色々試すのも楽しむ!
    いいですね😍❤️

    これにもグッドアンサーつけたいくらいです!笑笑

    ありがとうございました♡

    • 8月21日
k.mm

わたしもパンパースでよく漏れました!
メリーズに変えてから漏れることもなくなりましたよ(^^)!
メーカーを変えてみてはいかがでしょうか?

  • wakame

    wakame

    パンパースは漏れやすいんですかね?
    近くの薬局にはパンパースしか置いてなくて😭

    メリーズの新生児用はすこし使って漏れたことなかったのでメリーズをまた試してみようと思いますー!

    • 8月21日
39☪︎

あたしは3284gで生まれて、
5kgくらいになるまでずっと
新生児用使ってましたよ😶✨

あたしはオムツつける時は
後ろを長めに取ってあげて
ギャザーをしっかり立ててあげて
太ももにそわせるようにし
テープを止めてます。
一度もおしっこうんち共に漏れたことはありません😊✨

  • wakame

    wakame

    やはり5キロまでみんな使うんですね!
    そのころにサイズアップしたいと思います!

    オムツの付け方までありがとうございます!
    後ろを長めに、ポイント見ながら頑張ります😍

    • 8月21日
ちび

うちは産まれたとき4キロあったので新生児サイズ小さくて、用意してた分頑張って使ってすぐSにしました(笑)
メリーズが大きめなので、メリーズの新生児用ならまだいけるかな⁇と思いますよ!

  • wakame

    wakame

    ありがとうございます!
    試してみます^_^❤️❤️

    • 8月22日
ここあ

うちはオムツが大きければテープの部分を2回ほどおって使ってました

あんまり小さいのをつけると股関節脱臼の心配があったのでうちの場合ですけどギャザー出してても跡がつくのならサイズアップしてますよ

うちはずっとパンパースです
メリーズ勧めて貰いメリーズ使いましたが吸収してくれてる感が私的にはあまり感じられず肌荒れもしちゃったのでやめました

でも評判いいのはメリーズですよね確か

赤ちゃんの肌にもよると思います
お試しでやってみてもいいかもですね

オムツの二枚重ねって言うのもありますけど(例えばSとMの二枚重ねとか)
股関節脱臼しやすいみたいなのでしない方がいいですよ^_^
サイズが微妙な時にされる方いるみたいです
うちもやってて経済的と思ってましたがやめた方がいいよと言われてやめました

赤ちゃんの肌に合うオムツ見付かるといいですね

  • wakame

    wakame

    折って使う!初めて聞きました!
    勉強になります!

    ありがとうございます!^_^
    色々と試してみようと思います^_^!

    • 8月22日