※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

マタニティブラとハーフトップ、ブラトップの選び方やサイズについて相談です。マタニティ用の服やスカートの着心地も気になるようです。どうしたらいいでしょうか?

みなさんこんにちは^^

最近マタニティブラほしいなぁって考えています。今日届いた赤ちゃん本舗の雑誌にマタニティブラについてちょっと載っててマタニティブラとハーフトップが載ってました。

あとたまにブラトップを使う方もいるみたいなんですが、どれがオススメですか?

あとサイズでも悩んます。妊娠前は恥ずかしながらダブルAカップくらい、今もさほど成長していません(笑)

なんですが、以前から着けてたブラが苦しくてつけれないです、つけてても気分が悪くなるのですぐとってしまいます、体重はつわりで5キロほど痩せたので肉がついたような感じもないんですが、不思議です^^;

なので今ユニクロのブラトップを使ってます、ないときは昔ちょっと見栄をはって買った大きめのブラを短時間ならしんどくないので使っています。そして外出で長時間の時はフォックをしなーっと外して過ごしています(笑)

サイズはワンサイズくらい上のを買いましたか?

あと服でも悩んます。最近スカートが履けないです。あの締め付けが苦しくてまたまた気分が悪くなります。

なのでワンピースばかりきてますが、夏用じゃなくて暑いです(笑)あと昔履いてたスボンが丁度よくて履いてます。

マタニティ用のお洋服って買われましたか?私普段Mサイズなんですが、ワンサイズアップくらいでいいんでしょうか?

たくさん聞いてしまってすみません。
返答お願いします>_<

コメント

なな

私もブラが苦しく先日ベビザラスにてマタニティブラ買いました!

私はスポブラ?みたいなのにしました!!
産後はぺろっと母乳あげやすいやつです。

私は妊娠してから急成長で
爆乳って感じで
元々がDに近いCだったのですが
今Lサイズ買いました。
友人達の経験上
産後でかくなるよーと
言われたので大きめにしました!

とってもラクでいいですよ♡

  • なな

    なな


    補足です。
    洋服は普通の洋服メーカーの
    マキシとかロングワンピきてます^^

    • 7月28日
mama

私は妊娠中も授乳中も使える
マタニティブラを買いました💓

どうせなら産前も産後も両方
使える方がいいかなって。



服はワンピースや
オールインワン着てます💓
あとはロングスカートに
ふんわりした服を着たり...

マタニティ用の服は
買ってません!

ユニクロでゆるいパンツ買ったり
産後も着れるような服を
買って着てます💓

mana&dai

初めまして(^^)
私は、普段がSからMサイズの服だったので、下着類はMかれLを購入しました。西松屋の安いものですが、この時期、汗をかいたりとお腹が冷えることもあるので、ベルメゾンのキャミタイプで汗を吸収してくれるのを使ってます🎵
5ヶ月くらいに買いましたが、お腹が大きくなった今でもキツくなく、産後まで使えそうです😄⤴

洋服は腰の位置でズボンのサイズをあげられ物を西松屋で買ったので、今でもジーパンをはいてます。
家で過ごす際には旦那の服を借りています。
特別買った服は、暑いのでショートパンツと仕事用のベージュのパンツでしたね💡

*猫鍋*

個人的な感想ですが後ろがホックタイプになってるブラが良かったです♪アジャスターも一緒に買いました!!締め付けが気になったらアジャスターで広げたりしてました♪
マタニティ服はパンツを買いました!!股が深くなってて最初は大きくて失敗かなと思ってたけど今はちょうどいいです。仕事用に購入しました。おうちではマキシとかパパのでかティシャツにユルイレギンスで過ごしてます♪

deleted user

私は西松屋でブラとパンツを数枚買いました!ただ、ブラは薄いので、お出掛けのときはユニクロのノンホックブラを使ってます。私もつわりで7kg痩せましたが、胸は妊娠がわかってから、ドンドン大きくなってる気がします(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

服はマタニティ用のパジャマとズボンだけは買い足しました。あると便利です♪

みっつちゃん

私も妊娠前aカップでしたw
今は授乳期でも使える
マタニティブラを買って
着用してます♡
ネット通販で
可愛いデザインのものが
売ってますよ(^_-)

つめつめ

私はずっとユニクロのブラトップです!元々Sサイズでしたが、アンダーが苦しくなったのでMサイズを新しく買いましたが、なんだかんだでSでもいけてます!

産後授乳のことも考えて、西松屋でマタニティブラも購入しましたが未だにサイズが大きいなと感じます。
ホントに胸は大きくなるんだろうか、という位微々たる成長しかしてませんw

マタニティ用の服は買わずに、メンズのTシャツの大きめサイズをチュニックのようにして着てます!そこにレギンスを合わせたり。貧乏性なので、出来るだけ産後でも着られるものをと思って買いました。

ややさん

マタニティブラ、ハーフトップ、赤ちゃん本舗のブラトップを使っています。

薄着になってからは肩紐の関係でハーフトップは使わずにもっぱらマタニティブラとブラトップですね。
サイズ変わって行くので、なるべく安い物を少しづつ必要な時に買い足す感じが良いと思いますよ。
洋服は友人に譲って貰ったり、リサイクルショップでゆったりしたワンピやチュニックを買ったりしました。
8ヶ月で大分お腹が出てきましたが、今のところトップスはマタニティ用は使ってません。
下は一般的な物は無理なのでマタニティ用のレギンスなどでやりくりしてましたが、最近パンツを一本買いました。
一本くらいパンツはあっても良いかもです。
早く買っていると長く使えますしね(*^^*)

もあ

コメントくれた皆様へ
お返事ありがとうございます^^
皆様の意見を参考に検討してみます♪(´ε`)